» 
 » 
ベニーリーフ干しの煮物

ベニーリーフ干しの煮物

2013年12月03日(火) | コメント(0)

こんばんは、庄司です。 先日テレビ映画で『おもひでぽろぽろ』を放送していて、 懐かしいなぁと思いながら観ていたのですが、 とげが痛い紅花摘みのシーン、紅もちになるまでのとても手間のかかる作業など、 以前はあまり興味のなかったシーンが今回はとても身近に感じました。 さて、今日はその紅花を干したもので、ひょう干しの煮物ならぬベニーリーフ干しの煮物を作りましたよ 実は「ひょう干しの煮物」はかなり好きで、自分の中では「煮物TOP3」に入るほどです ん~~~~どうなんだろう・・・ベニーリーフ干しの煮物・・・・・ 聞いていた通り、戻す過程でかなり黄色の汁が出るので2回ほど湯がいてから煮ました。 ごま油でにんじんとちくわと共に炒めてから、 酒・だし汁・しょうゆ・みりん・砂糖等でいつもより少し甘めに味付け。 汁気がなくなるまで煮ました。 ちょっと恐る恐る味見・・・ あれ?!思っていた以上に美味しい これなら皆さんにもオススメできるなぁと思いながら頂きました。 煮物 夏に会社の佐々木さんから頂いた梅で作った梅酒のお湯割りとともに 梅酒 秋ならぬ、初冬の夜長は更けてゆきます・・・・・

カテゴリー:未分類

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)