» 
 » 
山形 天童 とまとの森 ケータリングカー トマトの都市伝説!?

山形 天童 とまとの森 ケータリングカー トマトの都市伝説!?

2014年02月27日(木) | コメント(0)

こんばんわ!!

都市伝説が大好きな木 曜日担当の、小川です。

ということで、トマトに関する、ある伝説を紹介します。

「リンカーン大統領・トマト暗殺事件」

リンカーン大統領は,トマトで暗殺されようとしていた事があったのです。

R01

トマト料理を作ってその皿へ毒を盛ろうとしたのではなく、

トマトそのものに天然の毒性があると信じこんで、

トマトを食べさせれば殺せる、と考えたらしいのです。

 暗殺計画に加わった料理人は、強い毒性を本気で信じていたので、

リンカーン大統領の食卓にトマトが出される寸前に

自分の犯そうとしていることに恐れをなして自殺してしまいました。

その遺書には、暗殺計画の詳細と共犯者の名前が書き残されていたそうです。

しかしリンカーン大統領は、怒るどころか一笑して、

彼自身は食べたことの無いトマトを皆の前でおいしそうに食べたのでした。

このことが結果的にトマトの大きなPRとなり、

一気にアメリカの家庭の食卓にトマトが並ぶようになったそうです。   それまでは、トマトはメジャーな野菜ではなかったのですね。

トマトが有名になったのはリンカーンのおかげ???

T01

嘘か誠か、

信じるか信じないかはあなた次第!!

カテゴリー:ブログ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

アーカイブ

カテゴリー

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0064
山形県天童市中里6-2-13

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)