» 
 » 
【農場のようす】トマト生育状況 @とまとの森

【農場のようす】トマト生育状況 @とまとの森

2019年02月14日(木) | コメント(0)

こんにちは!
いつもとまとの森をご愛顧いただき有難うございます、担当堀と申します。
農場スタッフからトマト生育の状況を教えていただきましたshine.gif




1月末の定植(苗植え)から10日余りが経過し、トマトの生育は順調です。
定植後は、ボイラーで温度調整をしながら、こまめに水をあげて
根が定着するようにお世話しております。

昨年と比べ、天候的にも穏やかな日が続き、トマトの成長を助けてくれています。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、わき芽も出てきました。



とはいっても、2月なのでまだまだ山形は雪が降ったりぐっと冷え込む日が続いております。

晴れのときと雪のときの温度差がハウスの中では外気よりも激しく、
トマトにとって過ごしやすい環境を整えていけるようこまめな温度調整が必要です。

昨年よりも大きい苗のため、トンネル支柱も一回り大きくし、
晴天時にビニールを外すのに手間はかかりますが、
その分生育も早く、毎日見るのが楽しみになっています。




とのことですsmile.gif
まだまだ小さく花・実がつくまで時間がかかりますが私も真っ赤に実るのが楽しみですtomato.gif
どうぞお楽しみに!

カテゴリー:ファーム, ブログ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

 

FAX用紙のダウンロードはコチラ

価格から選ぶ

目的から選ぶ

全ての商品を見る

 

 

 

 

 

会社概要

本店住所(運営)

株式会社タックルファーム
〒994-0057
山形県天童市石鳥居一丁目4-41
株式会社アイ・タックル内

電話

023-673-9670

FAX

023-673-9671

営業時間

9:00~17:00
(土日祝除く)