» 
 » 
バイオカルチャー

バイオカルチャー

2011年06月26日(日) | コメント(0)

こんばんわ佐藤です。 雨が続き、気持ちもすっきりしない日が続きます 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 今日はカエルをたくさん見ました 地下道やハウスの中にいましたかわいいもんです。 カエルと言えば 私は高校時代、生物の授業が何よりも好きでした 選択科目は生物を中心に選び、生物の授業がある日はさぼらずに行ってました笑 小さい頃から魚釣りや虫を捕まえるのが好きだったので その延長で生物の授業も好きだったのだと思います。 本当に『生き物』は奥が深いと思います そして、今とまとの森では微生物を使用しトマトを栽培しています。ステビア ステビアを使用し、さらにマイコタールという微生物剤でコナジラミやアザミウマをやっつけ インプレッションという微生物剤でうどんこ病や葉かび病、灰色かび病などを防ぎます。 ステビア・ワンダーA imagesCAF7EMNZ.jpg マイコタール マイコタール インプレッション いんぷ この他にも様々な微生物を使用し、安全で美味しいトマトを栽培しています。 『バイオ』の世界は奥深いです。奥が深すぎます。 何でこんなに勉強するのが面白いのでしょうか。 農業新聞を見ていると3月11日の震災以降、世の中は大きく変わってきていると思います。 微生物と共存し、緑を増やしていく。 そして地球が、人が元気になる。 やはり農業は『応用化学』なんだと思います。 私はまだ23歳ですが、熱中できる好きなことに出会えて本当に良かったです。 いつも応援ありがとうございます。 人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)