» 
 » 
2015 2月のアーカイブ

2015 2月のアーカイブ

甘いトマトはとまとの森!定植準備完了!

2015年02月28日(土) | コメント(0)

こんばんわ。

土曜担当の小川です。

いよいよトマトの定植が明日に迫ってまいりました!

定植準備も完了し、

IMG_2034

スタッフ一同、ワクワク感と緊張感で一杯です。

明日は気合を入れて、トマトを迎えようと思います!

カテゴリー:ブログ

春のパンまつりのおともに…山形県産トマトジャム

2015年02月27日(金) | コメント(0)

皆さまおばんです(/・ω・)/

おなかが減ると目の前が真っ白になる加藤です。

明後日は早くも3月ですね!

2015年も2か月が過ぎました・・・。

早すぎて、実感がわかないのが正直なところです(;´Д`)

 

さて、突然ですが、

今の時期は、スーパーやコンビニなどで色んな製パンメーカーのキャンペーンを見かけませんか??

以前私も集めて応募していた時期もあったのですが

一人暮らしだと特に、ポイントが溜まるまで量が多くて、応募自体が難しいですよね;

量もそうですし、口飽きするというか(^-^;

そういう時は、毎回違ったジャムで食べたりしていました。

変わり種のジャムといえば、とまとの森でもあります。

そのまま!トマトジャム!!

トマトジャム

あま~いジャムで、たぶん、トマト嫌いな方でも大丈夫じゃないかな?

いつもの味に飽きてきたら、お試しください!

カテゴリー:ブログ

食べる濃厚トマトジュースでとまとパンを作ってみました

2015年02月26日(木) | コメント(0)

皆さまこんにちは。

以前、栗原はるみさんレシピの「網焼きパン」にはまっていると書きましたが、

トマトジュースを使って「とまとパン」にチャレンジしてみました。

 

160ml

ふるった薄力粉やら強力粉やらベイキングパウダーなどに

牛乳の代わりに一部トマトジュースを。

ブログ1

材料を全部混ぜて、ドライトマトも刻んで入れてみました。

少し寝かして麺棒で平たく伸ばします。

すっごくきれいなピンクになりました♪

ブログ2

あとは適当にカットして、オーブントースターで焼き上げる。

(本当は網の上で直火焼きなのですが・・・これでも美味しくできます)

ブログ3

ちょっと画像が暗いですが、素朴な感じのとまとパン。

ちゃんとトマトの味がします。

『食べる濃厚トマトジュース』は水や調味料、添加物が全く入っていない

トマト100%の濃いジュースなので、こんな風に料理の幅も広がりますね。

 

 

カテゴリー:ブログ

トマタンというトマト補給ロボット登場!?

2015年02月25日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜日更新担当のやましたでございます。

月曜日からの3日連続のマラソン関連ネタになりますが、

カゴメさんの『トマタン』というロボットが話題になっています!


トマタンって何よ?ということで、以下、引用です。

tomato

———————————————————-
『トマタン』は重さ8kgで走りながら6個のトマトを補充できる。

トマトの形をした頭を持ち、装着した様子を正面からみると、
人の肩にトマタンが肩車しているように見える。

トマタンの足についたレバーがスイッチで、口から出てきたトマトを
丸くカーブした金属製の腕が受け取り、人の口まで運ぶ。

引用記事

ウェアラブル・トマト、アップルウォッチより先に日本デビュー まさかの見た目に海外も驚愕
ウェアラブルトマト カゴメさん

————————————————————

いやぁ、こういうネタを提供していただくと、

トマト業界がにぎわって、本当にいいですね!


私も、トマト好き兼、市民ランナー(の、はしくれ)でもありますので、

応援します応援します!


今度、山形県のさくらんぼマラソン大会でやましたが背負って走りますので、

カゴメさん、このロボ貸してくれやしませんかね?

とまとの森とコラボしましょう!

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森の食べる濃厚トマトジュースはこの時期は生よりも?

2015年02月24日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

話は唐突ですが、2月22日 日曜日の東京マラソン凄かったですね!

走る人数、外国の方の多さもそうなんですが、スタッフの多さ、警備の厳重には驚きました。

また、ここで、ふと思ったんですが、抗酸化作用に優れえたリコピンを多く含む

食べる濃厚トマトジュースをスペシャルドリンクにアレンジしたらどうなのかなぁ~と思いました。

さて、トピックスです!!

とまとの森の食べる濃厚トマトジュースが2月25日から小田急新宿店B2F 生鮮トマトコーナーで、

3月1日からは渋谷ヒカリエShinQs B3F 生鮮トマトコーナーで販売開始になります。

みなさん、是非、御来店ください!

untitledyjimage

 

カテゴリー:ブログ

東京マラソン2015 エイドでトマト配布!

2015年02月23日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜日更新担当のやましたでございます。

昨日は、東京マラソン2015が開催されましたね。

市民マラソンが大ブームですが、まだまだ勢いは衰えないようです。

実は私も、偶然、東京に寄る機会があったので、

東京駅近く、皇居前で観戦してました。

自分が走らなくても、仮装しているランナーさんがいて楽しめました!

私も来年走るぞー!と、決意した次第であります。

 IMG_2846

(画像は沿道から。東京駅から徒歩5分)

さて、東京マラソンでトマトと言えば、

ランナー向けのエイドでトマトが配布されたそうです。

マラソンのエイドはバナナが有名ですが、トマトはどうなのでしょうか。

マラソン前にトマトジュースを飲むと良いという話も最近、ニュースで見ましたが、

もしかしたら、近い将来、マラソンのエイドといえば、

バナナがトマトに変わる日も近いのかもしれません。

カテゴリー:ブログ

カーサービス山形さんにとまとの森がお邪魔します!

2015年02月20日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです*

金曜も夜更かし。加藤です。

 

さて、明日2/21と2/22は

山形市内の西バイパス通りにあります

カーサービス山形さんにて

とまとの森のケータリングカーが営業致します!

IMG_2811

 

今までケータリングカーの内装改造でしばらくお休みしておりましたが

Mさんの活躍もあり、やっとこさ営業できるようになりました!!

西バイパスでお見かけしましたら、ちょーっとだけでも寄っていってくださいね!

私加藤がお待ちしております^^

カテゴリー:ブログ

出会いと別れの季節に・・・とまとの森のギフトはいかがですか?

2015年02月19日(木) | コメント(0)

皆さまこんにちは!庄司です。

今日は二十四節気の「雨水」(うすい)。

空から降るものが雪から雨に変わっていくそうですが・・・

山形はまだ雪が続くと思われます。本当に春が待ち遠しいですね。

 

さて、今日は『食べる濃厚トマトジュース160ml 6本入』2,592円(税込)

の大量ご注文を準備しました。

ブログ

テーブルに乗り切らず・・・一部です。

 

こちらの商品は、値段もお手頃でお求め安く、飲みきりサイズになっていますので、

贈答用としても人気です。

箱入りで、包装やのしやメッセージカードも無料ですよdiamond.gif

 

出会いと別れの春ですが・・・

お世話になった方へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

6本入り

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森ケータリングカー販売会のお知らせ@カーサービス山形西バイパス店様

2015年02月18日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜更新担当のやましたでございます。

さて今日は、とまとの森のケータリングカーの

販売会の予定のお知らせです。


今週末、2015年2月21日(土)、22日(日)は、

カーサービス山形さんの山形西バイパス店にて、

販売会の予定をしております!

 

春からの新生活に向けて車をお探しではないでしょうか?

まだこれから探すところ~という方も多いと思いますが、

一度、カーサービス山形さんを覗いてみてください。


山形県山形市高堂101-1
http://www.cs-yamagata.co.jp/


そう、何を隠そう、今日のblogを書いておりますやました自身も、

一番最初の車は、カーサービス山形さんで買いました。お勧めでございます!!

とまとの森販売会とあわせて、是非、足を運んでくださ~い!

CSY西バイ

カテゴリー:お知らせ, ブログ

『とまとの森』米沢出展はご贈答、お土産、大好評で終了しました。

2015年02月17日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

とまとの森の一年ぶりの上杉雪灯篭祭り出展は大好評にて終了しました。

御来店いただいた、米沢、置賜、仙台、福島、千葉、東京、アメリカ、台湾の方々、

ほんとうに有難うございました。

特にトマトメンチカツ、トマトチーズメンチカツにはたいへん、興味を示していただき

お味も絶賛していただいた上、お持ち帰りの方も多数あり、販売者にとって、うれしい限りです!

また、山形県産ドライトマト、食べる濃厚トマトジュース等々、少しでも多くの方々に認知していただきたく

次回は5月の上杉祭りでまた、お会いしたいと思います。

untitled

 

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森ネットショップでお買物ポイント制度始めました!

2015年02月16日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

さて、本日からとまとの森のネットショップでは、

ポイント制度を開始しました。


ご存知の通り、お買い物をしていただきますと、

お買い上げ金額に応じてポイントを付与します!

貯めたポイントは、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

しかも、お買い上げ金額の5%と高還元率となっております。

 

さらに、お買物時に会員登録していただけますと、

300ポイントプレゼントしておりますので、

是非、ご利用ください!

↓写真はイメージです。

 IMG_2777

 

カテゴリー:お知らせ, ポイント制度

とまとの森の甘いトマト!土壌検査はこんな感じ!

2015年02月15日(日) | コメント(0)

こんばんわ!
日曜担当の小川です。
トマトの定植が2週間後に迫ってまりました。
準備が着々と進行中です。
さて、先週土壌分析をしましたよ!と紹介しました。
ちなみに、こんな感じで検査ております。

IMG_1960
色変化の度合いで濃度を見ております。

IMG_1961
なかなかおもしろいですよ!

カテゴリー:ブログ

とまとの森で贈り物!上杉雪灯篭まつり出店中!

2015年02月14日(土) | コメント(0)

こんばんわ!
土曜担当の小川です。
本日より、とまとの森が「上杉雪灯篭まつり」に出店中です!
土曜と日曜どちらも出店中です。
本日も、足元の悪い中、多くの方々に来ていただいております。
明日も出店しておりますので、
是非お越し下さいませ!!

カテゴリー:ブログ

山形のお土産・お取り寄せグルメ!完熟フルーツトマト100%ジュース

2015年02月13日(金) | コメント(0)

みなさまこんばんは(・ω・)

久しぶりにたんこぶができて動揺を隠せない加藤です。

 

さてさて、今週末14日と15日は

山形の冬を代表するおまつり「上杉雪灯篭まつり」が開催されます!

私も、とまとの森としてお邪魔してきますよ~!

aki_top-images

 

実は私、山形県民でありながら、今まで行ったことがないんです;;

ですので、明日はひじょーにたのしみです(仕事ではありますが)

調べてみると、第二次世界大戦で戦死された方々の鎮魂を目的として開催されているのですね。

そういえばポスターにもちゃんと「鎮魂」の文字が・・・

 イルミネーションだけではなく、本来のテーマにもしっかりと向き合って楽しみたいですね。

 

とまとの森では、上杉城史苑さま内で販売をいたします。

トマトメンチカツ・ミネストローネほか、初!お目見えのロゾリオピッコロ ゴールドラベルも!

赤いマークが見えたらどうぞまっすぐお越しください(/・ω・)/

 

カテゴリー:ブログ

お世話になった方への贈り物に・・・とまとの森の高級トマトジュース

2015年02月12日(木) | コメント(0)

 皆さまこんにちは!庄司です。

 

近年、自治体でマスコットキャラクターとして「ゆるキャラ」を作って

地域おこしを図っているところが数多くありますよね。

そこで、トマトを使っているものが絶対あるはずだよな~と思い、

ちょっと調べてみたところ・・・

ありました、ありました!!

今日は第1弾として(次があるか分かりませんが)、

私の独断と偏見でイチオシの、福岡県北九州市の若松区のご当地キャラをご紹介します♪

 

これはですねぇ、なんといってもキャラクター設定(特徴↓)がすごいんです。

河童とトマトを掛け合わせたらしく、名前は「わかっぱ」。

(単にわかまつのわかを使いたかったのか?)

※以下HPを引用しております。

 

わかっぱ

 

おいしいトマトをたくさん食べたら、体がトマト色になってしまった河童・・・とのこと。

 わかっぱの特徴

  • 河童なのにクロールが得意。
  • 河童なのに畑仕事が好き。(特にトマト作り)
  • 若松のトマトじゃないと、怒りながら食べる…。
  • トマトときゅうりを同時にあげると悩む…。 やっぱりトマトから食べる。
  • 河童なのに海がすき。(特に釣りが好き)
  • 河童なのに海の魚を食べる…。(イカが大好き)
  • 河童なのにJAZZを聴きながら、お茶を飲む。
  • 河童なのに読書が好き。(火野葦平をこよなく愛す)←※若松区出身?の芥川賞作家さん
  • 五平太ばやしが大好き、若松みなとまつりに出ることが夢。
  • グリーンパークのカンガルーに結構友達がいる。
  • ぶあいそうにみられるが、実は素直。頼み事をされると断りきれず“わかっぱ!!”という。(“わかっぱ!!”だけはすべての人間に聞こえるらしい)

 

 

この細かい!キャラ設定は、子供から大人まで楽しんで考えたんだろうな~と想像できます。

ここまで地域の人を巻き込んだら、愛着がわきますよね、きっと。

 

伝説もあります・・・

 

わかっぱ伝説

 むかしむかし、わるさばかりしておる河童がおった。ある夏の暑い日、人間達に捕まり封印されそうになった。じゃが、河童はスキをついて、いくつもの山を越えて逃げた。しかし、河童はついに力尽き、ひからびてうごけなくなったんじゃ。  と、そこへ通りかかった島郷のトマト農家の人に河童は救われたんじゃ。農家の人は、精をつけさせようとおいしいおいしいトマトをたくさん食べさせた。  すると…体がトマト色に変わってしもうた。命を救われ、人間のあたたかさに触れた河童は心をあらため、トマト作りを手伝うようになった。河童はそれ以来、親しみをこめて「わかっぱ」と呼ばれるようになったんじゃ。

 

北九州市の若松区は行ったことがありませんが、

この「わかっぱ」のおかげで、初めて名前を知りました。

面白いです・・・

 

■北九州市若松区マスコットキャラクター「わかっぱ」↓

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/wakamatsu/file_0026.html

 

カテゴリー:ブログ

トマトで運動効率あっぷ!トマトローディング!

2015年02月11日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜日更新担当のやましたでございます。

さて、ランニングをこっそり始めたやましたなのですが、

2月22日開催の東京マラソンに協賛しているカゴメさんが

『トマトローディング』というものを提唱しています!


なんだそれは?というところですが、

毎日の食事にトマトを積極的に取り入れることで、トマトが持っている

運動サポート効果を効率的に最大限活用する食事トレーニングだそうです。


トマトを、運動のチカラに(カゴメさんのサイト)

さすがとまと業界のパイオニアだけあって、

カゴメさんのトマトの布教活動?が素晴らしいなぁと心底関心しています。


ランナー兼とまと屋さんの私も、思わず引き込まれてしまいました。


ランニング前にとまとジュースを取り入れてみようと思います。


とまとの森ファンで、ランナーの方がいらっしゃったら走る前にどうぞ!!

 IMG_3576

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」の甘いトマトの定植がまもなく始まります!!

2015年02月10日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

幻のトマト(笑)と言われる、とまとの森の甘~ぃトマトを長らくお待ちの方々、

朗報です!!

いよいよ、今月、2月末から定植を開始します。

トマトも人間と同じ大事に大事に丁寧に育てます。

特にとまとの森のこだわりトマトは一つ一つ手作り感覚。

6月頃には赤、黄、黒、緑とカラフルで色とりどりの高糖度の美味しいトマトが

山形、仙台、東京の店頭にお目見えの予定です!?

それでは、恒例によりバイナラ!?

tomato20140318011397466255352

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森 ポイントシステム導入のお知らせ

2015年02月10日(火) | コメント(0)

いつもとまとの森をご利用頂きありがとうございます。

2015年2月16日月曜日より、より多くの皆様に当サイトを便利にご利用頂けるよう、
「ポイントシステム」を導入することになりました。

今後はもっとお得にお買い物をして頂けます!

以前から会員登録されている方へポイントプレゼントもございますので、お楽しみに。

カテゴリー:お知らせ

脂肪燃焼に効果あり?トマトジュースパワー!

2015年02月09日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜更新担当のやましたでございます。

トマトジュースにまつわる、おもしろ記事を発見しましたので、

紹介したいと思います。

まだ引きずってない!?お正月太りをリセットする飲みもの4つ

ということで、脂肪燃焼に効果のある飲み物として

トマトジュースが紹介されています。


以下、引用です。

トマトに含まれる「13-oxo-9」という成分には、脂肪の燃焼を促す効果があることが判っています。

トマトそのものよりトマトジュースに多く含まれるそうですから、

砂糖・塩不使用のトマトジュースに、交感神経を刺激して脂肪の燃焼を高める効果の

あるタバスコやジンジャー、コショウなどのスパイスを加えれば、より効果的に!

 

だそうです。

とまとの森で販売しているトマトジュースはどれも砂糖・塩不使用はもちろん、

無添加のトマトジュースなので、脂肪燃料飲料にぴったりですね!

タバスコや、コショウをトマトジュースに入れてと記事にありますが、

私は入れて飲んだことありません。。。が、気になりますね。

是非、我らの濃厚トマトジュースと併せてお試しください!!

 

IMG_8956

カテゴリー:ブログ

とまとの森で贈り物はいかが!?土壌分析の結果が出ましたよ!

2015年02月08日(日) | コメント(0)

こんばんは!

新!!日曜担当の小川です。

今週より土日連続わたくしが更新する事となりました!

よろしくお願いしますっ!

さて、土壌分析実施して無事に結果が出ました。

やっぱり各々違うもんですねぇ。

数値を見て驚きです。

20120624161222bd1

これは…思案のしどころじゃのぉ~。

これらの結果で肥料等をどのくらい混ぜるのかを決めていきます。

いろいろ、検討しながら、最適な物を選んで

良い土を作っていきますよ!!

カテゴリー:ブログ

とまとの森の甘いトマト!土壌分析してます!

2015年02月07日(土) | コメント(0)

こんばんは!

土曜担当の小川です。

さてさて、農場では引き続き定植準備中でございます。

野菜作りで大事なのは、

なんといっても「土」ですね!

ということで、土壌分析を行いました。

FullSizeRender

様々な成分を調べて、 土壌がどのような状態なのかチェックします。

FullSizeRender1

はたしてどんな結果が出るのか、

 乞うご期待(笑)

カテゴリー:ブログ

内祝い・お礼の品としても!濃厚なトマトジュースはいかがですか

2015年02月06日(金) | コメント(0)

皆さまおばんです(・ω・)ノ

スロースターター加藤です。

 

さて、先日山形市内のお客様にトマトジュースをお届けした際に

「ジュースを飲み続けたら足のむくみが取れた!」とのお話がありました。

ということで、今日はむくみについてご紹介します!

mukumi

 そもそも、足のむくみの原因は

①前の晩の水分の摂り過ぎやアルコールなど

②立ちっぱなしの仕事やデスクワークで同じ姿勢をする

ことで、顔や足に水分がたまってしまうことが挙げられます。

つまり、上手に体内から水分を出してあげることがむくみ解消への近道なのです!

そこで!!

水分を体内から排出するのを助けてくれる「カリウム」が有効です!

カリウムは体の中にある過剰な塩分を外へ排出する効果があり、

さらに、塩分と一緒に水分も排出されることから、体や顔のむくみを解消すると言われています。

 IMG_3847

カリウムはトマトに多く含まれていることをご存知の方は多いはず。

生のまま食べるのはもちろんですが

長く続けるには、無添加・無塩のトマトジュースが一番効果的かもしれません!!

とまとの森のトマトジュースならば、無塩でかつ濃いですから

むくみ解消にはもってこい!なんですね^^*

 

朝晩のトマトジュースを習慣づけて

毎日むくみ知らずで過ごしてみませんか?(`・ω・´)

 

カテゴリー:ブログ

『食べる濃厚トマトジュース』でトマトパンはいかがですか?

2015年02月05日(木) | コメント(0)

皆さまこんにちは!庄司です。

最近、栗原はるみさんのレシピ「網焼きパン」が

とても簡単で美味しいのではまってます。

 

そこで、ホームベーカリーなしでトマトのパンを作れないものかな~と考えていたら、

世間の皆さまはちゃーーんとお作りになっているのですね。

蒸しパンになりますが・・・

 蒸しパン イメージです。

 


■材料(4個分)

・とまとの森の『食べる濃厚トマトジュース』 1/2カップ(100cc)
・卵 1個
・砂糖 大さじ1
・サラダ油 大さじ2
・薄力粉 適量
・ベーキングパウダー 適量
・お好みの食材(チーズ・ソーセージなど)

■作り方

(1)卵をボールで丁寧に混ぜ合わせ、砂糖とサラダ油に加え、トマトジュースを注ぐ。
(2)全体になじむようかき混ぜた後、薄力粉とベーキングパウダーを入れて生地を作る。
(3)膨らむことを念頭に、生地を容器の6分目まで流し入れ、チーズ・ソーセージなどを
   お好みで盛りつける。
(4)蒸し器でおよそ20分、熱々に蒸し上げて完成。

 

『食べる濃厚トマトジュース』で作りたいですが・・・

そもそもウチにはまともな蒸し器がないんだったthink.gif

T01-012

 

網焼きパンのトマトバージョンに挑戦してみたいと思います。

美味しくできたら、お知らせしますshine.gif

 

カテゴリー:ブログ

ロゾリオピッコロ ゴールドラベル発売予定のお知らせ!高糖度トマトジュースロゾリオゴールドの飲みきりサイズ

2015年02月04日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜更新担当のやましたでございます。

さて、ミミヨリ新商品のお知らせでございます。

とまとの森の誇る糖度15の最高級トマトジュースの

ロゾリオゴールドですが、これまでは500mℓのみの販売でしたが、

お客様からの多数のご要望をいただきまして、

ついに160mℓの飲みきりサイズを発売致します!

名前は、ロゾリオピッコロ ゴールドラベルです。

160mlの6本セットはもちろん、

ロゾリオピッコロ シルバーラベルの飲み比べセットや、

食べる濃厚トマトジュースも含めた3種類の飲み比べセットも

併せて発売予定です!

販売ページの公開は来週を予定しておりますので、

お楽しみにしてください!

 IMG_2668

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」のリコピンたまごが大好評のためさらに拡大中!!

2015年02月03日(火) | コメント(0)

300px-Takashimaya_Times_Square 2015020318540001

みなさん、わんばんこで~す!?

とまとの森の完熟トマトや植物性の発酵飼料を餌として与えた国産鶏が産んだ、抗酸化作用に優れた

リコピンを含有した低コレステロールの自然卵、リコピンたまごが新展開です!

新宿駅新南口、住所は渋谷区になりますが、タカシマヤタイムズスクエア地下2F、生鮮売場サン・フレッシュ様に

2月5日から販売開始です。

何度も言いますが、卵かけご飯がたまらん!!

カロリー制限が必要なわたしでもダイジョウブですよ。

、恒例によりバイナラ!?

 

 

 

カテゴリー:ブログ

価格改定のご案内

2015年02月02日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

 

月曜更新担当のやましたでございます。

 

さて、先般からご案内をさせていただいておりますが、

 

本日からとまとの森のネットショップの商品が

 

価格改定となっております。

 

栽培費用や加工費用等の高騰によるものですが、

 

こだわりのトマトジュース作りにはより一層、精を出して参りますので、

 

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

また、今後ですが、お客様還元の一環としまして、ポイント制を考えております。

 

導入までもうしばらく時間がかかりますが、お楽しみにお待ちくださいませ!

カテゴリー:お知らせ

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)


»チラシダウンロード