» 
 » 
2018 7月のアーカイブ

2018 7月のアーカイブ

夏バテにはトマトを食べよう!@とまとの森

2018年07月27日(金) | コメント(0)

いつも有難うございます!

とまとの森 田中ですtomato.gif

 

毎日暑い日が続いていますが、夏バテにはなっていませんか?

夏バテにはトマトを食べることが効果的です!

【季節限定】生トマト

 

トマトにはリコピンの他に、夏バテに良いとされる

ビタミンB1ビタミンB2カリウムクエン酸が多く含まれています。

暑い日にはトマトを食べて乗り切りましょう!

カテゴリー:ブログ

ぐんぐん組、トマト狩り初挑戦

2018年07月24日(火) | コメント(0)

近所の保育園の毎年恒例トマト狩り体験が今年も行われました。

連日の猛暑もなんのその、子どもたちは本当に元気です。

「トマトいっぱ~い」「赤~い」「おいしい!」とハウス内で嬉しそうな声が飛び交います。

パパとママへのお土産もすっかり忘れ、もいだトマトをすぐ頬張ります。

採ったトマトをそのまま口に運べるのも農薬を使用しないとまとの森ならでは。

2018-07-24 10.39.41

「こんなに赤いトマトが採れたよ」とスタッフにも手渡し報告(笑)

真っ赤に熟したトマトをたくさん採ったら、今度はとまとの森のお姉さんたちがケータリングカーでも大人気のメニュー『トマトスムージー』をつくってくれました。

2018-07-24 10.50.41

冷たいスムージーのご褒美に園児たちもご満悦。

みんな残さず食べることが出来ました。

次世代の子どもたちの笑顔が絶えること無いよう、これからも私たちは安心安全なトマトづくりを心がけていきます。

カテゴリー:ブログ

7月21日(土)モンテディオホーム戦に出店します@とまとの森

2018年07月20日(金) | コメント(0)

いつも有難うございます。

とまとの森 田中ですtomato.gif

 

明日7月21日(土)、モンテディオ山形のホーム戦に出店します!

前回から登場した新メニューの

『トマトメンチカツカレー』と『トマトメンチカツ丼』も販売いたします。

 

 

 

とまとの森のトマトが沢山入った、夏にぴったりのメニューとなっております。

数量限定ですのでお早めに!

ぜひお越しくださいませshine.gif

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森の灌水チューブを大公開!

2018年07月18日(水) | コメント(0)

農業用の灌水チューブはたくさんありますが、とまとの森で使用している灌水チューブはポタッポタッと水滴が落ちるようになっている点滴型の灌水チューブです。

20180718_095035

水が1滴ずつ出ているのがおわかりになりますでしょうか。

1滴1滴水を落とすことによってじっくり土に染み込ませる事ができ、無駄のない灌水とフルーツトマトづくりには欠かせない水の管理が出来ているのです。

カテゴリー:ブログ

ロゾリオピッコロシルバーを家庭でも@とまとの森

2018年07月17日(火) | コメント(0)

いつも有難うございます。

とまとの森 堀ですtomato3.gif

 

前のブログでも書いておりますが『人気No.1のロゾリオシルバー』の

小さいバージョン『ロゾリオピッコロシルバー160ml』という商品があります。

こちらをご家庭用に30本セットにした商品がございます。

贅沢なトマトジュースを毎日飲めたら・・・

こんな幸せなことはありませんよねshine.gif

贈答用としてご購入いただくお客様もいらっしゃいますのでぜひお試しくださいませ。

カテゴリー:ブログ, 商品紹介

人気No.1!ロゾリオシルバー@とまとの森

2018年07月13日(金) | コメント(0)

いつも有難うございます。

とまとの森 田中ですtomato.gif

 

今回紹介するのは、とまとの森人気No.1のロゾリオシルバーです。

 

【贈答用】ロゾリオシルバー (化粧箱入)

 

糖度が12度もあり、甘さと酸味のバランスがほどよいトマトジュースです。

塩、水、砂糖などの添加物を一切使用していません。

 

ぜひロゾリオシルバーをお楽しみください!tomato.gif

カテゴリー:ブログ

生トマトをお中元にお贈りしませんか@とまとの森

2018年07月12日(木) | コメント(0)

こんにちはtomato3.gif とまとの森 堀です。

 

現在お中元に何を贈ろうか迷っている方もいるかと思います!

そんな皆さまにとまとの森の生トマトをおすすめいたしますshine.gif

中玉トマト【シンディスイート】をたっぷり召し上がれるギフトです。

1kgと2kgをご用意しておりますtomato.gif

いつもと違うお中元をお世話になっている方々へ贈ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー:ブログ

【お中元ギフト】予約承り中!@とまとの森

2018年07月06日(金) | コメント(0)

いつも有難うございます。

とまとの森 田中ですtomato.gif

 

お中元の準備はもうお済でしょうか?

まだの方は必見、とまとの森でもお中元ギフトを扱っております!

 

 

 

包装やのし、リボンラッピングなど無料でご準備いたします。

 

とまとの森のトマトジュースを贈ってみてはいかがでしょうか!

ご注文お待ちしておりますicon_biggrin.gif

カテゴリー:お知らせ, ブログ

ケータリングに新メニューできました!@とまとの森

2018年07月03日(火) | コメント(0)

こんにちは!

とまとの森 堀ですtomato3.gif

 

実は6/30からケータリングで新メニューを出しておりますshine.gif

トマトがたっぷり入った『トマトメンチカツカレー』 と・・・

濃厚なトマトソースがキメテの『トマトメンチカツ丼』 ですrestaurant.gif

 

ボリューミーな2品なので食べ応え十分ですhappy01.gif

数量限定なのでお早めに!!

次回は7月21日(土)のモンテディオホーム戦で販売しますー。

カテゴリー:お知らせ, ブログ

土壌微生物多様性・活性値

2018年07月03日(火) | コメント(0)

イノチオホールディングス株式会社様より詳しい説明をしていただきましたので再度掲載させていただきます。】

 

土壌の豊かさというのは、化学性、物理性、生物性の3つで表すのですが、化学性と物理性は様々な方法がありましたが、生物性の分析についてはとても難しく高額でした。
しかし、土壌の生物性は土の構造の物理的な改善、病害の抑止、より効果的な施肥の方向性など持続的な農業を展開するために非常に重要です。

そこで今回、イノチオホールディングス株式会社様のご協力の下、とまとの森のハウス内の土をランダムに採取し、土壌微生物多様性・活性値を分析していただきました。

20180524161507457-1

結果は1,867,278(偏差値79.9)

「極めて豊かな土壌、害虫が少なく、少肥料・少除草で栽培可能」

とあります。

とまとの森は養液土耕栽培という隔離培地での栽培であるというのが要因のひとつとして挙げられますが、平均的な土壌の値が50~70万、200万以上の分析値はもはや土ではなくボカシや堆肥ということなので驚異的な数値です。

今回の分析でトマト栽培のさらなる自信へと繋がりました。
これからも安心・安全で美味しいトマトをつくるために農薬や化成肥料に頼らず完全な有機肥料やEM菌等の有用微生物の力を借りて土づくりと栽培を行ってまいります。

カテゴリー:ブログ

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)


»チラシダウンロード