» 
 » 
2014 12月のアーカイブ

2014 12月のアーカイブ

「とまとの森」の甘んま~いトマトジュースは杜の都に出店しています!

2014年12月30日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

「とまとの森」は明12月31日、午後3時まで、仙台、藤崎さん前に出店しております。

ロゾリオシリーズをはじめ、トマトメンチカツ等、人気商品がお買い求めできますよ。

そして、食べる濃厚トマトジュースの新しい楽しみ方、ホットトマトの試飲もできます。

明日1日となりますが、宮城県民の方、故郷で過ごされる方、山形から遊びに来られている方、

みなさん、おいでください。

それでは、恒例によりバイナラ!?

untitled

カテゴリー:ブログ

年始は1月1日から営業開始!とまとの森ケータリングカーは天童八文字屋前で!

2014年12月29日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。


お知らせですが、とまとの森のケータンリングカーは、

お正月の1月の1日から4日まで、道の駅てんどう内の、

八文字屋天童店前にて営業を行います。


とまとの森シリーズの加工品と

軽食類全てを販売している唯一のお店です!!


オススメのメニューは、

ミネストローネ(300円)と、トマトメンチカツ(200円)です!!


当日は、加工品の入った福袋も企画しておりますので、

近くまで来た際や、帰省で山形に帰ってきた方など、

是非、一度、ケータリングカーを見に来てください。


私、やましたは2日にお店番をしておりますので、

熱心なblogファンの方はお声がけくださいませ~!!!!

 2014-06-09 13.35.40

カテゴリー:ブログ

年始ギフトはとまとの森 高級トマトジュース 高糖度トマトジュース

2014年12月28日(日) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~!

きょうは金子が更新します。

 

26日から仙台藤崎デパート前で販売しています!

とまとのメンチカツをはじめ、様々な加工品をお持ちしています。

1419767824381

昨年もきていただいたお客様やとまとの森を知っていてくださった方など

いろいろな方が来店くださっています。

31日の午後3時まで販売していますので

是非足を運んでくださいね~!

お待ちしておりま~す!!

 

そうそうイルミネーションがとっても綺麗ですよ!

光のページェントもまだやっているかも!!

是非どうぞ~~!

1419767833766

カテゴリー:ブログ

とまとの森のプレミアムギフト!!とまとGETだぜ!!

2014年12月27日(土) | コメント(0)

こんばんわ!!

土曜担当の小川です。

早いもので年末ですね。 お正月休みに入っている方も多いかなと思います。

今年のとまとの森トマトの収穫も終盤でございます。

お見かけしたら是非ゲットして下さいませ。

早いもの勝ちですよ!!

IMG_1743

さて、お正月もとまとの森は営業しておりますので

是非、天童の八文字屋さん前にお越し下さい。

よろしくお願い致します。

カテゴリー:ブログ

風邪予防に、濃厚なトマトジュースはいかがですか

2014年12月26日(金) | コメント(0)

皆さまおばんです(・ω・)ノ

年女間近の加藤です。

 

さて、皆さんは一日どれくらいの野菜を食べますか??

一般的には、「一日に350g以上の野菜」の摂取が望ましいとされているようです。

(うち、ニンジン、ホウレンソウなどの緑黄色野菜が120g、白菜などの淡色野菜が230g)

数字だけ聞くと、なんかイメージしにくいし、料理の手間も考えるとなかなか難しいですよね(;´Д`)

でも、野菜をしっかり食べないと、偏食で太りやすくなったり、病気になりやすくなったりと

困ることがたくさん起きる可能性が潜んでいるんです!

今の時期は寒いので、風邪を引かないか余計に心配ですよね;

野菜を手軽に摂る方法として、ジュースで飲む・というものもおススメですよ。

T01-012

 

食べる濃厚トマトジュースは、従来のトマトジュースよりも

ものすんご~く濃いですので、栄養も豊富。

冷やしても、ちょっと温めて飲んでもおいしいこのトマトジュース

風邪予防のためにも、ぜひいかがでしょうか^^

カテゴリー:ブログ

御歳暮&御年賀にも大変人気です!!とまとの森の高級トマトジュース

2014年12月25日(木) | コメント(0)

皆様こんばんは!庄司です。

 

クリスマスも終わりですね。皆さんのところにサンタさんは来ましたか?happy01.gif

クリスマスツリーを飾ったお宅もあるかと思いますが、

ちょっと気が早い話・・・来年は個性的で可愛いトマトのツリーはいかがでしょうか?

トマトツリー

 

通常は温室がないと12月にミニトマトが赤く熟している状態にならないですが、

8月に種まきをすればちょうどクリスマスシーズンに赤いミニトマトのツリーを楽しめるそうです!

クリスマスツリーのような円錐状に作る方法も下記のサイトに紹介されています。

http://www.gokigen-yasai.com/jireixmas.htm

 

他には、ベルグアースさんでも取り扱いがあるようです。

http://www.bergearth.co.jp/manufacturer/product/christmas_tomato.html

 

 

<おまけ>

サラダのトマトツリー

sarada_01

食べるのがもったいない★

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森のショップオープンから1周年となりました!!

2014年12月24日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜更新担当のやましたでございます。

今日は、待ちに待ったクリスマスイブですね!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


さて、とまとの森のネットショップですが、

今月でオープンして1周年になります。

ご愛顧いただきまして本当に感謝感謝であります。


お歳暮やクリスマスプレゼントとして

たくさんのご注文をいただきまして、

昨年の10倍以上のご注文をいただいております。


引き続き、より良い商品作りを行うと共に、

お客様の贈り物に使っていただけるように、

心のこもった運営で、想いを商品に乗せて

お届けできるようにして参りますので、

引き続き、応援の程、よろしくお願いいたします。


お客様の叱咤激励もお待ちしておりますので、

お気づきの点がございましたら、メール等でお知らせください。

カテゴリー:ブログ

とまとの森の甘いトマトは年内、販売しております!!

2014年12月23日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

なかなか店頭に並ばない、希少価値の高いとまとの森の甘んま~いトマトがクリスマス、年内イッパイ買えますよ!

雪国山形においてこの時期の県内産トマトは正に希少、今しか食べられない冬のトマトをご賞味ください。

販売店舗は地元天童のイオンモール天童店 生鮮売場、数に限りがありますのでご注意くださいね。

また、山形県産完熟トマト100%使用の食べる濃厚トマトジュースも絶品ですので是非、お試しください。

それでは、恒例により、バイナラ!?

yjimage[1]IMG_1743

 

カテゴリー:ブログ

話題のトマトジュース?ブラックプリンス!

2014年12月22日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

トマトジュースとして、ちょうど今、話題になっているのが、

セレブデ・トマトさんの販売するブラックプリンストマトジュースです!


黒い実がなるトマトを加工しており、ジュース1本のお値段が

ななな、なんと、15,000円です!!

とまとの森の最高級品であるロゾリオゴールドが4,100円ですが、

実にその約4倍になります。

1210546l

記事へのリンク
もちろん、私も飲んだことがありません!!!

飲める人も少ないでしょうが、フラグシップ商品として、

ブランド価値向上には大いに役立っているのではないでしょうか。

他社さんですが、商品作りとしては非常に興味深いです。


私たちとまとの森でも、来年の栽培計画をいろいろと悩んでいますが、

さぁ来年はどんなトマトを皆さんにお届けできるでしょうか。

楽しみです。

 

カテゴリー:ブログ

年始ギフト 御歳暮間に合います 熨斗完備!

2014年12月21日(日) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~!

きょうは金子が更新します。

 

本日は会社での忘年会帰りです!

仙台市の秋保で1泊した帰りに取引先でもあるアグリエの森さんに

寄ってきました!

いろいろな加工品がり勉強になりましたし、

今後ケータリングカーで訪問することもあるかと思います。

1419195393914

 

ケータリングカーで伺う際にはブログやフェイスブックなどでお知らせしますので

欠かさずにチェックしてくださいね!

カテゴリー:ブログ

とまとの森のでXマスプレゼントいかが!?今日は忘年会!!

2014年12月20日(土) | コメント(0)

こんばんわ!

土曜担当の小川です。

本日は我々忘年会でございます。

秋保温泉に一泊ということで豪華な宴となりそうです。

FullSizeRender

一年を振り返ってみて感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も残りわずかですが、まだまだトマトも収穫中!!

皆さんにお届けできるよう、一所懸命頑張ります!!

カテゴリー:ブログ

雪国山形発!とまとの森をもっとよく知るために!

2014年12月19日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです(・ω・)ノ

今さらですが「おばんです」って通じているのかどうか不安になってきた加藤です。

 

全国各地で雪の知らせを耳にしておりますが

皆さまのお過ごしの地域はいかがでしょうか?

お出かけの際は十分お気を付け下さいね(^-^;

 

さて、私たちとまとの森をもっと知りたい!とお考えの方へのご案内です。

本社である㈱アイ・タックルの関連会社にあたる、㈱タックルファームというものもございます。

logo

 

 

HPも徐々にパワーアップ工事しておりますので

ぜひ一度ご覧になってみてください^^

とまとの森以外でも、新たな発見があるかもしれません。

カテゴリー:ブログ

お歳暮にまだ間に合う!!とまとの森の高級トマトジュース

2014年12月18日(木) | コメント(0)

皆さまこんばんは!庄司です。

 

とうとう「いっちょまえ」に積もってしまいましたね~

雪が・・・

くれぐれも車の運転には気をつけましょう。

 

 

今日は寒い夜に飲みたいあったか~いお味噌汁の話です。

以前、余ったケチャップが味噌汁のだし代わりになるとご紹介しましたが、

トマトそのものを入れる味噌汁もとてもおいしいのです。

 

 味噌汁

味噌汁が出来上がったら最後にさいの目に切ったトマトを入れるだけ。

とっても簡単です♪

トマトに含まれる、旨み成分のグルタミン酸が、熱を加えることによって引き出されるそうです。

 

・三船美佳さんもとても美味しかったと絶賛しています

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00669/v06772/v0676900000000527819/

 

忘年会シーズン、二日酔いにもよさそうですね~~

 

 

カテゴリー:ブログ

太陽のしずくという意味のロゾリオです!<とまとの森の高級トマトジュース>

2014年12月17日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜更新担当のやましたでございます。


とまとの森の看板商品といえば?

そう!ロゾリオシリーズでございます。

そしてよくお問い合わせの際に間違われるのですが、

ロザリオではなくて、ロゾリオ! ゾなのです!!!


ロゾリオってどういう意味かと申し上げますと、

「太陽のしずく」という意味なのです。


こだわって育てた真っ赤に熟したトマトは、まるで太陽のように赤々としており、

それを丁寧に搾ってジュースにする様が太陽のしずくのようだ!

ということで、ロゾリオと名付けました!!

IMG_3819

ビンからグラスに注ぐ際も、太陽のしずくだと思って、

注いでいただけますと、より美味しさが増すかも?しれません!

引き続き、ロゾリオシリーズをよろしくお願いいたします!

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森のリコピンたまご、発売日が決定しました!!

2014年12月16日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

最近、卵オタク、自称たまごマイスター気取りになっています(笑)

先週の続報になりますが、国産鶏、後藤もみじを放し飼いで、ひよこから愛情をこめて育てました。

しかも、トマト、紅花若菜、お麩、白糠等を主体とした、植物性の発酵飼料のみ与えた若鶏が生んだ健康たまご、

アツアツのご飯に卵をかけ、お好みの天然塩や醤油・タレなどを混ぜて、一気に食べる。

「あァ 日本人に生まれてよかった!」と実感できそうだと思いませんか?

2014年12月19日(金)、小田急百貨店新宿店地下2階、食品売り場にて販売開始となります。

是非、是非、ご来店ください!!

2014-12-16 18.14.34 2014-12-16 18.16.22

 

 

 

カテゴリー:ブログ

クリスマスプレゼントは、とまとの森のロゾリオセットがお勧め!

2014年12月15日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

さて、クリスマスまであと10日と迫ってきましたが、

皆さんはクリスマスプレゼントは用意しましたか?


我らが「ロゾリオ」は、クリスマスプレゼントにも最適!?

トマトが大好きな方へのプレゼントに喜ばれること間違いないです。

クリスマスパーティーの際に、飲まれるのもまた贅沢ですよ!


注文時の備考欄に「クリスマスプレゼント用です」と、

記入いただければ、クリスマス限定包装でお届けいたしますので、

どうぞ、お早めに!!!


お勧めは、売れ筋ナンバーワンの、ロゾリオ金銀セットです!

IMG_3577

カテゴリー:ブログ

御歳暮ギフトはとまとの森へ 高級トマトジュース 高糖度トマトジュース!

2014年12月14日(日) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~!

きょうは金子が更新します。

 

みなさんはお歳暮は準備されましたでしょうか?

とまとの森のギフトも最盛期を迎えております!!

毎年たくさんのご注文をいただいております。

本当にありがたいことですね。

1418591660370

在庫にも限りがありますので、

ご用命はお早めにお願いします!

 

高級なトマトジュースは毎年人気ですよ!

 

 

 

カテゴリー:ブログ

お歳暮はとまとの森で!!ベニーリーフ準備中!!

2014年12月13日(土) | コメント(0)

 こんばんわ!!

土曜担当の小川です。

本格的な冬突入ですね。

風邪などひかないようご注意下さいね!!

さて、冬期間のベニーリーフ準備しております。

ハウスで育てる為に、管理機の運転講習です。

IMG_1768

操作は簡単そうで、細かいコツがいります。

習うより慣れろ!!

IMG_1769

たくさん経験してマスターしたいですね!!

カテゴリー:ブログ

果肉たっぷりトマトジャム!お取り寄せはとまとの森へ!

2014年12月12日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです*

歯の痛さを糧に。加藤です。

 

さて、最近、ジャムを紅茶に入れて飲む・というのを始めて知りました。

ph_4

「ロシアンティー」と言うそうです。

正確には「入れて飲む」のではなく、

小皿に盛ったジャムをスプーンなどで少しずつ取り

ジャムを味わいながら紅茶を飲むのがロシアでの主流なんだとか。

試したことがないからでしょうか、なんだか素敵な飲み方だなぁと思います。

 

ジャムにはいちごやブルーベリーなどがポピュラーのようですが

思い切って、トマトジャムで飲んでみるのも良いかもしれません。

image

 

完熟トマトの果肉がごろっと入っており、かつあんま~いので

紅茶にも合うはず!!

ぜひお試しあれ!(もちろん私も試してみます!)

 

カテゴリー:ブログ

ドライトマトで美味しいスープの出来上がり!  山形県天童市 とまとの森 

2014年12月11日(木) | コメント(0)

皆さまこんばんは。

冬生まれなのに、寒いのが大の苦手な庄司です。

 

先週の土曜に開催された鍋合戦は行かれましたか?

とまとの森の鍋は、受賞こそかないませんでしたが、とっても美味しかったと好評を頂きました。

そんな鍋のアクセントになったのが、ドライトマト(600円)です。

A01-017

そのまま食べてもおいしいドライトマトです!

 

通常はお湯で戻して使います。

こちらを使って、あったかいスープを作ってみました。

DSC_0421

にんにくをオリーブオイルで炒め、冷蔵庫にある野菜・・・

玉ねぎやセロリ、人参、しめじ、オクラなどをさらに炒めて水を足します。

コンソメを入れ、ドライトマトもこのへんで投入!

コンソメ+αの深い味が出ます。

ドライトマトにはうまみ成分が凝縮されてますからね~

最後に塩こしょうで味を調えて、出来上がり♪

 

他にはパスタにも使えますし、トマトソースやミネストローネに入れてもいい味になりますよ。

 

それでは、暖かくしてお過ごし下さいね~

カテゴリー:ブログ

贈り物から思うこと!ートマトジュースといえばとまとの森

2014年12月10日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜更新担当のやましたでございます。

現在、とまとの森のオンラインショップでは、

ロゾリオシリーズを贈り物として、

お歳暮や内祝に使っていただいております。ありがとうございます。


贈り物といえば、先日、私の娘(3歳)が誕生日だったのですが、

プレゼントとして、いま流行の妖怪ウォッチにでてくる

ジバニャンのプラモデルを買って、作ってあげました。

IMG_2467


そしたら、狂喜乱舞といいますか、ものすごい喜びようで、

あげた側の私も嬉しくなり、こんなに喜んでくれるなら、

ついついもう一つ、買ってあげようかと思うくらいでした。


贈り物って何がいいかなぁ~と、相手を思いながらいろいろ調べますよね。

そして、贈った物で喜んでくれたら、贈った側もすごく嬉しいですよね。


ということは、自分が贈り物をもらったら、

もっともっと喜びを表現していかないといけないあなぁと

思わされる出来事でした。

 

贈り物は、物ですが、相手を思う気持の表現なんですよね。

なので、お客様の思いを商品に乗せて届けられるように、

もっともっといいショップを作っていきますよ!

カテゴリー:日常

とまとの森のリコピンたまごの発売が決定しました!!

2014年12月09日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

遂に、国産鶏、後藤もみじの放し飼い自然卵、とまとの森のリコピンたまごが発売されます。

各種植物性の発酵飼料だけにこだわった、健康卵の一品です。

ご贈答、ギフトにも喜ばれますよ!

発売は12月20日からの予定。

場所は小田急新宿本店B2F、九州屋様です!

是非、お立ち寄りください!

それでは、バイナラ!?

とまとたまご

 

カテゴリー:ブログ

子供が好きな野菜はトマト!?

2014年12月08日(月) | コメント(0)

いつもありがとうございます。
月曜更新担当のやましたです。

このブログを読んでくださる皆さんであれば、

当然、トマト大好き~!!な方たちばかりだと思いますが、

子供って意外とトマト嫌いな子が多いですよね。

実はとまとの森は、子供たちにあま~いトマトを提供して、

とまと好きな子供たちを増やしたい!!という思いで始まっていたりするんです!

 

その甲斐があって、、、というわけではないでしょうが、

タキイ種苗さんの調査で、こどもの好きな野菜ランキングの一位が

なんと、『トマト』だそうです!

参考記事は、こちら←

 

いやー、とても嬉しいです!

私の三歳になる娘も、とまと好きぃー!と、言っておりますし(当然?)

とまとの森のジュースでとまと好きな子が一人でも増えるといいなぁと思います。

とまと嫌いなお子さんでも、濃厚ジュースは飲めるそうなので、

一度、本当かどうかお試しください!

カテゴリー:ブログ

御歳暮ギフトはとまとの森で!! 甘い 高糖度 至高のトマトジュース!

2014年12月07日(日) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~!

きょうは金子が更新です。

 

昨日の鍋合戦にご来場下さいましたみなさま、

食べて下さったみなさま、心より感謝です。ありがとうございます!

 

さて今日は上山市にある葉山館さんへいってきましたよ~!

午後からの販売でしたがご来店くださりありがとうございました。

寒い中でもお客様が来てくださることは本当に嬉しいですね。

明日の午前中も葉山館さんの前で販売致しますので是非いらしてくださいね~!

DSC_0368

 

三浦友加さんもご来店くださいました!

本当に感激ですね(笑)ありがとうございます!

益々のご活躍をお祈り申し上げます!

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森「平成鍋合戦 牛すじトマト鍋」初参戦!!

2014年12月06日(土) | コメント(0)

  こんばんわ。

土曜担当の小川です。

さてさて、12月6日に、 なんと「トマトの森」が天童の平成鍋合戦に初参戦して参りました。

IMG_1756

我々の鍋は「牛すじとまと鍋」

IMG_1758

ほんとに寒い中でしたが、多くのお客様が来場し

牛すじトマト鍋を食べて頂きました。

入賞はできませんでしたが、

多くの票を獲得でき、初参戦ながら大健闘だったと思います。

IMG_1759

当日食べて頂いた方、そして一票投じて頂いた方、本当にありがとうございました!!

そして、前日からの仕込みや、当日早朝からの運営に 奮闘したスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!!

また頑張りましょう!!

カテゴリー:ブログ

雪国やまがたから、とっておきのジュースをお届けします!

2014年12月05日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです*

雪降る日はこたつで丸くなる派の加藤です。

 

さて、このネットショップが開設されてから早1年が経ちます。

まだまだ至らない部分ばかりですが・・・1年かぁ・・・あっという間ですね。

長きに渡ってご愛顧くださっているお客様、本当にありがとうございます。

また、初めてご覧になった方にも、少しでも多くとまとの森のことを知っていただければ幸いです。

 

さて、こんなところでなんですが、よくお電話で質問されることをご紹介します(=゚ω゚)ノ

 

Q1.配達希望日より早く届けてほしいのですが?

A1.お急ぎの場合は配達希望日を「指定なし」にしていただき、備考欄に希望日を入力してください。

商品在庫が残っており、かつ14時頃までご注文頂ければ、できる限り当日に発送いたします。

 

Q2.「食べる濃厚トマトジュース」と「ロゾリオ」は何が違うの?

A2.原料のトマトの品種、糖度が違います。食べる濃厚トマトジュースは糖度10、ロゾリオシルバーは12度、ゴールドは15度と、段階的に甘くなっています。

基本的にロゾリオシリーズは贈答用でおススメしておりますが、日常的に飲みたいと選んでくださるお客様もいらっしゃいます。

贈答用に縛られることなく、味の好みでお選びください^^

G45-009

参考になりましたでしょうか?

これからもよりお客様が閲覧しやすい、楽しいサイト作りをがんばります!

実際にご覧になっている皆様のご感想もぜひぜひお聞かせくださいね!

カテゴリー:ブログ

お歳暮や内祝いに大変人気です!  山形 とまとの森

2014年12月04日(木) | コメント(0)

皆さまこんばんは、庄司です。

12月に入り、お歳暮シーズンですね!

とまとの森でもお歳暮用としてのご注文が多い昨今です。

 

もちろん、ロゾリオは人気ですが、こんな商品もありますよ。

 

■ロゾリオピッコロ&食べる濃厚トマトジュース 飲み比べセット  3,000円

飲み比べ 2種類のトマトジュースが楽しめます。

 

■とまとの森セットA  3,200円

Aセット

ロゾリオシルバー、減塩トマトケチャップ、トマトソース・・・・・人気商品の3点セット

 

 

お歳暮等ギフトにおススメの商品はこちら↓

http://www.tomatonomori.com/netshop/archives/category/item/mokuteki/ochugen

 

 

包装はもちろん、のしやメッセージカード等も無料で作成いたします。

大切な方への贈り物にぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

平成鍋合戦 天童冬の陣まであと3日!@山形牛スジとまと鍋

2014年12月03日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜更新担当のやましたでございます。

あたりはすっかり雪化粧ということで、今週一杯は雪の予報。。。

なのですが、そんな寒さを吹き飛ばしてみせます!!


そうです!「第20回平成鍋合戦 天童冬の陣」も、

いよいよ今週末の6日(土)に迫ってまいりました~!

当日の天気も、雪マークですが、大丈夫です!

温かい鍋を用意してお待ちしています!

チラシもできました。こちらです↓

 鍋合戦2

 提供するは、山形牛スジとまと鍋(500円)でございます。

とまとの森ファンの方にはおなじみの食べる濃厚トマトジュースをベースに、

とろとろになるまで煮込んだ山形牛の牛スジ!

ぎゅっと味の染みた紅花若菜の玉こん!

最後に贅沢にドライトマトを添えております。

今回のイベント限定鍋ですので、日ごろの感謝還元ということで、

贅沢な材料で作っています。

目指せ鍋将軍!!

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」のトマトを食べて育った若鶏が初たまごを産みました!!

2014年12月02日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

初卵をご存知ですか?

若鶏が卵を産み始めたときから、約3週間くらいの間に産んだ卵をそう呼んでいます。

山形県山辺町の大蕨地区の山里で放し飼いで育った鶏が初卵を産みました。

卵の殻も固く、卵黄はもちろん卵白もプリプリに盛り上がっています。

しかも、トマトをはじめ、お米、酒米の白糠、お麩、米ぬか、おからを主体とした

植物性の餌しか食べていないため、低カロリー、ヘルシーでコクのある希少価値の高い卵です。

アツアツのご飯にトマトたまごの初卵をかけ、お好みの醤油・タレなどを混ぜて、一気に食べる。

たまりません!!

12月中旬にはとまとの森のトマトたまごが発売されます。

取扱い店舗は後日、お知らせします。

それではお楽しみにバイナラ!?

pic1_tokusen

カテゴリー:ブログ

トマトクリスマスツリーがあるそうです!@クリスマスプレゼントにはリゾリオを!

2014年12月01日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

早いもので、一年もあーっという間ですね。

クリスマスもだんだんと、近づいてきました。


クリスマスと、トマトといえば~、、、、、

そう!クリスマストマトツリー!!


えっ?なにそれと思ったアナタ!

野菜の苗を販売しているベルグアースさんで、発売中でございます。

christmas_tomato1


クリスマスシーズンにミニトマトがなる品種ということで、

トマト好きなとまとの森blog読者の皆さんには

気になるところではないでしょうか?


ケーキの上にはイチゴですが、トマトが乗る日も近いかも?

それでは、引き続きとまとにまつわるエトセトラをお送りしますので、

よろしくお願いします!

 

カテゴリー:日常

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)


»チラシダウンロード