» 
 » 
2015 3月のアーカイブ

2015 3月のアーカイブ

東京ディズニーリゾートに食べる濃厚トマトジュースが登場です!!

2015年03月31日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

東京ディズニーリゾートで一番早く進出したオフィシャルホテル、ホテルサンルートプラザ東京。

東京湾を一望できるレストランで山形県産トマト100%使用、食べる濃厚トマトジュースが味わえます。

東京ディズニーリゾートでの朝食に、まるでフルーツのような濃厚トマトジュースはいかがですか?

館内のショップでもお買い求めができるそうです。

ゴールデンウィークは東京ディズニーリゾートでとまとの森のトマトジュース!!

yjimage

カテゴリー:お知らせ, ブログ

トマトサイダーのお話!

2015年03月30日(月) | コメント(2)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜日更新担当のやましたでございます。

少しづつですが、山形も春になってきました。


今日の記事でおもしろかったのが、

佐賀でトマトサイダーが新発売という記事がありました!!

佐賀のトマトサイダー販売

とまとの森でもこれからの季節によくでるのが、トマトサイダーでございます。

そのまま飲んでもいけますが、焼酎で割ったり、

飲む酢でわったりといろいろな楽しみがあります。

ケースからの購入になりますが、一度、是非お試しください。

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森のステビアトマト!トマトをポッキリ!

2015年03月29日(日) | コメント(0)

こんばんわ!

日曜担当の小川です。

本日、摘芯という作業を行いました。

なんとせっかく伸びたトマトの苗をポキっと折っちゃいます。

IMG_2165IMG_2166

えっ!何で!かわいそ~!

と思う人もいるでしょう。

でも、これはトマトの収量を上げるひとつの手段なのです!

簡単に言うと、育った苗の先端を折り、

脇芽というものを伸ばして、

トマトが取れる枝が2本になるという事になります!

これで、たくさんの方々にトマトをお届けできるよう頑張ります!

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森の甘いトマト!トマト今週も順調ですっ!

2015年03月28日(土) | コメント(0)

こんばんわ!

土曜担当の小川です。

今週もトマトは順調に成長中です!

暖かくなってきたので、

グングン伸びております。

IMG_2151

明日は摘心という作業をします。

それではまた明日!

カテゴリー:ブログ

美肌効果あり!?トマトジュースを飲む習慣作り!

2015年03月27日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです(・ω・)ノ

出会いと別れ、そしてアルコールの季節。加藤です。

 

さて、最近私が気になっていること・・・それは、紫外線です!!

futta0751m

3月も下旬、山形県もようやく、日中の日差しが強くなってきましたよね。

驚くことに、今の時期は、夏の終わり・9月ごろと同じくらいの紫外線がもう出始めているのだそうです!

女性ならば、外出の際に日焼けしないか、シミにならないかどうか、ものっっすごく気になるところですよね^^;

※ちなみに、「山形県は日照時間が短いから美白の人が多い~」とはよく言われますが

実は乾燥地帯のため、うるおいが足りていない人が多いのだそう。

(美白グランプリ?なるものが。興味深いのでご覧あれ→http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/

 

うるおい不足はコラーゲンの不足、結果的にはしわやたるみに繋がります。

さらに、紫外線はコラーゲンを傷つける作用もあることから、

紫外線が勢いづき始めた今!が紫外線対策を始める最善の時期と言えるのです(`・ω・´)

images

トマトに含まれるリコピンは、美肌効果だけではなく「コラーゲンの分解を防ぎ生成を促す」効果が期待されています。

抗酸化作用が特に強いリコピンを含んでいる野菜はトマトだけ。

生野菜が摂れないときはジュースだけでもまた違いますよ!

(トマトジュースは熱殺菌しますが、リコピンは熱に強いのでなくなることはありません。)

 

まずは”食”から変えてみませんか?

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森ネットショップのポイント制度のご紹介!

2015年03月26日(木) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

木曜日更新担当のやましたでございます。

さてさて、本日は改めてまして、ポイント制度のご紹介です!


とまとの森のネットショップでは、お得なポイント制度をご用意しています!


まず、お買物の際に会員登録していただけますと、

300ポイントプレゼントしております。

これは初回のお買い物からすぐ使えますので是非、登録をオススメします!


そして、お買い上げ金額に応じてポイントを付与します!

貯めたポイントは、1ポイント=1円としてご利用いただけますが、

なんととまとの森では、お買い上げ金額の5%をポイントとして還元いたします!!

是非、次回のお買い物の際に使ってくださいね!

引き続き、とまとの森のネットショップをよろしくお願いします!

カテゴリー:ブログ, ポイント制度

歓送迎の贈り物にはとまとの森の高級トマトジュースがおススメ♪

2015年03月25日(水) | コメント(0)

今日はトマトのゆるキャラご紹介第3弾です。

熊本といえば・・・くまモン!ですよね。

くまモンしかないですよね。

くまもん

 

熊本は、トマトの生産量が日本一だそうです。

皆さまご存知でしたか?

その認知度が正直イマイチということで、

立ち上げられたのが「とまもとプロジェクト」です。

くまもと・・・とまと・・・とまもと? とちょっと無理してる感が否めないですが。

そして!そのプロジェクトのマスコットキャラクターが、 『トマモちゃん』です。

とまも

プロフィールによれば、 個性的な目元は、「ちょっと複雑な熊本人気質を表現してみました」。

そういえばくまモンの目付きもちょっと悪いです(笑

ゆくゆくはくまモンと一緒にお散歩でもできるようなキャラを目指しているようです。

頑張ってほしいですね♪

カテゴリー:ブログ

渋谷でとまとの森の食べる濃厚トマトジュースを発見!!

2015年03月24日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

昨日の夜から今朝にかけて、けっこうな雪が降り、冬に逆戻り状態の山形です。

それに比べ東京地方はポッカポカの初々しい春、人、モノ、情報が活発に動く春、

トマトジュースの消費が増える春ですね!?

渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)地下3階でとまとの森の食べる濃厚トマトジュースが

大好評販売中です。

是非、お立ち寄りください!

untitleduntitled

カテゴリー:ブログ

モンテディオ山形の試合にとまとの森が出店しています!!

2015年03月23日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜日更新担当のやましたでございます。

さて、昨日はモンテディオ山形のJリーグホーム開幕戦がありました。

当然、我らとまとの森も応援の意味も含めて出店してきました。


生憎ですが、風も強く、雨も降って天気も悪かったのですが、

たくさんのお客様にお越しいただきまして感謝感謝です!!

メンチカツも売り切れまして、楽しみにして下さっていた方、申し訳ありません。

その効果もあってか!?モンテディオが今回も勝ちましたよ!!!

メンチカツを食べてモンテ勝つ!!


次回のホーム戦は、4月4日に湘南ベルマーレとの対戦です。

次回も勝てるように、メンチカツを食べて、モンテ勝つ!でいきましょう。

モンテ販売会

カテゴリー:ブログ

とまとの森の甘いトマト!ちょこっとトラブル!

2015年03月22日(日) | コメント(0)

こんばんわ!

日曜担当の小川です。

今日、トマトのお世話中に、

ちょこっよトラブルが発生しました!

突然水がっ!ドバーっと吹き出す事件発生!

IMG_2140

びっくりしました~。

パイプの接着が劣化して、外れたんですね・・・

長年耐えてきたので、限界がきたのですね。

今まで頑張ってくれてありがとう!

今回しっかり修理したので、また頑張ってくれっ!

カテゴリー:ブログ

配達希望日時がだいぶ先ですが…?

2015年03月22日(日) | コメント(0)

申し訳ございません、土日の発送業務をお休みしているため、

配達希望日は5日ほど余裕を持った設定にさせていただいております。

お急ぎで品物が欲しい場合は、配達希望日時を「指定なし」にしていただき、

さらに備考欄にその旨をお伝えいただければ

当日・または翌日に発送することは可能でございます。

(山形からですと、北海道・中国・四国・九州までは中1日かかります)

柔軟に対応いたしますので、何なりとお申し付けください!

カテゴリー:よくある質問

サービスの内熨斗・外熨斗は選べるの?

2015年03月22日(日) | コメント(0)

選べます。商品選択後のオプションサービス選択欄でお選びください。

外熨斗の場合は、包装の上に熨斗をかけますし、

反対に内熨斗の場合は熨斗の上に包装をいたします。

品物を直接持参したい場合は外熨斗にするのが一般的なようですよ。

カテゴリー:よくある質問

とまとの森はプレミアム!今週もトマト順調!

2015年03月21日(土) | コメント(0)

こんばんわ!

土曜担当の小川です。

今週も天気が良く、

IMG_2139

トマトもすくすく順調に育っております!

IMG_2134

しか~し!

来週から・・・なんと・・・雪が・・・降・・・る・・・

なんで今頃・・・

変な天気ですねぇ。

十分に警戒して、トマトを守りますよ!

カテゴリー:ブログ

とまとの森はモンテディオ山形を応援しています!

2015年03月20日(金) | コメント(0)

皆さまおばんです(`・ω・´)

明日の自分に乾杯。加藤です。

 

今日はトマト黒飴のお話。

A01-006

実はひそかに定番商品となりつつあるトマト黒飴。

ネットショップ以外では、天童市内のひだまりハウスさんや天童駅で購入できます。

その人気の秘密とは・・・ちょうどいい酸味!

ふつーの黒飴は甘ったる~い味で、ちょっとくどいかな・と敬遠される方もいらっしゃるはず。

そんな方にはぜひ食べてほしいです。

トマトジュース入りなので、甘い中にも酸味が加わって

何粒食べても飽きないのです。

また、トマトジュースと黒糖の原材料であるさとうきびもとまとの森で栽培。

塩は庄内浜産でミネラルたっぷりなものを使用。

すべての材料を山形県産でこだわって作りました!

百聞は一食に如かず(前にも言った気が?)、ぜひお試しください!(=゚ω゚)ノ

カテゴリー:商品紹介

モンテディオ開幕戦にとまとの森出店です!

2015年03月19日(木) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

木曜日更新担当になりましたやましたでございます。


さて、前回のエントリーでも書きましたが、

昨日はモンテディオ山形のホームスタジアムで

とまとの森のケータリグンカーを出店して参りました。

メインの売りはもちろん、トマトメンチカツです!

「メンチカツ食べて、モンテ勝つ!」

を、合言葉にしたいと密かにたくらんでいます。


そんなモンテディオですが、今年からJ1に昇格ということで、

気合の入るホーム開幕戦は、勝利に終わりました。

開場の外でお店をしていましたが、スタジアムの熱気が伝わってきました。


次回の出店は、今週末の22日になります。

とまとの森を見かけたらよろしくお願いしますね!!

 

2015-03-18 15.50.30

カテゴリー:ブログ

3種類のトマトジュース、それぞれの美味しさをお楽しみ下さい

2015年03月18日(水) | コメント(0)

皆さまこんにちは。

日に日に暖かくなってきたな~と春を感じています。

 

今日はとまとの森の新商品をご紹介。

ブログ

ロゾリオピッコロゴールド・シルバー&食べる濃厚トマトジュース

3種飲み比べセット3本入り(税込:2,592円)です。

 

この中のロゾリオピッコロゴールドは、ロゾリオゴールドを気軽に飲みたい!という

お客様の声から生まれた商品なんです。

食べる濃厚トマトジュースとピッコロシルバーの3本の組み合わせを

手持ちできる化粧箱に入れました。ちょっとしたお土産や贈り物に最適ですね。

3種類のトマトジュースの美味しさを、飲み比べてみて下さいね。

 

 

カテゴリー:ブログ

とまとの森の山形県産100%完熟トマト使用の食べる濃厚トマトジュースが仙台リゾートでも楽しめます!

2015年03月17日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

本日のトピックスはとまとの森の食べる濃厚トマトジュースが仙台秋保リゾート、

アグリエの森さんで販売していますよ!!

ポッカポカの春、ゴールデンウイークにかけての行楽シーズン到来です。

秋保リゾートを散策しマイナスイオンを体感しながらのとまとの森のトマトジュース。

最高に爽やかですよね!!

それでは、恒例によりバイナラ!?

yjimage[1]

カテゴリー:ブログ

ルビー婚祝いに至高のトマトジュースはいかがでしょうか?

2015年03月16日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜日更新担当のやましたでございます。

先週は雪が降った山形ですが、ようやくぽかぽかと暖かくなってきました。

さて、そんな3月は、卒業式や異動などでお別れの季節でもありますね。

お世話になった方へのプレゼントでしょうか、

とまとの森でも、引き続き多くのご注文をいただきまして、

発送準備をさせていただいております。


その中で、おもしろいお客様がいらっしゃいました。

結婚40周年記念の贈り物で私達のトマトジュースを選んでいただいたのです!!


結婚50周年の金婚式は有名で、聞いたことがあるかと思いますが、

結婚40周年は、ルビー婚というらしいんですね!

それでルビー=赤いもの=好物のトマトという発想とのこと!

私たち、販売する側でもなかなか思い至らないので、とても、ありがたいお話でした。

喜んでいただけるように、頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!!

IMG_3847

カテゴリー:ブログ

とまとの森でお祝い・ギフトはいかが!?やっと晴れたっ!

2015年03月15日(日) | コメント(0)

こんばんわ!

日曜担当の小川です。

いやぁ~冬に逆戻りの1週間でしたが、

晴れましたっ!

今日は晴れましたっ!

やっと晴れましたっ!

雲ひとつない快晴です!

太陽ありがとう!

晴れると気分も良いですね。

ハウス内もかなり暑いので、

日中は冬カーテンも収納しました。

IMG_2114

トマト達も光合成をバリバリてしている事っでしょう!

IMG_2115

今週は天気良いみたいですので

温度管理を油断せずに、お世話していきます!

いよいよ・・・春が・・・来るぅ~~~~~っ!

カテゴリー:ブログ

とまとの森は甘いトマト!トマト順調です!

2015年03月14日(土) | コメント(0)

土曜担当の小川です。

さて、トマトの苗を定植してから、2週間がたとうとしています。

お陰様で、順調です!

IMG_2113

日に日に大きくなってっきています。

IMG_2112

 

まだ朝晩寒いので気が抜けませんが

しっかり育てていきますよ!

カテゴリー:ブログ

贈り物にはとまとの森のギフトで!高級トマトジュース「ロゾリオ」

2015年03月13日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです(・ω・)ノ

ゴールド免許持ちの加藤です。

 

さて、今日はよくある質問…ならぬ、ありそうな質問を

自問自答していきたいと思います(`・ω・´)

購入をお考えのお客様の手助けになれば幸いです。

 

Q1.サービスの内熨斗・外熨斗は選べるの?

A1.選べます。商品選択後のオプションサービス選択欄でお選びください。

外熨斗の場合は、包装の上に熨斗をかけますし、

反対に内熨斗の場合は熨斗の上に包装をいたします。

品物を直接持参したい場合は外熨斗にするのが一般的なようですよ。

G61-005

Q2.配達希望日時がだいぶ先ですが…?

A2.申し訳ございません、土日の発送業務をお休みしているため、

配達希望日は5日ほど余裕を持った設定にさせていただいております。

お急ぎで品物が欲しい場合は、配達希望日時を「指定なし」にしていただき、

さらに備考欄にその旨をお伝えいただければ

当日・または翌日に発送することは可能でございます。

(山形からですと、北海道・中国・四国・九州までは中1日かかります)

柔軟に対応いたしますので、何なりとお申し付けください!

 

その他、私自身が気になったことは随時載せていきます~

どうぞご参考ください(^^♪

 

カテゴリー:よくある質問

とまとの森がモンテディオ山形の応援にいきます!

2015年03月11日(水) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

水曜日更新担当のやましたでございます。


さて、皆さんにお知らせなのですが、

とまとの森は、今年からJ1に復帰しましたモンテディオ山形を

応援する会員になっております!!

また、モンテディオ山形でのホーム戦の際は、

移動販売車にて、トマトメンチカツの販売会をしています!

「メンチカツで、モンテ勝つ!!」が、テーマであります。


ホーム初戦は来週の3月18日ですね!

早く暖かくなると良いですが、、、、

観戦にいらっしゃる際は、是非、お立ち寄りください!

前回の販売会の様子↓

IMG_2886

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」の食べる濃厚トマトジュースはご支持をいただいております!!

2015年03月10日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

先週、東京へ出張してまいりました。

最近の私の趣味的なものになりつつあるデパ地下めぐり。

各百貨店 品揃え、個性があり、たいへん参考になります。

激甚な競争の中、各社の差別化を図る戦略には感心します。

その中でも、小田急新宿本店地下2階生鮮売場は特筆すべきことがあります。

それは、とまとの森の食べる濃厚トマトジュースで他社との違いを出しています。

知る人ぞ知る良質な完熟トマトを使用した山形県産100%の無添加トマトジュース!!

みなさんも、是非、ご賞味あれ!!

それでは、バイナラ!?

untitled

 

 

カテゴリー:ブログ

ホワイトデーのお返しは決まりましたでしょうか?プレゼントにはとまとの森のトマトジュースをどうぞ

2015年03月09日(月) | コメント(0)

いつも、読んでいただきありがとうございます。

月曜日更新担当のやましたでございます。

今週末は、ホワイトデーですね!

とまとの森でも、ホワイトデーの贈り物に!ということで、

多くのご注文をいただいており、出荷に向けた準備を進めています!


メッセージカード付のサービスもしておりますので、

とまと好きな奥様に日頃の感謝を込めていかがでしょうか?


3月の12日までにご注文いただけますと、

ホワイトデーの14日着の発送対応可能ですので、

まだホワイトデー決めていないよ~という方は、是非ご検討くださいね!


一番のおすすめは、本日から販売開始しましたこちら!

とまとの森のジュースが飲み比べできる3種のみ比べセットです!

IMG_8256

 

糖度15、12、10の3種類が入っていますので、その日の気分で味わいが楽しめます!

喜んでいただけること、請け合いでございます!

カテゴリー:ブログ

とまとの森でウェディングギフト!トマト順調です!

2015年03月08日(日) | コメント(0)

こんばんは!

日曜担当の小川です!

先週定植したトマトの苗ですが、

順調に成長しております!

IMG_2092

まずは良かった~~~~~~~。

 IMG_2095

最初の頃は苗も弱いので

大事に大事に育てていきます!

カテゴリー:ブログ

とまとの森の甘いトマト!築地市場に来たー!!

2015年03月07日(土) | コメント(0)

こんばんは!

土曜担当の小川です。

さて、私本日東京出張中でございます。

本日、築地市場に行く機会があり、中を見学させて頂きました。

早朝ということもあり、活気がすごいです!

IMG_2082

築地といえば「魚」というイメージですが、「野菜」も豊富なんですね。

なんといっても驚いたのは、広ーーーーーーーいっ!

IMG_2088

そして、全国各地から集まってっくる野菜達をセリでさばく迫力!

IMG_2086

IMG_2085

見させて頂いて良かったです。

様々な担当の方々ともお話でき、大変貴重な体験となりました。

築地市場も豊洲へ移動する予定との事ですので

移動前に是非ご覧あれ!

カテゴリー:ブログ

山形の酒蔵・六歌仙さまのイベントにとまとの森が出店します!

2015年03月06日(金) | コメント(0)

皆さまおばんです(・ω・)ノ

ぎこちなさに定評のある加藤です。

 

さて、明日から2日間、村山市にある六歌仙さまのイベント「蔵参観」にケータリングカーが出店しますよ!

入場料無料で利き酒や酒蔵探検ができちゃうイベントです。

とまとの森のほかにもおいしい鍋やラーメンを出すお店もあるようです。

ぜひ、こぞってお越しくださいませ!!(*´Д`)

http://www.yamagata-rokkasen.co.jp/

明日も蔵参観のようすを掲載しますので要チェック!

カテゴリー:お知らせ, 販売会

【贈答用】ロゾリオピッコロゴールド・シルバー&食べる濃厚トマトジュース3種飲み比べセット6本入り

2015年03月05日(木) | コメント(4)

nomikurabe3

食べる濃厚とまとジュース&ロゾリオピッコロGS 3種の飲み比べセット

手土産・自分用にピッタリな3本入りもございます。

 

 

 




この商品の評価

カテゴリー:160ml×6本セット, 5000円~10000円, お中元・お歳暮, お勧め商品, お年賀, お歳暮ギフト, その他内祝い・お返し, トマトジュース, バレンタイン, ロゾリオピッコロ, 七五三, 価格から選ぶ, 健やかな身体になろう, 出産内祝い, 商品, 商品ジャンル, 商品紹介, 敬老の日ギフト, 敬老の日ギフト2018, 新商品, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 結婚内祝い・お返し, 誕生日祝い・記念日

【贈答用】ロゾリオピッコロゴールド&シルバー2種飲み比べセット6本入り

2015年03月05日(木) | コメント(0)

nomikurabegs

ロゾリオピッコロゴールド・シルバー各3本6本入りセット

 

 
 

カテゴリー:160ml×6本セット, 5000円~10000円, お中元ギフト, お中元・お歳暮, お勧め商品, お年賀, お歳暮ギフト, トマトジュース, ホワイトデー, ロゾリオピッコロ, 価格から選ぶ, 健やかな身体になろう, 商品, 商品ジャンル, 商品紹介, 快気祝い, 敬老の日ギフト, 新商品, 歓送迎ギフト, 母の日ギフト, 目的から選ぶ, 累計販売10万本キャンペーン, 結婚内祝い・お返し, 長寿祝い

トマトゆるキャラ第2弾    ~とまとの森 山形

2015年03月05日(木) | コメント(0)

皆さまこんにちは。

今日はトマトのゆるキャラ第2弾として、『ナポリン』をご紹介しますね。

つけナポリ

静岡県富士市の吉原商店街で開発されたご当地グルメ

「つけナポリタン」のPRキャラクターだそうで

味がトマトベースということもあり、トマトのキャラクターになっています。

イラストもですが、着ぐるみもあるようで結構かわいいです♪

 

さて「つけナポリタン」ってどんなの?って気になるところ・・・

tukenapo1

(以下、サイトからの引用)

トマトスープをベースに鶏ガラと合わせたWスープ、麺は富士山の伏流水を使ったオリジナル麺で、
ちょっと太めのちぢれ麺・・・。

オリーブオイルに駿河湾で水揚げされた桜えびを入れ、フライパンの上で麺にからめます。
トッピングは、鶏チャーシュー、マッシュルーム、そして・・・!
味を更に引き立たせる、とろけるチーズをスープに入れ、まろやかに仕上げます。

 

・・・むっちゃ美味しそうなんですけど。

静岡といえば、B級グルメの富士宮焼きそばが有名ですが、

こんな美味しそうなのもあったんですね。

 

ナポリンのサイト↓

http://www.tuke-napo.net/napolin.html

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

次の10件を読む>>

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)


»チラシダウンロード