» 
 » 
「啓翁桜」開花!

「啓翁桜」開花!

2011年03月07日(月) | コメント(0)

こんばんわ 昨日佐藤さんに黙ってブログに載せられた小笠原です笑。 あれ??本日のブログは金子さんじゃなかったの?? と期待していた方。 ・・・すいません 佐藤さんの凡ミスにより小笠原が更新することになります 本日は春の訪れを告げるこんな話題から カフェでは先日『啓扇桜』をいただいたという 話題のブログを提供しました その啓扇桜が先日見事に開花しました~ DSC_0330000_R.jpg いただいたときは、つぼみの状態で、まだかかりそうだなぁと 思っていましたが、カフェは夜も暖房により一定の温度に 保たれているせいか、開花まで「あっ」という間でした 咲き始めはこんな状態 これがおとといの桜 DSC_0329_R.jpg DSC_0331_R.jpg まだつばみも残っています 啓扇桜がなぜ冬に開花するかというとハウスの温度は日中が20度、夜は10度ぐらいに調節。そうすることで、桜は春が来たと勘違いをして、真冬に開花するんだそうです 山形の名産である啓扇桜。 とってもきれいですねぇ DSC_0330_R.jpg 暦の上ではもう春です とまとの森では植物達が春の訪れを告げてくれています さて明日のブログは・・・・ とまとの森のボス金子さんがお送りしま~す もうすでに明日のブログを考えているようですDSC_0352_R.jpg それではまた明日~ 人気ブログランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます。 人気ブログランキングへ

カテゴリー:日常

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)