» 
 » 
2013 11月のアーカイブ

2013 11月のアーカイブ

ホットトマトでダイエット

2013年11月30日(土) | コメント(0)

こんにちはーー 川越です! 今日で11月も終わりですね‥! これからどんどん寒くなりますよ~ 今年の冬はホットトマトドリンクはいかがでしょうか?? ホットトマトってどんな効果があるのか調べてみました! 東洋医学では生のトマトは「身体を冷やす=陰」の食品ですが、加熱すると「身体を温める=陽」の食品に変わります。 トマトはもともと栄養豊富な食べ物。リコピン以外に便通を整える食物繊維、免疫力を高めてくれるビタミンA・C・Eも豊富です。 もともと持っているこれらの働きに加えて、加熱することでパワーアップするため健康的なダイエットができるのです。 夏はそのまま、冬は温めて。 どちらもおいしく、健康に良くてトマトってすごいですね! 家にこもりがちな冬でもホットトマトドリンクでダイエットしちゃいましょう!

カテゴリー:未分類

今日のできごと

2013年11月29日(金) | コメント(0)

おばんです。 甘党辛党加藤です(/・ω・)/ 今日はお昼に 村山市にある、お米のパン家「穂たる」に行ってきました! 穂たる 131129_192620.jpg 実は私、小学校の時、某マンガの影響でパンにはまりまして… 目に入ったパン屋さんには必ず入るようにしています。 ただ、米粉パンだけは…なぜか食べた時がなかったので 今回初!米粉パンでした。 小麦粉とそんなに変わらないのでは?と思っていたのですが 思った以上にもっちもち(*´Д`) クロワッサンならぬコメワッサンももっちもちでした。 これがゴぱんか!! お店の方にいろいろお話をお聞きしたところ 販売しているパンの素材は無添加にこだわっているんだそう。 とまとの森も無添加で安全なものをたくさんの方に食べてほしいという想いがあり とても共感するところが多いお話でした。 「学校の給食で米粉パンを出せたら…」と話しているのをお聞きして 私自身もとまとの森から何を伝えたいのか、守っていきたいのかを 改めて考えていなかくてはなーと感じました。 あ、まじめな話になってしまいましたね(;´∀`) 取材とかではなく、ただ雑談してただけなんですが。 こんな日もたまにはいいのかしら。 それでは、また来週~!

カテゴリー:スタッフ

ベニーリーフの海鮮あんかけ焼きそば

2013年11月28日(木) | コメント(0)

こんばんわ!! 中華料理に目覚めた木曜日担当の小川です。 中華料理第2弾!! ということで、今回はベニーリーフを使って 「ベニーリーフの海鮮あんかけ焼きそば」にチャレンジ!! photo021.jpg 今回も私の師匠でもあるクックパッドさんを参考にしております。 ○材料 ・シーフードミックス(冷凍) ・ベニーリーフ ・焼きそば麺 ・オイスターソース ・鶏がらスープの元 ・水溶き片栗粉 ・塩コショウ少々 作り方 1.シーフードミックスを煮て解凍します。 2.焼きそば麺をレンジでチンし、焦げ目が付くくらい炒めます。 3.別のフライパンでベニーリーフとシーフードミックスを炒めます。 4.シーフードミックスの煮汁を加え、鶏がらスープの元とオイスターソースを入れ少し煮ます。 5.水溶き片栗粉でとろみを付けます。 6.焼きそば麺を皿に盛り、あんかけをかければ完成!! photo026.jpg 味の方は・・・ めちゃめちゃイケてるぅ~!! photo027.jpg ヘルシー&栄養満天のあんかけ焼きそばオススメです!! 是非お試しを!!

カテゴリー:未分類

赤根ほうれん草!

2013年11月27日(水) | コメント(0)

皆さんこんばんは! 水曜日担当 樋渡です 今日はとっても過ごしやすい一日でしたね 明日からまた 雪だそうですので お気をつけ下さいませ。 本題ですが、 10月20日頃定植した 赤根ほうれん草が大きくなってきました! 赤根ほうれん草の産地は 山形が有名なんですよ 貧血予防・抗酸化作用・緑内障・白内障予防・動脈硬化予防・便秘解消 にいいとされています 早く食べてみたいですねぇ~!!! また、ほうれん草の周りの 草取りを行っていると ベニーリーフが…♩ 乱入してました 笑

カテゴリー:未分類

トマトメンチバーガーセット

2013年11月26日(火) | コメント(0)

皆さまこんばんは、庄司です。 人気のトマトメンチカツはもう召し上がっていただけましたか? サクサクの食感!ジューシーなお肉とフレッシュなトマトの味わいが一つになった メンチカツは、発売以来好評を頂いています。 そして・・・そのトマトメンチカツをパンにはさんでしまった それが『トマトメンチバーガー』なんです ランチには、メンチバーガーとあったか~い飲み物のお得なセットはいかがでしょう。 トマトメンチバーガーとホットトマトのセット 600円 セット飲み物はミネストローネでもOKですよ ミネストローネ ご注文を受けてから一つ一つお作りしています。 ケータリングカーでお待ちしてま~す

カテゴリー:未分類

きいろ~♪

2013年11月25日(月) | コメント(0)

みなさんこんばんは♪ 今日は金子が更新です。 最近いちだんと寒くなってきた今日この頃です。 寒いと言えばやっぱりベニー、いえ、鍋ですよね。 ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、 ベニーを茹でるとお湯に色素が溶けでて、 黄色になるんですよ。 おひたしを作ろうものなら… BLOG20~3 BLOG20~2 ほらっ!! 見事なものです。 キレイに色が出てますね。 もちろん体に害はないですし、 逆に栄養素が高い上に、 アンチエイジング効果や ビタミンなども豊富に含まれています。 体を温める鍋に使って、 目で楽しみ、栄養補給をしてみましょう! (さらに…)

カテゴリー:未分類

ハウスにベニー

2013年11月24日(日) | コメント(0)

日曜日担当の福島です。 今日は先日までトマトが植えてあった7号棟のハウスにベニーリーフの播種を行いました。 寒さが厳しくなる冬場、葉もの野菜たちには少し試練の場ですが、『頑張れベニー!!!!』 131124_1629~001 一畝15条で植えました。 131124_1636~001 あまり見慣れた機械では無いかも知れませんが、これで播種していきます。 一定の等間隔に種を蒔く事、まっすぐ列を成して蒔ける様にする為にこの機械を使います。

カテゴリー:未分類

順調!

2013年11月23日(土) | コメント(0)

皆さんこんにちは~ 川越です! 寒くなってきましたが、トマトもベニーリーフも絶好調です( • ̀ω•́ ) 131012_0932~002 今日トマトを収穫してましたら、二段目も徐々に赤くなって来てました‥! 真っ赤でキレイなトマトを安定して皆さんにお届けするのが目標です ベニーリーフもハウスでの播種準備が進んでいますのでまだまだ頑張りますよーーー

カテゴリー:未分類

小豆知識!

2013年11月22日(金) | コメント(0)

皆さんおばんです。 今日は庄司さんに車の暖房の知識を教えてもらい、また一つ賢くなった加藤です(・ω・)ノ 最近また生トマトの第一弾が出始めましたね 私は販売担当なので栽培の方は詳しくないのですが 今回のトマトも美味しくできているようです! 早く皆様の食卓にお届けできればな~と思います^^ 131118_134743.jpg さて 以前にもこのテーマで記事を書いた気がするのですが 皆さんの周りでトマト嫌いの人っていませんか?? 私の周りは結構、いやだいぶいるんですが 特に「中のぐじゅぐじゅしたのが嫌!」って人が多いんです。 そこで! とても気になったので、あのゼリー状の部分が一体何なのかを調べてみました。 item-o2149-4.jpg このゼリー部、実は特殊な働きがありまして 「種を発芽させない」役割を担っているんだそうです。 完熟したトマトの中で種が、光、水、温度の条件がそろっても発芽しないのは、 このゼリー部に、発芽を抑制する物質が含まれているからなんだとか。 自然界のトマトは、実がはじけて種が出された後 ゼリー物質が洗い流されたのちに初めて、新たなトマトの成長をさせようとするんだそうです。 そうだったのか・・・! なんだかまた一つ賢くなったようです(=゚ω゚)ノ これを知ったからといって、トマト嫌いの人が好きになることはまずないかと思いますが トマトが進化の過程で工夫してゼリー状が生まれたわけですから 結果より過程をほめてあげたいですね! そんな気分!! それでは また色々とトマトの豆知識ならぬ、小豆知識を調べていきます~ 乞うご期待!(?)

カテゴリー:スタッフ

トマト麻婆豆腐

2013年11月21日(木) | コメント(0)

晚上好(ワンシャンハオ)こんばんわ!! 中華料理に目覚めた木曜日担当の小川です。 とまとの森シリーズで中華料理できないかな・・・ と検索していたら、見つけました!! 「トマト麻婆豆腐」です!! ということで早速作ってみました。 今回使うのは「煮込用トマトのソース」です。 41u6V7T+6sL.jpg レシピは私の師匠でもあるクッグパットを参考にしております。 ○材料 ・ひき肉・豆腐・長ネギ・にんにく・しょうが・豆板醤・ごま油 ・水溶き片栗粉 適量(粉:1と1/2 水:大さじ3) ○調味料※最初に混ぜておきます。 煮込用トマトのソース:大さじ7 / お酒:大さじ3 / 味噌:大さじ2 / 醤油:大さじ1 / 砂糖:大さじ1 / 中華だし:大さじ1/2 作り方 1.長ネギ、生姜、にんにくをみじん切りにし、ごま油でひき肉と一緒に炒め、   色が変わったら豆板醤を入れる。 2.よく炒めたら、合わせ調味料を入れ少し煮る。 3.豆腐を入れ、温まったら水溶き片栗粉でとろみを付ける。 4.おおきくかき混ぜて、お皿に盛って完成!! photo025.jpg 味の方は・・・好吃(ハオチー)おいしい!! トマトもしっかり効いていて、ご飯が進みます!! いつも市販されている混ぜるだけのマーボー豆腐ばかりでしたが、 ちゃんと最初から作ると全然違いますね。 辛いのがお好きな方は豆板醤増量でもいいかも。 是非お試しを!! 謝謝(シェイシェイ)(^人^)

カテゴリー:未分類

あったか ほかほか

2013年11月20日(水) | コメント(0)

皆さん こんばんは! 樋渡です。 早くも11月も 後一週間ちょいで終わりを迎えようとしています!! いや、もっと驚きが約6週間で2013年が終わりを迎えようとしています!! 一年はやいですね… さてさて、本題ですが、 皆さん、最近、 新しい”トマト・ラテ”が出ましたが お試しなられましたか? ほのかなトマト味に 優しい甘さと牛乳がマッチした あったか ほかほかな商品です♩ トマト トマト してないので お子さんも飲みやすいはずです♩ 泡ものってるんですよ!!(*^_^*) また、ホットトマトドリンクも ありますので、お忘れなく!!

カテゴリー:未分類

最強ナポリタン★

2013年11月19日(火) | コメント(0)

紅葉もそろそろ終わりですね。 13号バイパスを通ると天童市の県総合運動公園の木々が見えるのですが、 先週、イチョウ並木が鮮やかな黄色になっていました。落ち葉で園内の道も真っ黄色。 映画に出てくる景色のようでした・・・ 来年は運動公園に紅葉狩りに行くのもいいなと思った庄司です[emoji:i-179] さて今日は、常時とまとの森売れ筋上位に入っている、『減塩トマトケチャップ』を使って、 最近巷で人気(らしい)ナポリタンを作ってみます[emoji:i-185] 減塩ケチャップ まずは野菜を切ります。 ピーマン、ベーコン、玉ねぎと、今日の冷蔵庫にあるもので[emoji:i-278] 野菜切り 次にこれらをオリーブオイルで炒め、塩コショウ。 そして『減塩トマトケチャップ』を投入!私はこの時点で味をつけちゃいます。 炒め これに茹でたパスタを混ぜて・・・ 粉チーズをふると出来上がり[emoji:i-189] 今日のお弁当にしちゃおう。 完成 この『減塩トマトケチャップ』、リピート率がとても高い人気商品なのです。 とってもコクがあり、甘ったるさや酸味が抑えられていて、 「これを食べたら普通のケチャップには戻れない!!」かも[emoji:i-282] ナポリタンを作ったら最強です。 それで60%減塩ですからね~~、体にも良いし。 ホントに一度食べて見て下さい。オススメです[emoji:i-236][emoji:i-194]

カテゴリー:未分類

第2回CIプロジェクト

2013年11月18日(月) | コメント(0)

みなさんこんばんは♪ 今日は金子が更新しますm(__)m 先週の土曜日に第2回のCIプロジェクトを 行いました。
タックルファームについてそれぞれが考えて、 在るべき姿が少し見えてきたような気がします。
想い、情熱がギュッと凝縮された時間となりました。 コアとなる重要な部分の話し合いに参加することができ、 本当にありがたく思います。 自分の考えや想いを言葉にすることの難しさ、 産みの苦しみを味わいながら楽しんで頑張ります(・∀・)

カテゴリー:未分類

元気にスクスクと!!

2013年11月17日(日) | コメント(0)

日曜担当の福島です。 タックルファームではベニーリーフだけでは無く、こんなものまで元気に育っています。 131117_1636~001 これは何と赤根ほうれん草です。 ベニーリーフの収穫が済んだ畑の一部に試験的に播種してみたのですが、最近の寒さにも負けず、スクスクと成長 しています。早く収穫し、美味しくなるのが待ち遠しい今日この頃です。 131117_1636~002

カテゴリー:未分類

ベニーリーフ炒飯

2013年11月16日(土) | コメント(0)

みなさんこんにちは~ 川越です! 今日はベニーリーフの漬け物を使ったレシピを紹介しちゃいます(*’ω’*) こちらが漬け物です まずは卵と白ご飯を炒めて塩コショウで味付けしましょう そしたら漬け物を加えてもう一炒めします それだけです!!!(笑) 色鮮やかで食欲そそられますね~ 簡単だしおいしので時間がないときに パパっと作れちゃいますよ! おすすめですので是非お試しあれ!

カテゴリー:未分類

先週のできごと

2013年11月16日(土) | コメント(0)

おはようございます(・∀・)ノ 昨日まだ熟れていないラフランスを食べてしまい、凹んだ加藤です。 ま、まぁ、和梨みたいで、美味しかったんですが・・・損した気分になったのはなぜだろう。 さて ものすごーく私事なんですが 最近兄が結婚しまして そのお祝いとして、とまとの森の「ロゾリオ ゴールド」(こちら↓)をプレゼントしたんです。 ロゾリオゴールド ロゾリオはとまとの森の完熟フルーツトマト100%ジュース! 贈答用でとても人気のある商品なので、きっと喜ばれるだろうと期待していたのですが 第一印象はそこそこ~な感じで「あー、料理に使うね~」と一言。 ・・・・ショ、ショック・・・!!!Σ(´д`;) そうか、トマトジュースって、贈り物としてはイマイチなのかな・・・と 二人と別れてしょぼしょぼと帰っていたら 突然兄から「なにこれ!?めっちゃ甘くて美味しいんだけど!!」とメールが!!![emoji:i-189] どうやら試しにそのまま飲んでみたらしく、その美味しさに感動してくれたようでした。 自分の働いているところの商品が褒められるって、すごく嬉しいんだなーと実感しました(*´д`) ぜひ、皆さんもお祝い事などでロゾリオを贈ってみてみて下さい! その際は最初の反応と飲んだ後の反応どちらも見るのがおつですよ(笑) 箱は包装もできますのでお気軽にご相談下さい~ 包装紙

カテゴリー:スタッフ

カレーポークチャップ

2013年11月14日(木) | コメント(0)

こんばんわ!! 木曜日担当の、小川です。 今日はガッツリ食べたいぜっ!!という気分の時ってありますよね。 そんな時はポークチャップなどいかでしょうか!? 通常はケチャップでソースを作るのですが、 それではノーマル過ぎて面白くないので、 今回は「トマト&ラ・フランスカレーケチャップ」 を使ったポークチャップにチャレンジ!! carry.jpg レシピの方はといいますと・・・ ①お肉を焼きます ②焼いたお肉にソースを加えて絡むまで炒める。 ③お皿に盛って完成!! ★ソース ※前もって作っておきます。 ・トマト&ラ・フランスカレーケチャップ」小さじ2 ・ウスターソース小さじ2 ・酒小さじ2 ・水50cc photo024.jpg 普通のケチャップを使うよりもカレーケチャップの方が スパイスの刺激もあって好きですね!! 大人な味って感じかな!? ご飯がどんどん進む一品です。 是非お試しあれ。

カテゴリー:未分類

トマトドリア

2013年11月13日(水) | コメント(0)

皆さんこんばんは~! 水曜日担当、樋渡です! 取り敢えず 寒いですね もう寒いしか 言葉が出ません… しかし!!寒さに負けず頑張ります! さて、こういう寒い時には あったかーい物が恋しいですよね 今日は「食べる濃厚トマトジュース」を使った、 トマトドリアを作りました♩ ~材料~ ・食べる濃厚トマトジュース ・ご飯 ・コンソメ ・塩コショウ ・とろけるチーズ ・具材(お好みで、ソーセージ、玉ねぎ etc) 作り方はいたって簡単 トマトジュースと塩コショウとコンソメを混ぜたご飯を 容器に入れ、 具材とチーズを乗っけて焼くだけ!♩ トマトの味がお口一杯に広がり 温かく美味しいですよ♩ 是非お試しください!

カテゴリー:未分類

トマト・ラテ★

2013年11月12日(火) | コメント(0)

皆さまこんばんは。 一足飛びに冬ですね。 タイヤ交換を土曜に終わらせて、いつもの年より余裕な感じの庄司です さて今日は、発売間もない『トマト・ラテ』をご紹介します。 ラテ 濃厚160ml とまとの森の代表的商品『食べる濃厚トマトジュース』に、 ホットミルクをミックスした新感覚のラテなんです トマト味が新鮮 上のふわふわの泡ミルクもほんのり甘く、オシャレで温まるドリンクです。 季節限定のとまとの森オリジナル『トマト・ラテ』。 ぜひ一度お試し下さいませ ケータリングカーでお待ちしております。

カテゴリー:未分類

年末も近いですね!

2013年11月11日(月) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~! 今日は雪が降り、冬を実感しましたね。 今年も残りあと少しです。 さて年末も近くなってきました。 年末といえば、そうです! お歳暮ですね(笑) 今年も一年お世話になったあの人へ・・・。 是非とまとの森ギフトをご利用下さい! 1384178273590.jpg 大人気のトマトジュースやケチャップなどの調味料のセットがあります。 トマト鍋やおでん、煮物などにも使える煮込みソースや 野菜の他、パスタやピザにも使えるドレッシングなど、 様々なものがありますので、大変喜ばれております。 1384178298753.jpg 今年、とあるテレビ番組にも使用された、 高級トマトジュース【ロゾリオ】もご用意しております。 美容に健康にトマトがオススメ! 今年の冬はトマトで決まりですね!!

カテゴリー:未分類

大忙し!!

2013年11月10日(日) | コメント(0)

こんにちは、何故か連日の担当福島です。 タックル・ファームではベニーリーフの塩漬けに余念がありません。 本日も朝から一日かけてメンバーの愛情をエッセンスに加工処理を致しました。 131110_1554~001 収穫後の洗い担当の山澤さんは寒さに負けず丁寧に洗っていますね!!! 131110_1552~001 いよいよ樽に入れてねかせる工程です。 131110_1553~001 最後は児玉さんが『美味しくなりますように』とスタッフ全員の愛情を添えて梱包していきます。

カテゴリー:未分類

誰でも出来る簡単レシピ??

2013年11月09日(土) | コメント(0)

こんにちわ福島です。 今日は有るもので出来る簡単レシピをご紹介します。 私達アイタックル・アグリ事業部の二枚看板、トマトとベニーリーフを使ったレシピです。 普段料理をされない方でも出来ますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?? 131110_0857~001 材料はご覧の通りトマト(適量)、ベニーリーフ(適量)、ニンニク(適量) フライパンで↑これを炒めて、塩コショウ、酒、コンソメで味付けしてみます。 131110_0905~001 出来上がりまで約5分足らず、時間と心の余裕もあって、たまたま有ったクルトンをトッピングしてみました。  粉チーズのトッピングなんかもいいと思います。

カテゴリー:未分類

そのままでも美味しいのですが

2013年11月08日(金) | コメント(0)

おばんです。 目薬が上手く使えない加藤です(・ω・)っ 一日中パソコンに向かっていたら、とても目が痛くなりました。辛い。 時には気分転換も必要ですね~・・・ 一度座ってしまうと立ちあがるのが億劫になるのが悪いクセです。 さてさて、余談もここまでにして、本日も商品紹介をば。 最近、再入荷したのがこちら、ドライトマトです!! drytomatom.jpg 20g/600円 山形県産のトマトを100%使用 まず、食べてみて下さい(笑) 食べれば分かります。美味しいです。 そのまま食べても美味しいんだから 料理に使ったら、とびきり美味しくなりますよ! オススメは ドライトマトとモッツァレラチーズのおにぎり。 capperi_061.jpg 一旦お湯で戻すので少し手間がかかりますが 他にも色んな料理で使えるので、ぜひご活用下さい♪

カテゴリー:商品紹介

ベニーリーフのエスニック風炒め

2013年11月07日(木) | コメント(0)

こんばんわ!! 木曜日担当の、小川です。 紅花若菜の「ベニーリーフ」がおいしい季節となりました。 ということで今回は、「ベニーリーフのエスニック風炒め」を作ってみました。 photo021.jpg レシピの方はといいますと・・・ ベニーリーフ1束 ・にんにくみじん切り小さじ1 ・唐辛子1本 ・ごま油 ★合わせ調味料 ※前もって作っておきます。 ・醤油小さじ1 ・オイスターソース小さじ1/2 ・ウスターソース小さじ1/2 ・砂糖小さじ1/3 ・酒小さじ1 作り方 フライパンにサラダ油とニンニク、唐辛子を入れて火にかけ、ベニーリーフを炒める。 サッと炒めたら合わせ調味料を入れ出来上がり。 photo023.jpg 簡単!!シンプル!! お味の方は、全然イケる!! ただ炒めるだけでも、様々なバリエーションがあって いろんな味が楽しめますね。 またまたベニーリーフの料理を模索したいと思います!!

カテゴリー:未分類

活用術?

2013年11月06日(水) | コメント(0)

皆さんこんばんは! 今日の担当は樋渡です! 早速ですが 皆さん、トマトミソをご存知でしょうか! 何度かこのブログでも ご紹介させていただいている商品です ジュース・ケチャップ・ソースは たくさん紹介しているので 今回はトマトミソをご紹介します♩ まずお客様からお聞きしたのですが 鍋に使っても美味しいとのことです そのまま、鍋に入れるのか 小皿に移して食べるのか、 気になるところですね 笑 続いて、私が考えたレシピ 野菜をバターとトマトミソで炒めて チーズをのせて温めて完了! という、なんとも簡単な料理 (笑) それが案外美味しいのです(^^) 簡単で美味しいので 是非皆さんお試しください♩ トマトミソを始め、 他の商品はネット販売も可能ですので 是非お求めください♩

カテゴリー:未分類

トマトスナックサラダ☆

2013年11月05日(火) | コメント(0)

こんばんは、庄司です。 さて今日はお客様から教えて頂いたメニューをご紹介[emoji:i-189] 使うのはこちら、とまとの森の『塩トマトスナック』です[emoji:i-236] トマトスナック これを細かくして、サラダにトッピング[emoji:i-199][emoji:i-260] サラダ おーーーー結構いい感じ。 白ゴマもちょっとかけてます。 どんな味かちょい不安だったので、少なめですが・・・[emoji:i-229] 食べてみたら・・・・・ サクサクのトマト味のスナックが、サラダのちょうどいいアクセントになって美味しかったです。 こんな風に、お客様から逆に美味しい食べ方を教えてもらうこともあります[emoji:i-179][emoji:i-189]

カテゴリー:未分類

オーガニックフェスタ!

2013年11月04日(月) | コメント(0)

みなさんこんばんわ~! 今日は金子が更新します! 本日は山形市のビックウイングで、 【オーガニックフェスタ】というイベントに参加しました。 県内各地より、有機野菜の生産者や、販売者、加工業者さんや いろいろな方が集まっています。 その中でとまとの森も出店し、トマトの加工品や、軽食、 そしてベニーリーフの試食販売を行いました! 写真 その中でもトマトメンチカツが1番人気でした! ベニーリーフも試食した方はほとんど購入されました! すごいですね! 写真1 会場は沢山の来場者で埋め尽くされていました(笑) みなさん安心・安全な食べ物に興味があるのでしょう。 嬉しい限りですね。 メンチカツは天童八文字屋さん前の、 とまとの森天童店にていつでもお買い求めいただけます! 是非1度お試しくださいね!

カテゴリー:未分類

大地の恵みが食卓へ

2013年11月03日(日) | コメント(0)

福島です。 タックルファームのベニーリーフ達も寒さに負けずに成長を続けています。 只、皆様よりどうやって食べて良いのかイマイチ分からないとの声をよく聞こえてきます。 大丈夫です!!他の葉もの野菜と同様で、先ず多様に調理してみてはいかがでしょうか? 試してみる事できっと『大地の恵み』を感じさせてくれる一品となるはずです。 味に癖がない分色んな調理に合います。 本日はベニーリーフを織り交ぜた漬物をアップしてみました。 これだけでご飯3杯はいけますよ!! どうぞお試し下さい・・・!! 131103_1812~001 130908_1457~001

カテゴリー:未分類

CSRフォーラム

2013年11月02日(土) | コメント(0)

皆さんこんにちは~ 川越です 今日は第6回CSRフォーラムがビッグウィングにて開催されました! 講師は明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰さんです 開場二時間前から社員一丸となって準備を重ねました 気持ちよくお客様をお迎えすることができたのではないかと思います 竹田先生はじめ、ご来場頂いたお客様、関係者の皆様のおかげで大成功におわりました 本当にありがとうございました!!

カテゴリー:未分類

秋の味覚!

2013年11月01日(金) | コメント(0)

おばんです。 明日の講演会でド緊張する予定の加藤です⊂(・ω・)⊃ 今日はお客さんから 収穫したて(?)のラフランスをいただきましたっ 131101_215953.jpg こんなにたくさんくださるとは思いませんでした(笑) ありがたいですね!! 山形県と言えば「さくらんぼ」「ラフランス」が有名。 でも、ラフランスって、普段なかなか食べられないんですよね~ 私だけでしょうか? まだ固いので、しばらく熟成させてから美味しくいただこうと思います(´∀`)♪ そのお客さんとは「ジャムは作ってるんですか~」なんて話をしていたのですが そ、そういえばとまとの森でもラフランスを使った商品が・・・!!! carry.jpg ただのカレーケチャップではなく、ラフランス果汁入り!! だからカレー味がきつ過ぎず、やさしい味に仕上がっています。 山形の名産のコラボですね♪ 山形の短い秋に想いを馳せた一日でした(´ω`*)

カテゴリー:スタッフ

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)