» 
 » 
嫌いな野菜は?

嫌いな野菜は?

2013年09月06日(金) | コメント(0)

金曜担当の加藤です(・ω・)ノ さて、いきなりですが、あなたは嫌いな野菜ってありますか?? 8月31日の「野菜の日」にちなんで、「野菜に対するアンケート調査」をカルビー株式会社が実施した結果によると 「好きな野菜」のトップはなんと「トマト」(56.5%)! 女性の支持率高かったようです。 一方の「嫌いな野菜」は、「ゴーヤ」(28.3%)がトップに。 独特の苦みを敬遠するする人が圧倒的多数を占めました。 続いて、セロリや春菊など、香りの強い野菜がランクイン。 images_20130906185040667.jpg なぜこんな話題を出したのかというと ランキングには入っていませんが、私の周りは結構トマト嫌いの人が多いので・・・ トマトって、好きな人も多いけれど、嫌いな人も多いのでは??と思ったからなんです。 皆さんのお知り合いはどうでしょうか? 嫌いな理由としては、青臭さが嫌い、または味関係無くトマト独特の食感が苦手だという人が多いようです。 そんな人でも食べられるようにするには ・湯むきして皮をむく&種を取り除く ・煮込んでペースト状にする のが効果的なんだとか。 トマトソース 嫌いな人に無理に勧めると本気で嫌がるので・・・ 無理強いするのではなく、「どうしたら食べてもらえるのか」を考えるのが大事ですね。 とまとの森でも、トマト嫌いな方に少しでもアプローチできる商品を提案していきたいと思います!

カテゴリー:未分類

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)