» 
 » 
ボタニガードES

ボタニガードES

2011年07月04日(月) | コメント(0)

こんばんわ。佐藤です 今日は微生物天敵製剤を紹介したいと思います。 『ボタニガードES』 ボタニガード トマト栽培で多く発生するコナジラミ類・アザミウマ類・チョウ目害虫に高い効果を発揮します ボタニガードESの仕組みはこんな感じです!! ボタニの仕組み なんでこんなに害虫を恐れているのかと言いますと アブラムシやコナジラミはウイルス系の病気にかかってしまうからです。 全ての害虫がウイルスにかかるわけではありませんが、 かかった害虫は次々と作物を食べては作物をウイルスにします。 そして、そのウイルスのついた作物を食べた害虫はウイルスにかかり、 また作物へ… そして、成長を止めて収量は大幅に下がってしまいます。 実に恐ろしいですね。。 害虫を防除する農薬はたくさんありますが、 ウイルスを治療する薬剤は現在、何もありません。 一度、モザイクウイルスが発生したら その作物は引き抜き、焼却処分しなければなりません。 その行為を予防するためにも 徹底的な害虫防除は必要になります そこで私達、とまとの森では このボタニガードESを取り入れました ボタニガードESってすごいんですよ 農薬と同等の効果があり、予防もできるんです。 ボーベリア・バシアーナ菌が虫体に発生して死亡したのを 目で確認できるのも嬉しいですよね そういえば最近、スマートフォンにしました。 まだ慣れず、友人からのメールにも返信が遅れている状況です 早く慣れるようにします 須磨補 それではっ いつも応援ありがとうございます。 人気ブログランキングへ

カテゴリー:ハウス

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)