» 
 » 
2015 5月のアーカイブ

2015 5月のアーカイブ

初採れトマト!黄色く実りました

2015年05月29日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです。

杉っ子加藤です。

 

だんだん日差しが痛くなってきました・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、とまとの森では、一部でトマトの収穫が始まりましたよ!

じゃじゃん、こちらは今日採れたイエローアイコです!

2015-05-29 16.03.44

意外と大粒で、しかも身がしっかりとしていて美味しかったです^^♪

他の品種のトマトも、少しずつではありますが赤く色づいてきました。

出荷が始まるのはもうそろそろかな・・・?

はやく皆さんにも食べてもらいたいですね~。

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森 お中元商品の受付も開始しました!

2015年05月28日(木) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

木曜更新担当のやましたです。

さて、先日の父の日ギフトに続きまして、

お中元コーナーも設けさせていただきました。


とまとと言えば夏!

そう!お中元にこそトマトジュースはぴったりでございます。


お中元コーナーでは、贈答用でよくご利用いただく人気商品をピックアップしております。

5,000円以上の商品は、送料無料になっておりますので、併せてご利用ください。


また、お中元コーナーにない商品でも、お中元のしの対応は可能ですので、

ご注文の際に、のし希望でお中元を選択してください。

それでは、引き続きとまとの森をよろしくお願いいたします!!

 

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」の甘~イ トマトジュースの実演販売!!

2015年05月26日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

たいへん、お待たせしました。

山形県内でのとまとの森の販売会はほんと、久しぶりです!

しかも、「チェリーランドさがえ」には初登場ですよ。

さらに、トマトメンチカツ、チーズトマトメンチカツもたまりません!!

そして、定番の食べる濃厚トマトジュース、トマトサイダーも揃えております。

寒河江西村山の方々、台湾の方々、お待ちしております。

それでは、恒例により、バイナラ!?

yjimage

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森の父の日ギフト発売開始です!

2015年05月25日(月) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたです。

来月、6月21日の父の日に向けて

とまとの森も、父の日ギフトを販売いたします。


父の日ギフト対象の【父の日ラッピング】商品では、

とまとの森のショップの中でも売れ筋の人気商品をピックアップし、

父の日用の特別包装と、「お父さん、いつもありがとう」の

メッセージカードを同梱してお送りさせていただきます。


また、父の日ラッピング対象外の商品でも、

備考欄に「父の日ギフト」と記載いただきますと、

対応させていただきますので、あわせてご検討ください。


お父さんに日頃の感謝をこめて、トマトジュースを送りませんか??

top_chichinohi2015-h

カテゴリー:ブログ

山形市内でとまとの森の商品を買うには?

2015年05月22日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです。

明日やろうは一生延ばしで定評のある加藤です。

 

今日は、山形市内の観光スポット「紅の蔵」をご紹介します。

beninokura

十日町にたたずむ白壁の蔵のような建物。

こちらは、もともとは山形の紅花商人の一族が住んでいた建物を

改築して新たに生まれ変わった「紅の蔵」です。

この中には、山形の情報館、そば処、洋食屋さん、

そして、おみやげ処として「あがらっしゃい」さんが立ち並んでいます。

とまとの森のトマトジュース、トマトケチャップ等の一部は

こちらの「あがらっしゃい」さんで購入することが可能ですよ。

2015-05-22 10.47.04 2015-05-22 10.46.49

 

山形市内で購入できるのはここだけかもしれません・・・

他にもいろいろな商品があり楽しいですので

ぜひ足をお運びくださいね!

カテゴリー:ブログ

トマトバジルドレッシング新発売のおしらせ!

2015年05月21日(木) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

木曜更新担当のやましたです。

さて、とまとの森では新たにトマトバジルドレッシングを新発売致します。

山形県産のトマトに、酸化安定性が優れているこめ油を使用しております。

さらに、化学調味料や保存料は加えていませんので、安心して

おいしく召し上がっていただけます。


ドレッシングなのでサラダはもちろんですが、冷製パスタや、

温野菜でもおいしく召し上がっていただけます。


このとまとの森のショップでも、もうすぐ買えるようになりますので、

是非、一度、お試しください!!

IMG_3497

カテゴリー:ブログ

とまとの森の食べる濃厚トマトジュースをオリジナルギフトに!!

2015年05月19日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

今回は、横浜水信相鉄ジョイナス本店様をご紹介します。

創業100年をこえる青果・果実の老舗であり、

特に全国各地のフルーツの品揃えと品質には定評があります。

さらに、常時、30種類以上の各産地のトマトも取り揃えています。

とまとの森のトマトも6月以降にならびますよ!

そして、このお店の一番の特徴は、店内でチョイスしたジュースやフルーツ、トマトを

女性スタッフがその場でオリジナルギフトに!

とまとの森の食べる濃厚トマトジュースもならんでいますよ!!

見るだけでも楽しくなるお店です。

是非、お立ち寄りください!

横浜水信

 

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森のトマトジュースは、父の日のプレゼントにもご利用いただいております!

2015年05月18日(月) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

木曜更新担当のやましたです。

さて、最近嬉しいことは、今年は6月21日が父の日ですが、

父の日ギフトとして、とまとの森のジュースをプレゼントに使っていただける
お客様からのご注文をいただきつつあることです!

世の中的にも、母の日のギフト市場は、クリスマス商戦に次ぐといわれ、
父の日は、・・・と言われることが多いのですが、
とてもありがたいです。

世の中のお母さんもがんばっていますが、
負けず、お父さんも頑張っていますよ!!

とまとの森ではメッセージカードも一緒にお贈りできます!
まだ時間もありますので、ご検討くださいませー!

nomikurabe3

カテゴリー:ブログ

のむトマト酢 が再入荷しました!

2015年05月15日(金) | コメント(0)

皆さまおばんです(`・ω・´)

スマートになりたい。加藤です。

 

さて、大変お待たせいたしました!!!

「のむトマト酢」が満を持して再入荷です!!

image

トマト酢は血圧を下げたり、中性脂肪を抑える効果があるGABA(神経伝達物質ガンマ・アミノ酪酸)が最も多く含まれていると言われています。

早くも夏をフライング気味な山形。

こんな時はさっぱりしたものが欲しくなりますよね。

お湯やソーダで割って飲むだけでなく

キュウリやパプリカのマリネなどにも使ってみてはいかがでしょうか^^

 

カテゴリー:ブログ

母の日の後日談!ーとまとの森ー

2015年05月14日(木) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

木曜更新担当のやましたです。

さて、これから父の日やお中元シーズンですが、

母の日の私の体験を書いてみます。

 

先日、母の日のプレゼントとして、トマトジュースに手紙を添えて、

義理のお母さんへプレゼントしました。


もちろん、喜んでいただけたのですが、

意外だったのは、義理のお母さん以上に私の奥さんが喜んでいたことでした。

自分の母親を大事にしてくれている!というような感じなのでしょうかね?

その効果か、奥さんが心なしか優しくなりました。

ええ、優しかったのは水曜日までですが、私はそんな小さなこと気にしていませんよ。。。

というわけで皆様!来年の母の日もよろしくお願いしたいと思います。

mothersday-G21-001

カテゴリー:ブログ

暑い日はトマトジュースを飲む習慣付けを!とまとの森

2015年05月13日(水) | コメント(0)

皆さまこんにちは。

水曜担当の加藤です。

 

今日は、とまとの森一押しのトマトジュースのお話をしようかと思います。

IMG_8956

いろんな方から「他のトマトジュースと何が違うの?」と聞かれるのですが

なにより、”濃さ”と”飲みやすさ”が違います!!と答えております。

 

ペットボトルに入っているような市販のトマトジュースはちょっと苦かったりして

苦手な方も多いのではないかと思います・・・

一方、とまとの森のトマトジュースは

舌触りがどろっとしていて、トマトピューレを飲んでいるかのような感覚。

さらさらしている市販のものと比べると、栄養がぎゅっと詰まっているんだな~と実感できます。

また、独特のえぐみ(苦味のもと?)がないので

トマトジュースが苦手な方でもぐいぐい飲めちゃいます!

 

これから暑い日が続きますので、

汗をかいた日はぜひトマトジュースを飲んで水分補給する習慣を付けたいですね!

 

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」の甘いトマトジュースは地域と共に!!

2015年05月12日(火) | コメント(0)

 

みなさん、わんばんこで~す!?

とまとの森の食べる濃厚トマトジュースをはじめとする商品は全国各地で好評販売中です。

しかしながら、とまとの森は地元、地域密着が基本であり、山形、山形県産にこだわります!

そこで、本日は地域に根ざすお店をご紹介いたします。

山形県長井市にあるおーばんHDうめや長井北店さんです。

昨年開店したばかりの新しいお店ですが、たくさんのご支持をいただき、地域の一番店と言われていま

す。店内は明るく、店員さんの丁寧な接客には定評があります!

是非ともこれからの季節、あやめ公園へ御越しの際はいたちよりください。

untitled

 

カテゴリー:ブログ

マラソンとトマトジュースでダイエット!!

2015年05月11日(月) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたです。

さて、昨日私は、仙台国際ハーフマラソンに参加して参りました。

最近は、トマトブームもそうですが、

マラソンも健康に良いと市民ランナーがかなり増えていますね!


私もここ半年、真面目に練習していますが、

体重4キロほど落ちましたし、体脂肪率も大きく改善しました。


しっかり運動して、きちんと食べて(ついでにトマトジュース!)というのが、

一番健康によいのではないでしょうか!

皆さんも、レッツらんにんぐ~!


※写真は、マラソン大会でゲストに来ていた高橋尚子さんがお帰りの場面に遭遇しました。

image1

カテゴリー:ブログ

母の日企画御礼!山形の恵み贅沢トマトジュース

2015年05月08日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです(・ω・)ノ

小指が大惨事。加藤です。

 

さて、今日は、母の日ギフトを一斉に発送させていただきました!

ご注文下さいました皆さま、とまとの森をお選びいただきまして

本当にありがとうございました!!(*´▽`*)

喜んでいただけるといいな~と思いながら

商品を一つ一つ丁寧に詰めておりました。

早い方は明日、遅くとも明後日にはお届けされるはず・・・

ぜひ感想を聞いてみたいですね~。

mothersday-G21-001

カーネーション付きのサービスはまだ継続いたします。

10日に間に合わなくても、気持ちが大事ですから、

ぜひ贈り物にとまとの森のトマトジュースをご検討ください。

 

カテゴリー:ブログ

母の日 トマトジュース プレゼント企画、締め切り間近です!!

2015年05月07日(木) | コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます。

木曜更新担当のやましたです。

あっという間のゴールデンウイークでしたね。

私はというと、帰省してじっちゃんばっちゃんに孫を見せてきました。

やはり孫はかわいい模様ですが、なかなか会えないのがつらいところです。


さて皆さん!そんなこんなですが、もうまもなく母の日です。

日頃の感謝をこめて、プレゼントはいかがでしょうか?

5月8日の13時までにご注文いただけますと、

10日の母の日に間に合うように手配いたします!


お悩み中の方はどうぞお早めにご注文ください!!


とまとの森 母の日特設ページ

mothersday-nomikurabe

カテゴリー:ブログ

とまとの森のトマトメンチカツは宮城でも大好評!!

2015年05月05日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

とまとの森のトマトメンチカツ、チーズトマトメンチカツ、

そして、トマトメンチカツドック、チーズトマトメンチカツドックは宮城でも大好評でした。

大型連休ということで、宮城、アグリエの森さんには全国津々浦々から生鮮品、特産品を求め、

たくさんの方がご来店されました。

全国の方からの美味しいの一言に感謝、感激です!

今度は、夏のイベントで出展の予定です。

それでは、バイナラ!?

untitled

カテゴリー:ブログ

とまとの森ケータリングカー仙台進出!?

2015年05月01日(金) | コメント(0)

みなさまこんにちは!

缶コーヒーがやめられない加藤です!

 

さて、ゴールデンウィークがやってきましたよ~!!!

思わずびっくりマークが増えてしまいますね!!!!

お出かけ先をまだ決めていない、そんなアナタに朗報です!

5月4日と5日の2日間、とまとの森のケータリングカーは

宮城県の秋保温泉にある「秋保ヴィレッジ」にて販売させていただく予定です!!!

秋保ヴィレッジ公式HP

yjimage[1]

山形・宮城の農家さんが栽培したお野菜や果物、そしてお土産品も充実したこの施設。

素敵な出会いがきっとあるはず♪

ぜひ、お立ち寄りくださいな~!!!!(^o^)/*

カテゴリー:ブログ

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)


»チラシダウンロード