» 
 » 
2015 7月のアーカイブ

2015 7月のアーカイブ

暑い日を乗り切る!熱中症対策にトマトジュース習慣を!

2015年07月31日(金) | コメント(0)

みなさまおばんです。

お腹が空くと目の前が真っ白になる加藤です。

 

毎日暑い日が続きますね・・・

自然なサウナにいるようで、少しは痩せないかなぁ・と邪念を抱く今日この頃ですが

皆さん、熱中症対策は取っていらっしゃいますでしょうか??

futta0751m

気温も湿度も高い場所に長時間いると、

汗とともに体の中の「水分」と「塩分」が失われ、

やがて体内に熱がこもって体温調節がうまく機能しなくなります。

これが熱中症の原因と言われています。

では、予防するにはどうしたらいいのか?

よく言われるのは、スポーツドリンク(ナトリウム濃度が血液濃度と近い)や麦茶(体内では作れないミネラルが補給できる)。

そして、トマトジュースも有効だと言われています^^

IMG_3847

トマトには抗酸化力の強いリコピンがたくさん含まれているので

暑さで低下しがちな免疫力をアップさせることもできるのだとか!

 

運動前や朝出かける前に、コップ1杯でも飲む習慣をつけると良いかもしれません。

トマトと一緒に、暑い夏を乗り切りませんか??

カテゴリー:ブログ

「とまとの森」のハーブを使ったステビア農法がスゴイ!

2015年07月28日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

「とまとの森」のトマトは安全・安心、そして、甘い!!

一言で申し上げれば、ハーブの一種であるステビアは抗酸化作用に優れ、

しかも、天然の甘味料としても知られています。

それが、とまとの森のトマトに大きな効果をもたらしています。

さて、今回は山形県白鷹町中山地区でステビアを使用しおいしいトマトを作っている

提携先の「やまのえくぼトマト」さんをご紹介します。

白鷹町中山地区は標高300mの高地で、昼夜の寒暖差が野菜に良い影響を与えるとともに

ステビア効果も大きく作用し、たいへん、栽培が難しいと言われる大玉梨花を見事に育てています。

また、まだお若い二児のお母さんというのも驚きですね!

あと、2週間ほどで最盛期を迎えるそうです。

一度、お立ち寄りになるのも良いと思います。

山々のビューを眺めるだけでも一見の価値あり!!

梨花

カテゴリー:ブログ

とまとの森の最高級トマトジュース「ロゾリオ ゴールド」再入荷予定日のお知らせ

2015年07月24日(金) | コメント(0)

とまとの森の高糖度トマトを贅沢に1.4kg使用して作りあげた「ロゾリオ ゴールド」

 

1週間ほど入荷待ちにしておりましたが、ようやく入荷のめどが立ちました。

再入荷日は7月29日(水)です。

IMG_3577

27日(月)より、カートに反映できるようにいたします。

29日までご注文いただければ、北海道・九州地方でも、月内のお届けが可能でございます。

月内のお届け希望でない方も、コチラの商品は

生産の数量が限られておりますので、ご注文はお早めに・・・!

 

たくさんの方にとまとの森のトマトジュースを楽しんでいただければ幸いです^^

 

カテゴリー:ブログ

夏はやっぱり「とまとの森」の食べる濃厚トマトジュースでしょう!!

2015年07月21日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

三越恵比寿

「とまとの森」の食べる濃厚トマトジュースの販売店舗が増えましたよ!

恵比寿ガーデンプレス、三越恵比寿店地下のサン・グリーンズさんで販売が始まりました。

恵比寿

とまとの森のとっても甘いトマトの品質は近年にない出来栄えです。

それを濃厚なジュースでお楽しみください。

銀座店も合わせてご愛顧ください。

それでは、みなさん、バイナラで~す!?

カテゴリー:ブログ

お中元用のとまとの森のギフト注文、まだまだ承り中です!

2015年07月17日(金) | コメント(0)

みなさまこんにちは。

化粧箱を無意識に組み立てられるようになった加藤です。

今日もむしむししますね・・・台風11号が猛威をふるっているせいでしょうか・・・

山形ではまだ豪雨!とまではいっておりませんが

台風が近い地域にお住まいの皆さま、外出の際は十分にお気を付けくださいね。

 

さて、15日が過ぎ、お中元の発送も一段落してまいりました。

ご注文くださいました皆さま、誠にありがとうございました!

また、送られてきたよ!な皆さま、おいしく召し上がっていただけましたでしょうか??

完熟トマトの旨みを存分に味わっていただければ幸いです^^

IMG_3570

地域によっては、8月のお盆の時期に合わせてお中元を渡すことのもあるようです。

(実は私の実家の地域がそれなのです)

暑中お見舞いとしても喜ばれると思いますので

ぜひ、ちょっと贅沢なトマトジュースセットをお贈りしてみてはいかがでしょうか。

 

※ちなみに、今季人気No.1はコチラのセットです・・・!!

 

カテゴリー:ブログ

夏はやっぱり、「とまとの森」のケータリングカーでしょう!!

2015年07月14日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

夏の野菜といえばトマト。

とまとの森の甘~いリコピンたっぷりのまぼろしのトマトも絶好調!

そして、とまとの森と言えば、真っ赤なケータリングカー。

Jリーグ1部モンテディオ山形のホームゲームはもちろんの事、県外にも出ますよ。

仙台市の七夕祭り、三井アウトレット仙台港のライトアップニッポンに出店決定です。

詳しくは、また、お話しますね。

それでは、バイナラ!?

image2

 

カテゴリー:ブログ

軽トラ市in天童にとまとの森が出店しました!

2015年07月12日(日) | コメント(0)

みなさまこんにちは!

ぼーっと空を見るのが趣味の加藤です。

 

今日はケータリングカーが出動し、天童の軽トラ市に出店してまいりました!

2015-07-12 08.03.56 2015-07-12 08.27.45

実はこのケータリングカー、もとはトラックだったものをキッチンカーに改造したものなのです。。

ちょっと違和感ありますかね??笑

 

朝9時から午前中の販売だったにもかかわらず、盛況に終わることが出来ました~

たくさんの方から、「天童八文字屋さんでやってるよね」「最近見かけないね」とお声掛け頂き

天童の皆さまに認知していただいているんだな~と嬉しく思うのと同時に

なかなか常設の販売ができていない現状に申し訳なく感じてしまいました;;

 

イベントの出店はまだまだありますので

お見かけしましたら、ぜひ覗いていってくださいませ!!

よろしくお願いしま~す!

 

カテゴリー:ブログ, 販売会

「とまとの森」のトマトメンチカツがついに・・・

2015年07月07日(火) | コメント(0)

みなさん、わんばんこで~す!?

春香クリスティン加藤からもありましたが、

先日、秋保ビレッジ「アグリエの森」さんにケータリングカーで伺いました。

なかでも、トマトフェアということで、地元産の新鮮なトマトが豊富で、かなりの盛況でした。

とまとの森のまぼろしのトマトを持っていけないのが残念!?

ところで、近々、「とまとの森」のトマトメンチカツが「アグリエの森」さんのフードコートで

定番メニューとして販売されることになりました。

ケータリングカーが行けなくても食べられますよ!

みなさん、夏休みも間近、ご来店をお待ちしております。

untitledimage

カテゴリー:ブログ

7月4日5日、とまとの森は秋保で出店!

2015年07月04日(土) | コメント(0)

こんにちは、虫刺されの跡が消えない加藤です。

 

さて、現在、お中元ギフトのご注文をぞくぞくといただいております。

数あるギフトの中からとまとの森を選んで頂きまして

ほんっっっと〜に、有難うございます!!

まだまだ承り中ですので、どうぞご利用くださいね。

 

さて今日は宮城県秋保にケータリングカーでお邪魔しています(^^)

近くにお越しの際はお立ち寄りくださいっ

私加藤が泣いて喜びます。

 

 

カテゴリー:ブログ

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 


 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)


»チラシダウンロード