» 
 » 
省エネ・寒さ対策!!

省エネ・寒さ対策!!

2011年03月15日(火) | コメント(0)

こんばんは 地震発生から5日目の夜となりました。 時が経つにつれ、とてつもない被害が明らかに なってきています。そんなニュースを見る度、 同じ地球の、しかもたった数十㎞しか離れていない 場所で尊い命が数多く失われているのかと思うと 胸が痛むと同時に、地球に生かされているんだなぁと つくづく感じてしまいます。 ここ漆山でも、先日停電によりとまとの命が 危険にさらされました。しかし、たくさんの方々の 協力のおかげで危機を脱しました。 しかし、ご存知の方も多いとは思いますが、 地震による電力不足のため、明日からの三日間、 ここ山形市でも『計画停電』を実施することが発表されました。 山形市の停電時間は午後5時から午後8時まで・・・。 とまとにとっては、気温が一気に下がり始める 魔の時間帯 なんとかとまとの命を守らなきゃ と言う事で、とまとの森の本日の作業は、明日からの 計画停電によるハウス内の気温低下を切り抜けるための 作業を行いました 具体的には、ハウス内のシートを貼り、隙間から 寒気の進入を防ぐ作業を行いました。 こちらは、作業中の金子さん DSC_0359.jpg 違うアングルからもどうぞっ DSC_0357.jpg まるで木に登るお猿さんのようですDSC_0355.jpg 完成がこちらっ DSC_0362.jpg こうやってとまとの森は、これからの危機を 力を乗り越えようと思っていますっ 被災された方々の勇気になれるようなとまとの森で いられるよう、ここが正念場だと思って スタッフ一同頑張りますっ 最後に、今回の地震でお亡くなりになられた方の ご冥福を心よりお祈りして、本日のブログを 終わりたいと思います。                   小笠原 いつも応援ありがとうございます。 人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)