» 
 » 
『マイ箸』

『マイ箸』

2011年02月12日(土) | コメント(0)

こんばんわ 今日は小笠原がブログ担当です みなさんは3連休の方多いんですかね? どうお過ごしでしょうか 休みの日といえば、外食に出かける方も多いと 思います その時にお店で、お料理をいただく時に、 みなさんは何を使って食べるでしょう? ほとんどの方が、出された箸を使って 料理をいただくのではないでしょうか 今は洗い箸を出すお店もちょっとずつ増えてきましたが、 まだまだ割り箸で食事をされる方が多いのでは ないかなぁと思います。 今現在、日本では年間250億膳の割り箸が消費されていると 言います。その割り箸の大部分が、コスト面などの問題から、 中国産などのものを使用しています。 250億とは想像がつかない数字かもしれませんが、 2階建ての木造住宅が2万棟建つ量だと言われています 環境に大変大きな負荷をかけているんです。 そこで、みなさんにおすすめしたいのが、 『マイ箸』を使うことです とまとの森でも、この度、マイ箸を扱い始めました DSC_0230_R.jpg 種類は、全部で3種類 成長の早い竹(国産)でできた箸、 真ん中で、取り外しができ、コンパクトで 持ち運びに便利な箸、 うるし塗りの箸の3種類です DSC_0231_R.jpg DSC_0233_R.jpg ちなみにこのお箸は、授産施設の 明星園さん,鶴峰園さん、山形県リハビリセンターさんで 作っていただいており、箸袋の 縫製の丁寧さはびっくりするほどキレイです ぜひ手に取って見てくださいね マイ箸を持つ人が増えるといいなぁ。 それでは、また明日

カテゴリー:お知らせ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)