» 
 » 
2017 8月のアーカイブ

2017 8月のアーカイブ

甘いものが食べたい時にはとまとの森の・・。

2017年08月30日(水) | コメント(0)

とまとの森をご覧いただきありがとうございます。

とまとの森スタッフ堀です。

8月も残り1日となりました。

朝晩もすっかり涼しくなり、夏の疲れが出てきているところではないでしょうか?

疲れていると、甘いものが欲しくなりますよね!

 

当社では、手軽に食べれる飴を販売しております。

トマト黒飴1

ひとつは、【トマト黒飴】です!

甘い黒飴にトマトの酸味が加わっているので甘すぎずさっぱりしているのが

特徴です。何個でも食べれますよ!

 

山形ハッカ飴

こちらは、第2回やまがた土産菓子コンテストで優秀賞をとった

【山形 ハッカ飴】です。

ハッカが強すぎないので、ハッカが苦手な方でも食べれる飴です。

私自身、正直、ハッカが苦手でしたがこれは美味しく食べれます!

すっきりとした甘さなのでおすすめです。

どちらも、山形市に1軒しかない飴屋さんで手作りで製造してもらってます。

無添加ですので安心して召し上がってみてください!

カテゴリー:ブログ, 商品紹介

今年の紅花の収納に行ってきました。-とまとの森

2017年08月25日(金) | コメント(0)

とまとの森を運営するタックルファームでは山形の伝統を守る一環として最上紅花を植えています。

昨日は最上紅花の生産者が一堂に会し、山形県に紅花を納める収納会でした。

2017-08-24 09.18.01

 

タックルファームは紅餅で参戦です。

2017-08-24 09.18.29

白鷹町では衣装も合わせて町をあげての参加です。

 

 

2017-08-24 09.42.53

生産者毎に一度机の上にあけて、他の生産者や県の指導員の方と一緒に評価をしていきます。

色味、異物、乾燥具合等を見ながら作り方等の情報交換もしていきます。

次シーズンの勉強となる大変貴重な時間でもあります。

ここで収納品の等級が決まります。

 

2017-08-24 11.08.25

乱花(花びらをそのまま乾燥させたもの)も同様にしていきます。

 

 

さて、今年のタックルファームの紅餅は・・・

2017-08-24 10.27.34

12kgすべて一等級がつきました!

 

 

最後に評価が終わったあと、他の生産者さんたちの収納品を見てまわりながら意見交換会が行われました。

2017-08-24 12.35.09

来年も少しでも多くのきれいな最上紅花を収められますよう、生産者一同精進していきます。

カテゴリー:ブログ

「ロゾリオ ゴールド」次回入荷のごあんない -トマトジュースといえばとまとの森

2017年08月25日(金) | コメント(0)

いつもありがとうございます。

枝豆とトマトは無限に食べられる加藤です。

 

さて、現在、大変ご好評につきまして

「ロゾリオ ゴールド」(500ml)が8月末まで品切れとなっております。

G81-006

ゴールドラベルは、とまとの森のトマトジュースの中でも最も粘度が高く、

その”とろり”とした食感はまるで濃厚なピューレのよう。

一般的なトマトジュースの常識をはるかに覆す一品となっています。

 

商品ページにも記載がありますが、

1本に約1.3kg分(!!)のトマトを原材料として使用しておりますので

大量生産ができないのが実情なのです・・・。

 

こちらの「ゴールド」の次回入荷ですが、

現在【 2017年9月4日 】を予定しております。

 

カートには入れられますので、ご予約という形でご注文を承ります。

ぜひ、お誕生日プレゼントやお祝いのギフトとして

ご活用ください!!

カテゴリー:ブログ

元気にトマトが成長中!

2017年08月22日(火) | コメント(0)

こんにちは!とまとの森 堀です。

最近は全国的に雨が降り日照不足ですね。

そのせいで販売している野菜が高くなっていますねsweat01.gif

当社の農場では生トマトが順調に成長しております。

110617_0912

1kg箱・2kg箱を販売しております。無添加のトマトですのでお子様が食べても安心です!

発送もしておりますので、県外のお客様にもお届けできます。

ちょっとした贈り物におすすめです。

 

またこのトマトを贅沢に使ったトマトジュース、

rozorio1

ロゾリオシリーズも販売中です。

お土産や、贈呈品としていかがでしょうか?

 

 

 

カテゴリー:ブログ, 商品紹介

山の日の山形はアツかった!とまとの森ケータリングカー出動!

2017年08月11日(金) | コメント(0)

いつもありがとうございます^^

お祭りに行くのが楽しみな加藤です。

 

さて、昨年度から8/11は「山の日」に制定されたのは皆さんご存知のはず。

おかげでお盆休みが長くなって、社会人としてはとっても嬉しい祝日ですsmile.gif

この「山の日」ですが、サッカーチーム「モンテディオ山形」の【県民応援デー】として

年一回の特別な催しが開催されたんです!

http://www.montedioyamagata.jp/kenmin/2017/

個人的には、年齢的にモー娘。OGのミニライブが聴けてよかったです・・・

(販売中なので聴くだけでしたけど 泣)

最終で、1万2千人もの観客がスタジアムにいらっしゃったとのこと・・・!

とまとの森のケータリングカーも、いつも以上に気合を入れて、

トマトメンチカツを揚げ揚げしていましたよ^^

ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました!

カテゴリー:ブログ

8/11(金・祝)モンテ ホーム戦にとまとの森が出展します!

2017年08月09日(水) | コメント(0)

こんにちは!初めて投稿します、堀と申します。

台風が無事に通り過ぎましたが、ずっと雨が降っていましたね。

ジメジメしていやな気分になりますが、もう少しでお盆になるのでがんばりましょう!

 

さて、タイトルにもありますが、8/11(金・祝)にモンテのホーム戦に

ケータリングを出展いたします。

今回は『県民応援デー』なのでイベントが多数みたいですよ。

 

私たちのケータリングカーでおすすめなのが、A01-036

トマトメンチカツです!片手でも食べれるので試合を観戦しながら食べてみてください。

さらに!!今回特別に、朝摘みの生トマトも販売いたします!!

今回のみとなりますので、お早めにご利用ください。

201609agurie_1

赤い車が目印です!

見かけましたら、ぜひお声かけくださいねtomato.gif

カテゴリー:ブログ

夏にぴったり♪おうちで出来る冷たいトマトのデザート

2017年08月04日(金) | コメント(0)

いつもありがとうございます。

 

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

営業や販売の方、農家の皆さんなどなど・・・

外でのお仕事をされている皆さま、暑いなか、がんばっていらっしゃることと思います。

 

私は室内での作業(お電話応対や発送など)が比較的多いのですが、

山形は気温も高く、かつ湿気もあるので、

たまーに外で作業すると どっと疲れてしまいますsweat01.gif

 

そんな、暑くてだるかったり、疲れがひどい日は、

一日の終わりにあまいデザートを食べて締め括りたいですねー!

てなことで、今日は、トマトを使った、簡単なデザートをご紹介したいと思います^^

それは・・・「冷凍トマト」!!!tomato.gifshine.gif

dbb45ae6669efb93a06f50b1aa5446f7

作り方は、買ったトマト(できればフルーツトマト)を冷凍庫で凍らせるだけ!

いやぁ、簡単簡単!smile.gif

 

・・・って、「それはデザートじゃない!」って声が聞こえてきそうですね。笑

 

でも、すでに作ったことがある方はお分かりかと思いますが、

トマトを凍らせると、しゃりっとした食感のシャーベット(アイスの実みたい)になるんです。

特に、フルーツトマトのような糖度の高いトマトを使うと、自然な甘さがちょうどいい、ヘルシーなアイスに♪

(逆に、糖度が低いと味が薄く、ちょっと残念な気持ちになります・・・)

とまとの森のトマトは、完熟してから収穫しておりますので、リコピン豊富で中身も真っ赤!

凍らせると違いが分かります・・・!

生トマトスマホ用バナー

↓ちなみに、、食べるときは、皮をむいてくださいね。さっと水をかけるだけで、意外とつるっと取れます。

DSC_2358

 熟してふよふよになってしまったトマトや、割れてしまったトマトをつかっても◎

冷凍してしまえば保存もきくので、なんだかんだお得ですよ^^

ジュースの氷代わりに入れて飲んでもいいかもですshine.gif

暑い日は、ぜひお試しください!

カテゴリー:ブログ

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)


»チラシダウンロード