» 
 » 
【贈答品におすすめ】秋冬のトマトジュースの飲み方@とまとの森

【贈答品におすすめ】秋冬のトマトジュースの飲み方@とまとの森

2018年09月27日(木) | コメント(0)

こんにちは!

いつもとまとの森とご愛顧いただき、誠に有難うございますtomato3.gif

最近はぐっと寒くなり秋冬を感じる日が多くなりましたね。

 

トマトジュースといえば、春~夏に飲むイメージがあるかと思いますが、

最近は秋冬も飲むのが定番となってきましたね。

定番の飲み方は、『温めて飲む』

温めることでトマトの細胞壁が壊れて、リコピンを効率よく摂取しやすくなるそうです。

オススメなのが「無添加」のトマトジュースです。

添加物が入っているトマトジュースを温めると苦みを感じる場合があります。

無添加ですと、トマト本来の甘さが引立ってとても飲みやすくなります。

 

温めるときは、カップに移して電子レンジで60~90秒ほど温めてください。

もしくは、とまとの森のジュースは160mlの瓶に入っていますので、

瓶のまま湯煎してもらっても大丈夫ですshine.gif

 

 

さらにオリーブオイルを混ぜて飲むとリコピンの体内吸収率が通常の『4倍』も高まるとのこと。

リコピンは油分に溶け出す性質を持っているのでオリーブオイルとベストマッチ

オリーブオイルはオリーブの実を生搾りし化学的な処理を行わずろ過しただけの

『エクストラヴァージンオリーブオイル』がオススメです。

(オリーブの実に含まれる天然成分が香りや味わいとなっています)

やはり良質なジュースには、良質なオイルを合わせたいですよね!

 

これから風邪など感染症が流行る時期です。

トマトジュースにはビタミンAなどビタミン類が多く含まれていますので

風邪予防の効果もあるといわれております。

 

「健康でいてほしい」・「秋冬も元気に過ごして欲しい」

そんな大切な方に誕生日祝いや内祝い、御歳暮で

トマトジュースをお贈りするのはいかがでしょうか?

 

 

カテゴリー:ブログ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)