ホームへ > 【贈答品におすすめ】秋冬のトマトジュースの飲み方
2018/09/27

【贈答品におすすめ】秋冬のトマトジュースの飲み方

こんにちは!

いつもとまとの森とご愛顧いただき、誠に有難うございます!

最近はぐっと寒くなり秋冬を感じる日が多くなりましたね。

トマトジュースといえば、春~夏に飲むイメージがあるかと思いますが、

最近は秋冬も飲むのが定番となってきましたね。

定番の飲み方は、『温めて飲む』。

温めることでトマトの細胞壁が壊れて、リコピンを効率よく摂取しやすくなるそうです。

オススメなのが「無添加」のトマトジュースです。

添加物が入っているトマトジュースを温めると苦みを感じる場合があります。

無添加ですと、トマト本来の甘さが引立ってとても飲みやすくなります。

nomikurabe3s.jpg

温めるときは、カップに移して電子レンジで60~90秒ほど温めてください。

もしくは、とまとの森のジュースは160mlの瓶に入っていますので、

瓶のまま湯煎してもらっても大丈夫です

さらにオリーブオイルを混ぜて飲むとリコピンの体内吸収率が通常の『4倍』も高まるとのこと。

リコピンは油分に溶け出す性質を持っているのでオリーブオイルとベストマッチ!

オリーブオイルはオリーブの実を生搾りし化学的な処理を行わずろ過しただけの

『エクストラヴァージンオリーブオイル』がオススメです。

(オリーブの実に含まれる天然成分が香りや味わいとなっています)

やはり良質なジュースには、良質なオイルを合わせたいですよね!

これから風邪など感染症が流行る時期です。

トマトジュースにはビタミンAなどビタミン類が多く含まれていますので

風邪予防の効果もあるといわれております。

「健康でいてほしい」・「秋冬も元気に過ごして欲しい」

そんな大切な方に誕生日祝いや内祝い、御歳暮で

トマトジュースをお贈りするのはいかがでしょうか?