» 
 » 
2016 4月のアーカイブ

2016 4月のアーカイブ

とまとの森の母の日のプレゼント まだまだご予約可能です!

2016年04月26日(火) | コメント(0)

みなさんこんにちは!

朝日を浴びると元気になる加藤です。

 

さて、もうすぐゴールデンウィーク、母の日ですね^^

現在、大変多くの皆さまより、母の日ギフトのご注文をいただいております。

いやはや、本当にありがたいですね・・・!

ご注文いただきました商品は、私加藤が心を込めて箱詰め・包装させていただきますっ。

 

ちなみに、、、

商品の中身をお見せすると、こんな感じになります。

母の日ギフト

母の日ギフトだけの、特別仕様です!笑

 

いちおう、本日が5/8配達指定の締め切りでしたが、

ご注文フォームで希望納期を「指定しない」にしていただければ、

なるべく当日にお届けできるようにご用意いたしますので

ぜひこの機会にご利用いただければと思います^^♪

 

カテゴリー:ブログ

今日の農場~甘いトマト作りに励んでいます!~

2016年04月19日(火) | コメント(0)

毎度おなじみの~農場のSでございます。

ここ農場のある山形も梅に続いて桜が満開です。もう外気温が20℃を超える日も出て来ました。初夏を思わせる日もあります。半袖で気持ちいい日もあるくらいです。でも、先日、急に気温が下がってちらほら雪が降った日もありました。何だか、暖かかったり、寒かったりで、体調管理には気を付けないと。でも、基本的には気温が暖かい日が続いているので何だか、今年は植物の成長が早いような気がします。今日は曇りでちらほら雨も降ってきます。しかも風が強いです。せっかく咲いた桜が散ってしまうのではないかと、ちょっと心配です。

さて、農場は・・・。

ハウスのトマトたちは、緑色の小さい実がちらほらと見かけるようになりました。これから実が成長して赤く実ってたくさんのトマトがなっていきます。

最近、トマトたちの成長も早くなってきているし大きくなってきたので、水をたくさんあげるようにして、みんなで世話しています。毎日トマトたちの変化を見ていくのが楽しみです。

それでは、次のブログ更新の時まで。

カテゴリー:ブログ

春到来!トマトも順調に育っています♪山形

2016年04月11日(月) | コメント(0)

毎度おなじみ、農場のSです。

今日は雨。Sが嫌いな雨です。

しかも、寒いです。

今年は暖かい日が続いているので、急に寒くなると、とっても寒く感じます。

農場の近くにある梅の木は今、満開です。山形名産のさくらんぼの花芽も膨らんでいます。今年は、春が来るのが早いので、木々の生育も早いようです。生育が早いのはいいのですが、朝晩、冷え込む日があるので、果樹の花芽の霜の被害が予想されるとニュースなどで報道されています。

 2016-04-11 16.06.09

農場の近況です。

農場では今、ベニリーフの出荷が始まっています。収穫して袋詰めしたり、加工用(ピューレ)にする物は選別したりしています。

トマトたちはというと、今、花を咲かせています。黄色い小さな花がいっぱい咲いています。生育の早いトマトは緑色の小さな実も付けています。農場長さんが見つけていました。

2016-04-11 16.05.58

これから次々と実を付けて、美味しいトマトになるように、毎日、毎日、世話しています。

それでは、また次回の報告まで。

カテゴリー:ブログ

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)