» 
 » 
2015 4月のアーカイブ

2015 4月のアーカイブ

とまとの森のケータリングカーから新商品の発売です!

2015年04月30日(木) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

木曜更新担当のやましたです。

さて、早い方はもうゴールデンウイークに入っているでしょうか?

ゴールデンウイーク初日、今週末の5月2日は、

モンテディオ山形のホーム試合があります!

対戦相手は、横浜マリノスさんでーす!!

そして、今回からとまとの森のケータリングカーで、

新商品がデビューします!


名づけて、

「エナジーボール芋煮」&「エナジーボール角煮」の2種類です!

芋煮ばくだんをプロデユースした佐藤料理長と協同開発した自信作です!

2015-04-28 13.46.46


山形名産の芋煮と、こだわりの豚の角煮を、

いもをつかった衣で包んでいます。

じゅわっと、おいしさがあふれでますので、是非、ご賞味ください!


今回は、それぞれ限定50個づつの販売となりますでの、

お求めの方はお早めにお越しください!完売必須です!!

カテゴリー:ブログ

GWに合わせてお届けします。山形のとまとの森

2015年04月29日(水) | コメント(0)

みなさまおばんです(・ω・)ノ

ぽんぽこぽーん加藤です。

 

さて、いよいよ行楽シーズン到来!

今日から7日間お休みだよー!なんて方もいらっしゃるのでは!?

天気がいい日が続くようですから、お休みを存分に楽しみたいですね(^^♪

IMG_3577

とまとの森は、カレンダー通りのお休みをいただきますので、

明日・明後日も発送可能ございます。

「お休み中に久しぶりに知人に会う」「お世話になった方に挨拶に行く」なんて方も

今ならまだGW中の配達が間に合います!

ぜひ今のうちに!ご注文お待ちしております~(*´▽`*)

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森の高糖度のロゾリオと食べる濃厚トマトジュースのお試しはいかが?

2015年04月28日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

今週のトピックスです!!

来る5月7日から12日まで、小田急百貨店新宿本店地下2階中央イベントコーナーにおいて、

トマトフェアが開催されます。

とまとの森からは高糖度の無添加のトマトジュースロゾリオシリーズをはじめ、

好評の食べる濃厚トマトジュースも出品しますよ。試飲もあります!!

さらに、限定数ですが、生トマトも販売いたします。

正にこれからがトマトの季節。

たくさんご来店をお待ちしております。

おれでは、みなさん、バイナラ!?

yjimage

 

カテゴリー:ブログ

モンテディオ山形対FC東京戦、とまとの森 完売御礼!!

2015年04月27日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

さて、先日の土曜日も、モンテディオ山形のホーム試合に出店して参りました!


対戦相手は、日本代表選手も多数在籍するFC東京さん!

そしてFC東京ののサポーターは超グルメ?という噂を聞いてまして、

とまとの森も気合入れて販売して参りました。


結果ですが、メンチカツやミネストローネは完売御礼でした!

買いに来たけど、買えなかった方、申し訳ないです。

次回は、お早めに来てください~。


とまとの森以外のお店でも、完売御礼のお店多数でした。

モンテは惜しくも負けてしまいましたが、また来て東京FCさーん!!!!

と、みんな思っているはずです!!


次回、5月2日の横浜マリノス戦は、新商品発売しますので、

どうぞ、お楽しみにー!!!!

2015-04-25 18.57.35

カテゴリー:ブログ

明日はFC東京戦!とまとの森もモンテを応援!

2015年04月25日(土) | コメント(0)

皆さまおばんです(・ω・)ノ

睡眠こそわが命。加藤です。

 

さて、皆さま!!

明日はモンテのホーム戦ですよ!!

しかも、FC東京戦!!!

どんな試合になるのか、今から楽しみですね~^^

ちなみに、今回はこんな企画があるようで・・・

モンテディオ山形HP

い、芋煮ばくだんが限定販売・・だと・・!?

山形総力戦で、東京サポの皆さんの度肝を抜いてやりましょう!

とまとの森のおすすめは、「トマトメンチカツ」と「ミネストローネ」です。

ご来店お待ちしております~!

2014-11-23 12.10.21

カテゴリー:ブログ

飛行機でトマトジュースを飲むとおいしく感じるらしい!?

2015年04月23日(木) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。
木曜更新担当の山下です。

さて、すこし昔の記事ですが、トマトにまつわる
おもしろい記事を見つけました!

「機内のトマトジュースが旨い根拠」だそうです。
リンクを貼っておきますので、気になる方はご覧ください。

簡単に言うと、トマトジュースを飛行機の中で飲むと
気圧の低下にともない、味覚に変化が起こるので、
美味しく感じるそうです。


今度、飛行機に乗る機会に試してみようかと思いますが、
「本当なのかな?」と、半信半疑なのです。

試された方いらっしゃいましたら、是非、感想を教えてくださいね!

IMG_3570

カテゴリー:ブログ

トマトジュースお取り寄せギフトはとまとの森でどうぞ!

2015年04月22日(水) | コメント(0)

みなさまこんにちは*

今日から始まる、加藤です。

 

さて、とまとの森を初めて知った!という方にオススメしている商品をご紹介。

トマトジュース「ロゾリオ」と食べる濃厚トマトジュースが飲み比べられるセットがこちらです^^♪

nomikurabe3s

違いは、「糖度」と「濃厚さ」。

贈答用にお考えの方も、まずはこちらをお試しいただいてから

イメージを膨らませるのも一つの手かもしれません。

お手軽サイズですので、ぜひ様々なシーンでご活用ください!

ご注文お待ちしております(^^)/*

 

※注 こちらの商品は、形状上、包装することができませんので予めご了承ください。

カテゴリー:ブログ

とまとの森の食べる濃厚トマトジュースが銀座でも買えますよ!

2015年04月21日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

今週のトピックスはとまとの森の食べる濃厚トマトジュースの話題です。

甘~い濃厚トマトジュースが東京銀座でも買えるようになりました。

三越銀座店地下3階万弥さんに並んでますよ!!

とまとの森のリコピンたまごも1週間に20パック(4個入)限定で好評販売中ですよ。

ぜひ、お立ち寄りくださいね!

また、6月に山形フェアも開催予定ですのでお楽しみに!!

それでは、みなさん、バイナラ!?

c0124359_2242495

カテゴリー:ブログ

近江建設さんのイベントにとまとの森ケータリングカー出店してきました!

2015年04月20日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

さて、昨日4月19日の日曜日は、

山形市は嶋エリアにあります近江建設さんの

25周年春の大感謝祭りにケータリングカーで

出店させていただきました!!

当日はやや曇り空でしたが、多くのお子様連れのお客がご来店くださり、

天童八文字屋さん前で食べたことあるよー!というお声や、

農園の隣のお店の時にいったよー!と、温かいお声がありました。

多くのお客様に支えれているので、私達も

もっともっと頑張らないといけないな。と、思いました。


とまとの森のケータリングカーは、企業様のイベントにも出店させて

いただいておりますので、興味をもたれた方はお問い合わせください!

近江建設

カテゴリー:ブログ

山形のんまいものお取り寄せ!とまとの森のトマト

2015年04月17日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです。

それでも僕は、やるせない。加藤です。

 

今日は、明日のモンテ試合に向けて、新商品を試作していました~!

じゃじゃん!

トマトサイダーを使った、とまとフロート!!(350円)

2015-04-16 15.05.27

 バニラアイスをのせて。シンプル・イズ・ザ・ベスト!!

 

ちなみに、モンテでは出しませんが、トマトソフトをのせたのはこちら↓↓

トマトクリームソーダしかく

比較すると、ソフトクリームの存在感が大きいですね(笑)

しかーし、フロートのほうが、甘さのバランスが良くておいしい・ともっぱらの評判です^^

 

今月の残りは、25日の1日間のみの営業。

日にちが限られますが、ご来店の際にはぜひぜひお試しください!

カテゴリー:ブログ

とまとの森 母の日商品を企画中です!お母さんに感謝の贈り物を

2015年04月16日(木) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

木曜更新担当のやましたでございます。


さてさて、今年は5月10日が母の日で!

もう1ヶ月前ですので、母の日に感謝を伝えるプレゼントの

ご注文をいただき始めました。


本当にありがとうございます!!


とまとの森では、遅ればせながら母の日に向けた特別包装の商品を、

誠意、企画中でございます。

画像のような、特別な熨斗を作成中です。。。

来週にはUPできるようにしますので、

お楽しみにしてください!!

さくら

カテゴリー:ブログ

母の日・父の日ギフトに贅沢トマトジュース!とまとの森

2015年04月15日(水) | コメント(0)

みなさまこんにちは*

年中桜を見ていたい心境に駆られる今日この頃。加藤です。

 

今日はニューフェイスのご紹介。

とまとの森のストーリーブックが復刻いたしました~!!

写真 2

 

とまとの森のことが丸分かり!?な、かわいらしいパンフレットです^^

中身を少ーしだけお見せしますと・・・

写真 1

イラストがおしゃれでかわいい・・・!!

そのほか、理念やこだわりも掲載しておりますので

ギフトでお見かけするときがございましたら

ゆっくりじっくりご覧下さいね!

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」の食べる濃厚トマトジュースが広島県、神奈川県でも買えますよ!!

2015年04月14日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

今週のトピックスはまたまた、とまとの森の食べる濃厚トマトジュース取扱い店舗が拡大しています。

山形県産完熟トマト100%使用の食べる濃厚トマトジュースが広島と神奈川で買えるなんて

凄くないですか?

まずは広島ですが、中国地区を代表する百貨店、天満屋アルパーク店の九州屋さんで買えます。

http://www.tenmaya.co.jp/alpark/index.html

続いて神奈川ですが、4店舗です!

簡単に紹介しますと横浜で果実・野菜販売の創業100年の老舗、横浜水信さん全店舗で販売開始します。

横浜ジョイナス店、シアルプラット東神奈川店、平塚ラスカ店、小田原ラスカ店です。

詳しくはHPを参考にしてくださいね。

http://www.mizunobu.com/company/index.htm

それでは、バイナラ!?

121221-022-450x337 yjimage

カテゴリー:ブログ

とまとの森商品の山形県内取扱い店舗情報を発信していきます。

2015年04月13日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

山形県内のお客様からお問い合わせがあるのが、

「とまとの森の商品を置いているお店はどこですか?」

という内容が意外と多いのです。

情報発信が到らずに申し訳ないです。

取扱店舗一覧のページを作成しておりますが、

代表的な店舗さんを記載させていただきますので、是非、ご覧ください。


山形エリアですと、大沼デパートさんや、紅の蔵のあがらっしゃいさん、

村山地域ですと、天童観光物産会館さんや、村山のクアハウス碁点さん、

米沢地域ですと、大沼デパート米沢店さん、よねおり観光センターさんになります。


引き続き、とまとの森をよろしくお願いいたします。

ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください!!

IMG_3473

カテゴリー:ブログ

とまとの森の甘いジュース!誘引しました!

2015年04月12日(日) | コメント(0)

こんにちは!

日曜担当の小川です。

今日は天気もよく、気分爽快ですね!

さて、本日誘引作業を行いました。

昨日の紐を、トマトの苗につないで

IMG_2286

枝を支えます!

IMG_2285

なんかきれいなVラインですね!

いっぱい実をつけてくれよ!

カテゴリー:ブログ

とまとの森で甘いトマト!誘引準備中!

2015年04月11日(土) | コメント(0)

こんにちは!

土曜担当の小川です。

寒い日が続いております。

私、水曜から東京に出張していたのですが、

東京は雪が降り、山形より寒いじゃん!

薄着で来たので後悔です・・・

こんな中もトマトは順調に成長中!

大きくなってきたので、

誘引とういう作業するフェーズに入りました。

今日はその準備です。

IMG_2283

このまま育つと、枝や実の重みで折れてしまうので

紐で支えます。

IMG_2284

明日は実際誘引を行いますよ!

カテゴリー:ブログ

会員登録でお得!?母の日はとまとの森で!

2015年04月10日(金) | コメント(0)

みなさまこんにちは*

蒸しタオル信者の加藤です。

 

さて、みなさま、「とまとの森の会員登録って、なにか良いことがあるの?」と

感じたことがあるのではないでしょうか。。。

実は、会員登録にはこんなメリットがあるんです!

*次回のご注文時に、住所を打ち込まずに済むから注文がスムーズ!

*とまとの森から、旬なお知らせメールが届く!(新鮮さがうりなので不定期です笑)

*登録していただいた方全員に、1ポイント=1円として使えるポイントを300ポイント進呈!

IMG_2777

いかがでしょうか??

特に、300ポイントは大きいですよね。

ぜひ!ご検討ください^^

カテゴリー:ブログ

モンテ勝つ!?トマト入りのメンチカツはとまとの森!

2015年04月09日(木) | コメント(0)

みなさまおばんです*

朝から午後ティー加藤です。

 

さて、昨日はモンテの試合(ナビスコカップ)がありましたよ~!

2015-04-08 16.21.52

 

見事に逆光です(笑)

今回はケータリングカーで応戦しました^^

会場外で販売をしていると、スタジアムの中にものすごーく入りたくなりますね><

試合は、惜しくも3-3で引き分けでしたが、寒い中応援にいらした方々も多く、アツい試合だったのではないかなぁ~と勝手に想像しています。

次回こそ、トマトメンチカツをサポーターの皆様に食べていただき、

勝ち点を掴み取ってもらいたいですね!!

カテゴリー:ブログ

早いですが、母の日のプレゼントを考えていきましょう。ートマトジュースといえばとまとの森

2015年04月08日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

本日更新は、やましたでございます。


少し早い気もしますが、準備し始める方も多いと思いますので、

そう!母の日がもう来月に迫ってきております。

いつもお世話になっているお母さんにへの、

母の日のプレゼントに!と、とまとの森の商品を使ってくださるお客様が

毎年、多くいらっしゃいまして、本当に感謝です!


昨年までは、とまとの森の商品でも、母の日のプレゼントで

よくでたのが、ロゾリオシルバーなのですが、


今年は、飲み比べセットが充実して来ましたので、

いろいろな味が楽しめる飲み比べセットはいかがでしょうか?

予算に応じて、濃厚ジュースとロゾリオピッコロシルバーラベルの飲み比べセットや、

糖度15.12.10という3種類のトマトジュースの味が楽しめる3種飲み比べなどがありますので、

母の日までに、いろいろ悩んでみてくださいね。

carnation01

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」のケータリングカーが秋保リゾート「アグリエの森」に初出展!!

2015年04月07日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

本日のトピックスは「とまとの森」のケータリングカーが仙台市太白区秋保温泉リゾート

アグリエの森さんに初登場!!

トマトメンチカツ、トマトメンチバーガーなど定番メニューの他、夏メニューもたくさん・・・

ゴールデンウィークなので全国各地からのご来店をお待ちしております。

日時は5月4日、5日の2日間。10時から午後5時までの営業となります。

とまとの森の真っ赤なケータリングカーが待ってますよ。

yjimage[1]

カテゴリー:お知らせ, ブログ

トマトメンチカツを食べて、モンテ勝つ!!

2015年04月06日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜日更新担当のやましたでございます。

さて、先日の土曜日は、モンテディオ山形のホーム試合があり、

我らがとまとの森も、出店してきました。

「メンチカツを食べて、モンテ勝つ!」を合言葉に、

今までホーム戦2回出店して、2回勝っていたのですが、

今回は湘南ベルーマレ相手に、始めてホーム戦で負けてしまったのです。。。

残念ではありますが、次こそ勝つ!ということで、

次回の試合は、今週水曜日、4月8日です。

4月はモンテディオのホーム戦がなんと4回もありますので、

まだ一度も見たことがないという方は是非一度、

見に行ってみてはいかがでしょうか?

その際は、とまとの森ものぞいてみてくださいね!

2015-04-04 10.45.58

カテゴリー:ブログ

とまとの森の甘いトマト!紅花若菜ベニーリーフ始まってるよ!

2015年04月05日(日) | コメント(0)

こんにちは!

日曜担当の小川です。

今日は雨・・・寒い・・・息白い・・

昨日とは全然違う・・・

しかし、我々は気分は元気モリモリです!

さて、紅花若菜ことベニーリーフの栽培が始まっております。

トマトのみならずベニーリーフもしっかり育てていきますよ!

路地栽培での準備も着々と進行中!

IMG_2172

まずはハウスからお先に!

IMG_2176

山形特産紅花若菜のベニーリーフを

よろしくお願いします!

カテゴリー:お知らせ, ブログ

とまとの森で贈り物!快晴ってイイよね!

2015年04月04日(土) | コメント(0)

こんばんわ! 土曜担当の小川です。

定植して早いもんで1ヶ月がたちました。

苗を植えた当時はまだ寒~い時期でしたが

最近は春真っ只中という感じです!

今日も快晴!

とまとの森からは、

月山と

IMG_2180

奥羽山脈

IMG_2181

が見えております!

なんて気持ち~天気!

さわやか気分で頑張ります!

カテゴリー:ブログ

送料無料!トマトジュースを毎日飲みたい方へオススメ!

2015年04月03日(金) | コメント(0)

みなさまおはようございます!

ツインを一人で過ごす贅沢。加藤です。

 

さて、おかげさまで多くの方にご好評いただいておりますのが

こちら、「食べる濃厚トマトジュース」です。

160ml

高級トマトジュース「ロゾリオ」よりはワンランク下がりますが

酸味と甘みのバランスがちょうどいいと人気の商品です。

もしかしたら、イベントや試食会で飲んでみたことある!なんて方が

いらっしゃるのではないでしょうか^^

 

とまとの森では、25本入りの箱を用意しておりますので、

毎日1本ずつ、箱から1本1本取って飲むのもいいですね!

また、単品よりもお安くお買い求めいただけるのも嬉しいポイントです*

毎日の健康のために、トマトジュースを飲む・という習慣づくりをしてみませんか?

 

食べる濃厚トマトジュース25本セットの商品ページ

カテゴリー:ブログ

モンテディオ山形のホーム戦にとまとの森が出店しますよ!

2015年04月02日(木) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

木曜日更新担当になりましたやましたでございます。

さて、恒例?になりつつありますが、

今週末土曜日、4月4日は何の日でしょうか?

そう!正解です!正解!

モンテディオ山形のホーム試合、湘南ベルマーレ戦です。

今期初の土曜試合、14時からキックオフということで、

応援も気合が入っているところでしょう!


今回もとまとの森は、できたのトマトメンチカツを用意して待っております。

トマトメンチドッグも、ソースをリニューアルして、

更においしくなっておりますので、是非、食べに来てください。


今回もホーム戦での勝利を祈りつつ、いつものアレで!

「メンチカツで、モンテ勝つ~!」

2015-03-18 15.50.54

カテゴリー:お知らせ, ブログ

春到来!歓迎会のお土産に贅沢トマトジュースを!

2015年04月01日(水) | コメント(0)

みなさまこんにちは*

水曜担当になりました加藤です!

 

さて、会社の近くで春の訪れが・・・

2015-04-02 15.33.02

なんていう花なんでしょう??

分かる方、ぜひ教えてください(笑)

色違いで、橙色や薄紫色の花も咲いていて

見ていて心が晴れやかになりましたよ~

 

さてさて、とまとの森では、5月の母の日に向けて、

ギフト企画を進行中です^^

他のギフト屋さんではお花をお送りするケースが多いようなので

とまとの森では、ちょっとしたお花(カーネーション?)を

トマトジュースに添えてお送りするのも素敵だなぁと勝手に妄想しております。

なんにせよ、近いうちにお知らせいたしますので、

楽しみにお待ちくださいね!

カテゴリー:ブログ

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)