» 
 » 
2014 3月のアーカイブ

2014 3月のアーカイブ

真っ赤なルビーのようなトマト!強風に負けない鉄骨ハウスのとまとの森

2014年03月31日(月) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~!

今日は金子が更新します! 今日は天気がよく気持ちよかったですね! 昨日は強風でご苦労した方もいらしたかと思います。 今年は大雪に強風に自然の猛威が力強く感じられます。 改めて気を引き締めなければと感じました。

さてさて、先週はまた研修に参加してきました!

今年の栽培で一部トマトのベンチに投入している鉱石の採掘場と 紅花畑の土壌分析の結果とアドバイスをいただきに行ってきました!

1396252706964

雪が残っていますが、雪のように白い鉱石がたくさん見れますね!

現在の採掘ペースでもあと7,000年分の埋蔵量があるそうです。

1396252756289

こちらは砕いた鉱石の写真ですね! これを素に乾燥させ細かく削り加工していくそうです。

1396252730642

この鉱石がどのような効果があるのかというと、 保肥力が向上し、農作物に大きな効力を発揮します。 具体的には、窒素とカリの貯金箱のような存在です。 ハウスのトマトも少々効果が出ていると感じています。 鉱石の構造上、セシウムを吸着し外に逃がさないとのこともあり、 安心・安全な農作物作りにも力を発揮してくれます。 また土壌分析を通して、土作りの目安もはっきりとしましたので、 今年もより良いものづくりに励んでいきます!

カテゴリー:ブログ

とまとの森のハウスでは・・・。あま~い美味しいとまとに生長中!

2014年03月30日(日) | コメント(0)

日曜担当の福島です。

日曜は栽培状況をアップする事が多いのですが、今週もとまとの様子を載せます。

 と言うより、とまとの順調な生育が嬉しくて多くの方に見て頂きたいんです!!

untitled untitled

左がフルティカ、左がシンディースウィートです。

揃って成長もばっちりです。

今日は加えてタックルファームのベニーリーフも芽を出したので、アップします。

untitled

芽を出して3・4日です。

ベニーはあと20日もすれば出荷までいけます。

とにかく春の陽光を受けてすくすく育っている姿に私たち生産者もわくわく感でいっぱいです。

カテゴリー:ブログ

トマトの美白効果とは?! とまとの森のトマトで美白目指しちゃいませんか?

2014年03月29日(土) | コメント(0)

 

みなさんこんにちは~

川越です!

 

もうすぐ三月もおわりですね~

だいぶ過ごしやすくなってきて嬉しいです(*’ω’*)

 

さてさて、今日は「トマトの美白効果」について書いていきたいと思います。

 

トマトが美白や美肌に効果があることは研究に明らかにされています。

正確にはトマトに含まれる【リコピン】に美白効果があります。

 1208043top

リコピンにはメラニン生成を促す活性酸素を抑制する作用があります。

これがチロシナーゼの働きを抑えます。

それによりお肌が白くなってくるわけです。

resize

一日に摂取したいリコピンの量は15mgが理想的とされています。

目安としては…

大きなサイズのトマト 【約2個分】

トマトケチャップ 【大さじ5杯分】

お料理にも取り入れやすい量ですね。

カテゴリー:ブログ

結婚内祝の小豆知識!トマト好きな方への贈り物はとまとの森で!

2014年03月28日(金) | コメント(0)

おばんです(・∀・)ノ

春がもうすぐそこまでやってきているのを感じる今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、もうお気づきの方もいらっしゃるのでは??

そう!とまとの森のオンラインショップが、徐々に充実してきているんです!(*´▽`*)

目的別に商品を選ぶこともできるようになりましたので

より便利にお買い物を楽しんでいただけますよ♪

 

ちなみに、私事ですが、最近・・・友人が入籍しまして・・・!!!

結婚祝いでなにか贈るべきなのかなぁと考えつつ、まったくそういった知識がなかったのでちょっと調べてみました(・ω・)

とまとの森の商品をお考えの方のご参考になれば幸いです♪

 Wedding bouquet with roses

●結婚祝いとは・・・結婚式を挙げる人贈る、主にお金や商品券などのご祝儀のこと。もちろん、ご祝儀のほかにお祝い品を用意しても○

その場合、送り先が友人のときの相場は1万円から2万円が一般的なんだとか。

普段買わないオシャレなインテリア小物などが人気のようです。

●結婚内祝いとは・・・結婚式を挙げる側が招待客に対して贈るもの。結婚祝いのお返し。引き出物も内祝の一種だそうです。

一般的に、頂いたお祝いの3分の1~半額程度の金額で、お祝いをいただいた1ヶ月以内に贈ります。

結婚する二人の写真入りの皿などのように後に残りやすく使いづらいものは避けて、日常的に使える品を選ぶのがベター。

 

ふうむ、なるほど・・・!

 内祝いとは、文字通り家族・親戚内のお祝い事を皆さまにも喜んでもらうべく、お祝いの品を配るものだったのが

時代の変化とともに、貰ったお祝いに対するお返し品、 という認識が一般的になったのですね。

贈り物は奥が深いなぁ・・・!!

 

予算が5000円ぐらいであれば、とまとの森のロゾリオゴールドはちょうどいいかもしれませんね(/・ω・)/

G41-002

 

化粧箱入りをご希望の方はこちら→http://www.tomatonomori.com/netshop/archives/17

箱なしで、簡易包装での発送も可能です→http://www.tomatonomori.com/netshop/archives/4005

 

私の友人もとまとの森を応援してくれているので

結婚祝いに考えてみたいと思います(^o^)/

カテゴリー:ブログ, ロゾリオゴールド, 商品紹介
Tags: , ,

減農薬トマト とまとの森ケータリングカー トマトメンチカツ丼!!

2014年03月27日(木) | コメント(0)

こんばんわ。

木曜日担当の小川です。

私的にとまとの森の商品で一番好きなのが

トマトメンチカツでございます。

t01

最近5個ほど大人買いしてしまったのですが、

ちょっといろいろ出来ないかな…と思って

シンプルに「トマトメンチカツ丼」

にしてみました。

 

意外とおいしくてイケます!!

photo1

ちょっと小腹が空いた時に食べてもよし、

食事のおかずにしてもよし、

オリジナルでアレンジしてもよし、

バリエーションが豊富なトマトメンチカツです!!

今後もいろいろと試してみようと思います。

カテゴリー:ブログ

やまがたトマト 一足先早い サッパリジュース 気分転換にいかがですか!

2014年03月26日(水) | コメント(0)


皆さんこんばんは!

水曜日担当 樋渡です
最近、暖かい日が続き
気持ちがいいですね
お昼寝がしたくなります 笑
気温も高くなり
一足先にサッパリした
“飲むトマトヨーグルト”飲み物を作りました♩
とっても簡単、
これぞ3分クッキングですよ!!
材料、トマトジュース・飲むヨーグルトです 笑
作り方という作り方はないのですが
1(トマトジュース)対2(飲むヨーグルト)ぐらいで混ぜました
image
トマトジュースもちょっとこだわって
濃厚ジュースを使ってみてはいかがでしょうか 笑
T01-012-25
夏なんかは
ちょっと凍らせて
シャーベットにしてもいいですね♩
簡単すぎて料理とは言い難いですが
美味しいので是非お試しくださいね!

 

カテゴリー:ブログ

会社で見つけたトマト-山形のとまとの森のトマトは甘いと評判!ロゾリオにもなります

2014年03月25日(火) | コメント(0)

こんばんわ! みっちゅです。

アイ・タックルブログでは飽き足らず、とまとの森にも出現させていただいております。

さて、先日、会社の中でトマトを見つけました。

とまとの森の商品もあるのでトマトに溢れていますが、こんなものがありました。

20140325t01

相田みつを氏の書です。

「トマトがトマトであるかぎり それはほんもの
  トマトをメロンに見せようとするから にせものとなる」

本物志向のとまとの森でした。

これからもご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリー:ブログ

太陽の恵み!フルーツトマト栽培とまとの森 紅花の研修会!

2014年03月24日(月) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~!

今日金子が更新します。

今日はポカポカの晴天で暖かく春を感じる天気でしたね。

春になればそうですっ! まもなく紅花の準備と播種が始まります。

そんなことで・・・先週、紅花の研修会が山形市で開催され参加してきました。

まずは、紅花の染物加工の事例発表があり、 山辺町でカーペットを製造をされているオリエンタルカーペットさんが発表されました。

1395645485050

暗い中写真をとったので、ピンクっぽく写ってますね。

化学繊維に紅花の色素が入りにくいのですが、山形県の機関と連携し製作したそうです。

ステキなテーブルセンターですね。

研修会の後は交流会があり、紅花を使用した料理をいただきました。

こちらが全体像です。

1395645501859

てんぷらの衣に紅花が・・・。 見た目がきれいですね!!

1395645521474

献立の写真です。

グランドホテルさんの和食の料理長が考案したメニューです。

1395645556655

紅花を五感で学んできました!

高齢化による生産者の減少は大きな課題です。 研修は生産者の出席がとても少なく残念でした。 このままでは山形県の紅花はあと10年もすれば半分以下に減少するかもしれません。

歴史は宝です。

先人より受け継いできた宝を次世代につなげるために、 この大きな問題に全力で取り組んでいきます!

カテゴリー:ブログ

山形市漆山 とまとの森 美味しいとまとを作る事だけに

2014年03月23日(日) | コメント(0)

日曜担当の福島です。

 爆弾低気圧の影響か少し寒さが戻りましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

遅くなりましたが、3月18日に5号棟と6号棟にシンディースイートを定植しました。

untitled

 

低気圧が過ぎる来週からは気温も高くなり暖かい日が続き、とまとの成長にも好条件が揃ってきます。これからも美味しいとまとを作る為だけに愛情を注いでいきます。

”頑張れ!!とまと達!!”

untitled

カテゴリー:ブログ

山形漆山のトマト、シンディスイートのおいしさの秘密

2014年03月22日(土) | コメント(0)

 

みなさんこんにちは

川越です!

 

今週18日に5,6号棟にシンディスイートが定植されました。

今日はそのシンディースイートについて、詳しく!お教えしちゃおうと思います!

 images

まずは特長としてあげられるのが、色鮮やかで、甘さと酸味のバランスがよく、とてもおいしい中玉トマトという点です。

また、果実の割れが少なく病気に強いところも大きな特長ですね。

sandwich--lettuce--tomatoes--slices-cheese_3298809

サラダやサンドイッチなどの生食のほか、スープや炒め物などでもおいしくいただけますよ~

カテゴリー:ブログ

山形県村山市のクアハウス碁点にもとまとの森が!?

2014年03月21日(金) | コメント(0)

皆さんおばんです(*´Д`)
本日で23歳になりました。加藤です。


さて
皆さんはとまとの森の商品がどこで買えるのかご存知ですか??

そう、天童道の駅内の赤いケータリングカーですね。
でも実は、そこだけではないんです!


山形市内に8か所、天童市内に2か所、その他多数

お土産屋さんやスーパーに置かせてもらっています。
ありがたいですね~


ちなみに・・・
すでに知っている方もいらっしゃるかもですが
村山市のクアハウス碁点さんでも買えるんですよ!

クアハウス碁点

玄関から右手、売店コーナーの
奥の方をのぞくと・・・?

130925_143127_2013101822181245a.jpg

こーんな感じで、こっそり販売中♪


興味のある方は温泉に入りがてら
ゆっくり眺めてみてはいかがでしょうか(^^)/

他にもおもしろい商品が並んでいて、見ていて飽きませんよ!

カテゴリー:ブログ, 日常
Tags: ,

山形 とまとの森 イオンモール天童 濃厚トマトジュースあります!

2014年03月20日(木) | コメント(0)

こんばんわ!!

木曜日担当の、小川です。

3/21にいよいよグランドオープンですね!!

そう「イオンモール天童」でございます!!

aeon

山形では最大規模の店舗で、東北・山形初出店のお店も多数あります。

当日は混雑が予想されますので、お気をつけて来店下さい!!

そして、イオンモール天童の野菜売り場のトマトコーナーの前にて

なんと、とまとの森の「食べる濃厚トマトジュース」が販売されております!!

T01-012

出品させて頂ける事に感謝です。

是非イオンモール天童に来店された際は、

濃厚トマトジュースを是非よろしく御願いします。

カテゴリー:ブログ

やまがたトマト とまとの森 加工品のラベルの秘密

2014年03月19日(水) | コメント(0)

 

皆さんこんばんは!

水曜日担当樋渡です。

今日は久しぶりのいい天気、春が来た!という感じがしましたね♪

明日は雨のようですので皆さん寒くない格好でお出かけ下さい♪

 

今日のタイトル、意味深ではありませんか・・・?

とまとの森の加工品といえば、

大人気のトマトジュースにケチャップにソースに・・・

他にもまだまだありますが

実はとまとの森の加工品のラベルは、自分たちで貼っているんです♪

どれくらいスペースを開けたら見栄えが良くなるか

どのようにしたら貼りやすいかなどなど

試行錯誤して貼っています。

実どういうふうに貼っているか

気になりますよね?♪

そのラベルを貼っている様子が実はYouTubeで見れるんです。

YouTubeに行き、検索に“アイ・タックル”と入れると出てきます。

item_2_1

T01-012

 

URLはこちら・・・

 http://www.youtube.com/channel/UC35z8RGukP6LyAnBxeNnz5A

ラベルの貼り方のほかにも

水耕栽培の様子、活力朝礼の様子もUPされてますので

是非皆さんご覧下さい!

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

【贈答用】ロゾリオシルバー (化粧箱入)

2014年03月19日(水) | コメント(0)

G21-001

日本テレビヒルナンデスや雑誌Beginで紹介された高級トマトジュース「ロゾリオ」シリーズ

ロゾリオシルバーは一本にトマト約800gを詰め込みました。糖度はゴールドよりも低めの12度ですが、それでも甘く、酸味とのバランスがほどよいトマトジュースです。

【糖度12】濃厚ななかにも上品な甘さと飲みやすさが特徴の無添加トマトジュースです。
奥羽山脈の伏流水と完熟するまで
大切に育てられた「とまとの森」のトマトを贅沢につかい、ジュースにしました。

ひと口含むとトマトの豊かな甘みがあふれ、トロリとした喉ごしが余韻をつくります。
大切な人への贈り物に、ちょっとがんばった
自分へのご褒美に、
とまとの森のオリジナル無添加トマトジュースロゾリオをどうぞ。


原材料名/とまとの森産トマト(ストレート)
内容量/500ml
保存方法/直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限/製造日より約365日

塩、水、砂糖その他一切の添加物は入っておりません。
 
贈り物にピッタリな化粧箱でお届けします。

カテゴリー:500ml×1本, お中元・お歳暮, お勧め商品, お年賀, その他内祝い・お返し, ちょっとしたお返し・お土産, トマトジュース, ロゾリオシリーズ, ロゾリオシルバー, 七五三, 価格から選ぶ, 出産内祝い, 商品, 商品ジャンル, 引越しあいさつ, 快気祝い, 新築内祝い・開店内祝い, 歓送迎ギフト, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 父の日ギフト, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 結婚内祝い・お返し, 結婚式の引き出物, 誕生日祝い・記念日, 長寿祝い, ~5000円
Tags: , ,

【贈答用】ロゾリオゴールド (化粧箱入)

2014年03月19日(水) | コメント(1)

G41-002

日本テレビヒルナンデスや雑誌Beginで紹介された高級トマトジュース「ロゾリオ」シリーズ

ロゾリオゴールド1ッ本の中には、トマト約1.3kgが詰まっています。その甘さはなんと、佐藤錦よりも甘い「糖度15度」その濃厚さは、一口一口を飲み込まずにゆっくりと味わい頂けます。

【糖度15】この1本にトマト1.3kg分!濃厚な旨味あふれる至福の1品です。

奥羽山脈の伏流水と完熟するまで大切に育てられた「とまとの森」のトマトを贅沢につかい、ジュースにしました。ひと口含むとトマトの豊かな甘みがあふれ、トロリとした喉ごしが余韻をつくります。特別な時間を特別な人と一緒にお過ごし下さい。


原材料名/とまとの森産トマト(ストレート)
内容量/500ml
保存方法/直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限/製造日より約365日

塩、水、砂糖その他一切の添加物は入っておりません。
贈り物にピッタリな化粧箱でお届けします。

カテゴリー:500ml×1本, お中元・お歳暮, お勧め商品, その他内祝い・お返し, トマトジュース, ロゾリオゴールド, ロゾリオシリーズ, 価格から選ぶ, 出産内祝い, 商品, 商品ジャンル, 引越しあいさつ, 快気祝い, 敬老の日ギフト, 新築内祝い・開店内祝い, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 結婚内祝い・お返し, 結婚式の引き出物, 自分買い, 誕生日祝い・記念日, 長寿祝い, 香典返し・ご法要, ~5000円
Tags: , , ,

【贈答用】ロゾリオセット シルバー×ゴールド (化粧箱入)

2014年03月19日(水) | コメント(2)

G61-005

日本テレビヒルナンデスや雑誌Beginで紹介された高級トマトジュース「ロゾリオ」シリーズ

ロゾリオゴールド1ッ本の中には、トマト約1.3kgが詰まっています。その甘さはなんと、佐藤錦よりも甘い「糖度15度」その濃厚さは、一口一口を飲み込まずにゆっくりと味わい頂けます。

ロゾリオシルバーは一本にトマト約800gを詰め込みました。糖度はゴールドよりも低めの12度ですが、それでも甘く、酸味とのバランスがほどよいトマトジュースです。

とまとの森の無添加トマトジュースロゾリオのシルバーとゴールドを一緒にした品です。贈り物に是非。

内容
ロゾリオシルバー500ml×1
ロゾリオゴールド500ml×1
 
 
 
 
 
 
 

カテゴリー:5000円~10000円, 500ml×2本セット, お中元・お歳暮, お勧め商品, お歳暮ギフト, その他内祝い・お返し, トマトジュース, ロゾリオゴールド, ロゾリオシリーズ, ロゾリオシルバー, ロゾリオセット, 七五三, 価格から選ぶ, 出産内祝い, 商品, 商品ジャンル, 敬老の日ギフト2018, 新築内祝い・開店内祝い, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 結婚内祝い・お返し, 結婚式の引き出物, 誕生日祝い・記念日, 長寿祝い
Tags: , , ,

【贈答用】ロゾリオセットシルバー×シルバー (化粧箱入)

2014年03月19日(水) | コメント(0)

G41-004

日本テレビヒルナンデスや雑誌Beginで紹介された高級トマトジュース「ロゾリオ」シリーズ鮮やかな赤色を眺めながらグラスを傾けるひととき。そんな特別な時間を大切の人へ。または頑張った自分へのご褒美に。ポイント1:有機肥料のステビア(ハーブの一種)を使うことで、ロゾリオゴールドの糖度はなんとさくらんぼの佐藤錦よりも高い15

ポイント2:農薬を規定の9割をカットした「減農薬」で手間暇をかけて育てた、安心・安全・愛情たっぷりのトマトを使用!

ポイント3:トマトのヘタも取ることで苦味・えぐ味がありません。普通のトマトジュースが苦手な方でも飲むことが出来ます。

ロゾリオシルバーは一本にトマト約800gを詰め込みました。糖度はゴールドよりも低めの12度ですが、それでも甘く、酸味とのバランスがほどよいトマトジュースです。

完熟フルーツトマトを贅沢に使用した、
糖度12度のトマトジュース。

口に広がる豊かな甘味と
トロリとしてた喉越しが絶妙です。
完全に無添加で、塩や砂糖、
水も加えていないので、
トマト本来の美味しさをそのまま味わうことができます。

濃厚なので、そのまま飲むだけでなく、料理やスイーツに活用するのも◎

自分へのご褒美や、お世話になった方への贈り物にもぴったりです。

 

内容
ロゾリオシルバー500ml×2
 
 
 
 
 
 

カテゴリー:500ml×2本セット, お中元ギフト, お中元・お歳暮, お勧め商品, お年賀, お歳暮ギフト, その他内祝い・お返し, トマトジュース, ホワイトデー, ロゾリオシリーズ, ロゾリオシルバー, ロゾリオセット, 価格から選ぶ, 健やかな身体になろう, 出産内祝い, 商品, 商品ジャンル, 快気祝い, 敬老の日特集, 新築内祝い・開店内祝い, 歓送迎ギフト, 母の日ギフト, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 父の日ギフト, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 結婚内祝い・お返し, 結婚式の引き出物, 誕生日祝い・記念日, 長寿祝い, 香典返し・ご法要, ~5000円
Tags: , , ,

【贈答用】ロゾリオセットゴールド×ゴールド (化粧箱入)

2014年03月19日(水) | コメント(0)

G81-006

日本テレビヒルナンデスや雑誌Beginで紹介された高級トマトジュース「ロゾリオ」シリーズ

ロゾリオゴールド1ッ本の中には、トマト約1.3kgが詰まっています。その甘さはなんと、佐藤錦よりも甘い「糖度15度」その濃厚さは、一口一口を飲み込まずにゆっくりと味わい頂けます。

贈りませんか…贅沢な”おとなのとまと時間”。

内容
ロゾリオゴールド500ml×2
 
 
 
 
 

カテゴリー:5000円~10000円, 500ml×2本セット, お勧め商品, その他内祝い・お返し, トマトジュース, ロゾリオゴールド, ロゾリオシリーズ, ロゾリオセット, 価格から選ぶ, 出産内祝い, 商品, 商品ジャンル, 新築内祝い・開店内祝い, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 結婚内祝い・お返し, 結婚式の引き出物, 誕生日祝い・記念日, 香典返し・ご法要
Tags: , , ,

【簡易梱包】食べる濃厚トマトジュース 160ml

2014年03月19日(水) | コメント(1)

T01-012

 

 

    • 飲めばわかる、トマト本来の味、水一滴、塩一粒も
      加えておりません!とまとの森が契約している山形県内の
      契約農家産完熟フルーツトマトを100%使用した
      無塩ストレートトマトジュースです。

 

    • コップに注ぐ瞬間から分かる濃厚さと、
      口に含んだ瞬間に広がる甘み、そして体全体に染みわたるような
      至福のひと時を是非ご体感ください。

 

    • とにかく濃厚です。無塩ですので、そのままお料理に
      使用したり、好きな具材を入れてトマトスープ等に。

 

 

名称 食べる濃厚トマトジュース
原材料名 山形県産トマト(ストレート)
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限 製造日より300日

 

こちらの商品は【簡易梱包】です。

 

 

 

 

 

カテゴリー:お勧め商品, トマトジュース, 価格から選ぶ, 商品, 商品ジャンル, 家庭用, 引越しあいさつ, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 自分買い, 調味料, 長寿祝い, 食べる濃厚トマトジュース, ~5000円
Tags: , , ,

【贈答用】食べる濃厚トマトジュース 160ml 6本入

2014年03月19日(水) | コメント(0)

T01-023-6

とまとの森の自信作 食べる濃厚トマトジュース6本セット

【糖度10】 100%山形県産フルーツトマトのみを使った大変濃厚なトマトジュースの6本入ギフト用です。無塩ですのでそのままお飲みいただくだけでなく、料理など幅広い用途にご利用いただけます。

 

 

    • 飲めばわかる、トマト本来の味、水一滴、塩一粒も
      加えておりません!とまとの森が契約している山形県内の
      契約農家産完熟フルーツトマトを100%使用した
      無塩ストレートトマトジュースです。

 

    • コップに注ぐ瞬間から分かる濃厚さと、
      口に含んだ瞬間に広がる甘み、そして体全体に染みわたるような
      至福のひと時を是非ご体感ください。

 

    • とにかく濃厚です。無塩ですので、そのままお料理に
      使用したり、好きな具材を入れてトマトスープ等に。

 

 

名称 食べる濃厚トマトジュース
原材料名 山形県産トマト(ストレート)
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限 製造日より約365日

※塩、水、砂糖その他一切の添加物は入っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:160ml×6本セット, お中元・お歳暮, お勧め商品, その他内祝い・お返し, ちょっとしたお返し・お土産, トマトジュース, 価格から選ぶ, 出産内祝い, 商品, 商品ジャンル, 引越しあいさつ, 快気祝い, 敬老の日ギフト2018, 新築内祝い・開店内祝い, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 父の日ギフト, 累計販売10万本キャンペーン, 誕生日祝い・記念日, 食べる濃厚トマトジュース, 香典返し・ご法要, ~5000円
Tags: , , ,

【簡易梱包】食べる濃厚トマトジュース 160ml 家庭用セット

2014年03月19日(水) | コメント(0)

T01-012-30

 濃厚ジュース家庭用

お得な1ヶ月セット 毎日楽しみたいあなたへ

 

 

    • 飲めばわかる、トマト本来の味、水一滴、塩一粒も
      加えておりません!とまとの森が契約している山形県内の
      契約農家産完熟フルーツトマトを100%使用した
      無塩ストレートトマトジュースです。

 

    • コップに注ぐ瞬間から分かる濃厚さと、
      口に含んだ瞬間に広がる甘み、そして体全体に染みわたるような
      至福のひと時を是非ご体感ください。

 

    • とにかく濃厚です。無塩ですので、そのままお料理に
      使用したり、好きな具材を入れてトマトスープ等に。

 

 

名称 食べる濃厚トマトジュース
原材料名 山形県産トマト(ストレート)
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限 製造日より365日

 

こちらの商品は【簡易梱包】です。

さらにお買い得になる定期便もございます。詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

カテゴリー:5000円~10000円, お勧め商品, お年賀, トマトジュース, リピーター様向けジュースセット特集, 価格から選ぶ, 商品, 商品ジャンル, 家庭用, 敬老の日ギフト, 敬老の日ギフト2018, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 自分買い, 長寿祝い, 食べる濃厚トマトジュース
Tags: , , ,

【簡易梱包】食べる濃厚トマトジュース 1L

2014年03月19日(水) | コメント(0)

T01-011

t01-011-h

たっぷりサイズで200円お得!
 
山形県産の完熟トマトをふんだんに使用した濃厚なトマトジュース。160ml小瓶の1Lバージョンです。デイリーにトマトジュースを楽しみたい方におすすめ。冷やすだけでなく、温めても美味しく頂けます。
 
はじめによく振ってからお楽しみください。
商品の性質上、注ぎにくい場合がございます。
 
名称 トマトジュース
原材料名 トマト(山形県産)
保存方法 直射日光を避け、常温で保存(未開封時) 開封後は冷蔵庫で保存し早めにご使用ください。

※原料由来の沈殿物を生じたり、色が濃くなりますが、品質に問題ありません。

 

こちらの商品は【簡易梱包】です。

 

 

 

 

カテゴリー:お勧め商品, トマトジュース, リピーター様向けジュースセット特集, 価格から選ぶ, 商品, 商品ジャンル, 家庭用, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 自分買い, 食べる濃厚トマトジュース, ~5000円
Tags: , , ,

【簡易梱包】煮込用トマトのソース 300ml

2014年03月19日(水) | コメント(0)

T01-001

tomato-souse

昆布やかつおなどの「ダシ」が最初から入っていますので、そのまま料理にお使いいただけます。ロールキャベツやチキンのトマト煮などに最適です!

イタリアの有機認証団体ICEAや有機JASも取得した本場イタリア産有機栽培トマトに昆布やしいたけ、かつおといった和の素材を仕込むことで、さらにトマトのうま味を引き出した煮込み用トマトのソースです。トマトの自然な風味や色を大切に、香辛料をバランスよく調和させました。

名称 トマトのソース
原材料名 トマト(有機)、米発酵調味料、りんご、米酢、たまねぎ、砂糖、食塩、昆布だし、しいたけだし、酵母エキス、にんにく、かつおだし、香辛料
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限 製造日より1年

※調味料(アミノ酸等)・甘味料、保存料、着色料は加えていません。

 

こちらの商品は【簡易梱包】です。

 

 

 

カテゴリー:お勧め商品, ちょっとしたお返し・お土産, 価格から選ぶ, 商品, 商品ジャンル, 家庭用, 引越しあいさつ, 目的から選ぶ, 自分買い, 調味料, ~5000円
Tags: , , , ,

【簡易梱包】有機トマト[減塩]トマトケチャップ 380g

2014年03月19日(水) | コメント(0)

T01-002

 

イタリアの有機認証団体ICEAや有機JASも取得した
本場イタリア産有機栽培トマトと高知契約農家産野菜を使用し
自然な風味を大切にしじっくり煮込みました。


市販のトマトケチャップに比べて食塩相当量を

カットしヘルシーに仕上げています。

 

 

毎日の食事が気になる方に〔減塩〕トマトケチャップはおすすめです!

名称 食べる濃厚トマトジュース
原材料名 トマト(有機)、砂糖、米酢、たまねぎ、にんにく、食塩、香辛料
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限 製造日より2年

 

調味料(アミノ酸等)・甘味料、保存料、着色料は加えていません。

 

こちらの商品は【簡易梱包】です。

カテゴリー:お勧め商品, ちょっとしたお返し・お土産, 価格から選ぶ, 商品, 商品ジャンル, 家庭用, 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品, 目的から選ぶ, 自分買い, 調味料, ~5000円
Tags: , , ,

トマトのおさらい by山形市漆山のとまとの森 あまーいトマトつくってるよ

2014年03月18日(火) | コメント(0)

こんばんわ~

ブログピンチヒッターのみっちゅです。

とまとの森ブログでは初めましてになります。

tomato2014031801

トマトについておさらいをしてみたいと思います。

ネットではお馴染みのwikipedia(ウィキペディア)先生から。。。

トマト(学名:Solanum lycopersicum)は、南アメリカのアンデス山脈高原地帯(ペルー、エクアドル)原産のナス科ナス属の植物。また、その果実のこと。

多年生植物で、果実は食用として利用される。緑黄色野菜の一種である。

日本語では唐柿(とうし)、赤茄子(あかなす)、蕃茄(ばんか)、小金瓜(こがねうり)などの異称もある。

tomato2014031802

トマトはナス科の植物だったんですね。以前はトマトの種目があったらしいのですが、研究が進み、ナス科に分類されるようになったそうです。

冬のある日本では一年生植物に思われがちですが、実は多年生植物のトマト、長く育てると10mにも及ぶものもあるそうです。

とまとの森のトマト、生育は順調です。 収穫が楽しみです。

カテゴリー:ブログ

出羽の国山形 出羽地区のとまとの森 タックルファームにて

2014年03月17日(月) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~!

今日は金子が更新します!

今日はとても良い天気でしたね♪ 畑の雪が完全に消え、水溜りができています。

今年も畑にはベニーリーフ(紅花若菜)と染色用の紅花の栽培をします。

1395043850821

現在、耕作している露地畑は、すべて耕作放棄地でした。 草を刈り、石を拾い畑として使えるようになり3年です。 耕作できることにもっと感謝しなければなぁと畑を見ていて思いました。

1395043862193

昔より何世紀も使われてきた畑です。 今だけ使えればよいという考えではなく、 地球からの借り物と思い、次の世代にキレイな形で残していかなければいけないですよね。

カテゴリー:ブログ

山形市漆山とまとの森またまた楽しみが!!

2014年03月16日(日) | コメント(0)

日曜日担当の福島です。

1~4号棟に引き続き、5・6号棟も定植準備が整って、いよいよ来週18日には定植をします。

植えるとまとの品種はシンディスイートと言う名前の中玉とまとです。

定植を待つ栽培担当者にとって、これからのとまとの成長をイメージしながらワクワク感でいっぱいです。

出産真近の親の気分と言うか、もうすぐ嫁を迎える親の気分と言うか、とにかく新鮮な気持ちです。

1~4号棟のフルティカにもこれまで以上に愛情を注ぎながら、5・6号棟のシンディにも愛情をもって成長を見続けでいきます。

untitled

5号です。(来週にはとまとの苗で賑やかになっています。)

このベンチにはどんな物語が待っているのか楽しみです。

untitled

こちらは4号棟のフルティカです。

相変わらず元気に成長しています。

カテゴリー:ブログ

山形県の漆山とまとの森より トマトの花言葉✿は…

2014年03月15日(土) | コメント(0)

 

みなさんこんにちは~

川越です!

 

三月も半ばですが、九州地方ではもう来週には桜が咲き始めちゃうみたいですね!

山形はまだ雪が降りそうですが…開花予想によるとあと一ヶ月くらいで咲き始めるとのこと!たのしみ!

 

さて、花の話題が出たところで…

トマトの花言葉って、みなさんご存知ですか???

花言葉は、「感謝」「完成美」。

 

img_1281489_51902069_2

 

「完成美」という花言葉の由来は、

花びらの先の先までピンと張り巡らされた緊張感と、整った五角形が完成された美しさを表しているようだから…なんだとか!

う~ん、言われてみれば!(笑)

 

「感謝」という花言葉も素敵ですね~

tomato01

 

トマトのように感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ります!

 

カテゴリー:ブログ

山形県とまとの森のオリジナルクッキー「ポルボロン」 ケータリングカーにて発売中!

2014年03月15日(土) | コメント(0)

皆さんおばんです(=゚ω゚)ノ

最近髪が伸びて、切るか結ぶか悩んで結局そのままな加藤です。

 

今日は3月14日、ホワイトデーですね!!

とまとの森の本社であるアイ・タックルでは、サプライズで男性陣からお返しをいただきました!

今年は結局バレンタインプレゼントをしていないにもかかわらず、かわいいプレゼントもいただきまして

なにやら申し訳なかったり、嬉しかったりで複雑な一日でした・・・。

ちなみに、こんなお菓子をいただきました(*´ω`*)

mainimg

粉砂糖がまぶされた、口当たりの軽いクッキーでした♪

 

 

このお菓子と似たようなものをとまとの森でも、

天童八文字屋さん前のケータリングカーで販売しているんですよ~

それがこちら、とまとの森のポルボロン!!

poru

通常は白いお菓子なのですが、トマト味にアレンジしたためにほんのりピンク色。

ナッツも入って触感も良く、バターの香りも◎

最近ではサクラサクver.で桜パッケージも登場しています(*´Д`)

残念ながらホワイトデーを渡しそびれてしまった!というアナタ!

ポルボロンをプレゼントするのも手かもしれませんよ!?

カテゴリー:ブログ, 商品紹介

山形 とまとの森 濃厚トマトジュース トマトカレーうどん!!

2014年03月13日(木) | コメント(0)

  こんばんわ。

木曜日担当の小川です。

暖かくなってきたぁ~と思ったら、

急に猛吹雪だったり…

複雑な天候が続いております。

寒い日は暖かいものが食べたいですよね。

ということで、 トマトジュースをアレンジして、

noukou

トマトカレーうどんを作ってみました。

 レシピは、私の師匠でもある、クッグパットさんを参考にしております。

photo1

洋風カレーうどんという感じで、 体が温まりますよ!!

是非お試しを!!

カテゴリー:ブログ

次の10件を読む>>

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)